ウィンナー星人の作り方

昨日の記事にも書きましたがウィンナー星人の紹介をさせてください

a0142778_212135.jpg




何とも愛くるしい姿がツボなのです

ムスコの誕生日にも駆け付けてくれたウィンナー星人さん

a0142778_21241173.jpg




チーズフォンデュにつかるところが何ともシュールでした(# ̄ー ̄#)


今日はそんなウィンナー星人さんの作り方です

書くほどでもなく見たままなんですけどね(*´艸`*) 

大好きすぎて記事にします♡

a0142778_21343733.jpg



1・赤いウィンナーです♡ キュッとねじった頭がいい味だします

2・それを半分に切ります

3・二つになったら

4・顔になる部分をそぎ落とします

5・つまようじで穴を開けます

6・黒ゴマをさします

7・ゴマの細いほうから押し込みます

8・切り込みを入れます ←この作業はゴマをさす前にしてくださいね

9・ゴマをさす位置でいろんな表情になるよ

10・これで焼きますと切りこみが開いてきます





a0142778_21433319.jpg




ゴマをさす地味~な作業

のりこえると



こんな可愛いのんに

出会えます

(# ̄ー ̄#)






そして!




実は・・・・




このウィンナー星人には!!




a0142778_21475141.jpg












父と母が

いました




 



顔はおわかりでしょーがレンコンですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ええ感じの穴を見たとき思いつきました♪

体はウィンナー星人の顔をそぎ落とさず切り込みだけ入れたやつです




このウィンナー星人親子は、もう終わってしまったムスコの弁当箱の宇宙船に乗りこみました

a0142778_21533179.jpg






宇宙船

乗り心地悪かったみたいで

お昼には

ぐちゃぐちゃに

なってたんやって

(∋_∈)



 

でもね

おまぬけ顔のウィンナー星人さん食卓に登場したり

お弁当に入ってたらちょっと癒されるハズ(#^.^#)

おためしあれ~~~~~♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-02-06 22:16 | 食べるもの | Comments(12)
Commented by kianchan at 2014-02-06 22:35
可愛い!!
ほんとシュールでおもしろ~い♪
我が家でも是非真似っ子させてくださいね(^0^)
赤ウインナーって、すっかりご無沙汰だったけど
買ってくるよ~(>▽<)ノ
家族の顔を見るのが楽しみっ!!!
Commented by ai780710 at 2014-02-06 22:44
いい☆ツボですwww
両親がまたいいwww
今度子供らのオベントに入れます〜♪


ちなみにウィンナーをごはんにのせたあと、
乾燥したまんまのパスタかサラスパを適当にポキポキ折って、
画鋲のように刺しとくと、バラバラなりにくいですよ。
パスタは30分もすればふにゃふにゃなので、
存在にも気付かないくらいw 
違和感なくそのまま食べられます(^^)
乾燥パスタまんま?!って気になるようなら、
乾燥したまま焼くか揚げるかすれば同じように使えます♪
Commented by 2男児ママ at 2014-02-07 08:06 x
お~っ ウインナー星人☆
週末の野球練習のお弁当に真似してみたいです(^^)/~~~きつい練習のあと ププッとなるよに(笑)
chichaサンみたいに 息子からのぉ今後もお付き合いできる友人家族って 素敵☆
しかし 野球部ママにして2人オシャレですゥ☆そうなりたい(笑)
Commented by chocottoo2 at 2014-02-07 09:24
はじめまして・・・・あまりに可愛くて好き過ぎて・・・コメントしました。
これ・・やってみたいと思います・・・笑。

フォローとお気に入りにさせてもらいます!!
Commented by hinakuro at 2014-02-07 09:52
楽しい!
楽し過ぎです~(*^^*)
お子たちのお弁当にも乗せてみようかな♪
Commented by chicha-bull at 2014-02-07 22:44
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kianchanさん☆
やってみてねーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
赤いウィンナーでやるとキュートなんだけど、
友達はあらびきじゃない茶色いのでやってたんだけどこれまた
いいキャラでしたヾ(≧∇≦*) 
顔をこがして白ゴマにしてて 笑
黒人っぽくてこれまた可愛かったですよ♪
Commented by chicha-bull at 2014-02-07 22:48
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よっかわい。さん☆
さすがーーーー!!
なるほろ~~~~♡♡ヾ(*´∀`*)ノ゛
そーしたらずれないんやねっ 

よっかわい。さんのステキ弁当に宇宙人を採用してくれるなんて!!
なんてことでしょう(人´∀`*)嬉しすぎる~~~(*´艸`*) 
Commented by chicha-bull at 2014-02-07 22:53
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2男児ママさん☆
やってみてくださいな♡ぷぷぷとなってくれるといいな(人´∀`*)♪

野球やってる子のお母さんでもガッツり系とこぎれい系といろんな
パターンの母たちいますよね♪
でもムスコを応援する気持ちは一緒です 
ちなみにワタシは場違い系でしたヾ(≧∇≦*)
Commented by chicha-bull at 2014-02-07 22:58
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chocottoo2さん☆
はじめましてー(人´∀`*)
わぉ!!宇宙人がつないでくれたご縁ですね(*´艸`*) 
ありがとうございまーす♪
ウィンナー星人サマサマ♡
ワタシのPCの壁紙はいまウィンナー星人です(# ̄ー ̄#)
Commented by chicha-bull at 2014-02-07 22:59
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hinakuroさん☆
楽しいの!!これほんとーに!!!
ゴマをさすのがちょっとめんどうなんだけどね
でも癒し系のキャラになるからね~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
是非やってみてね!!!
Commented by 和葉 at 2014-02-10 18:44 x
かわいいです!
いつも癒されます☆
私も子供ら大きくなっても、お茶目で楽しいママでいたいです~。

Commented by chicha-bull at 2014-02-10 21:50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和葉さん☆
これ可愛いでしょ♪

お茶目で楽しいママなんてゆってもらっちゃってますが
それに加えていい加減でテキトーなママでもありますσ(^-^;)
あっ!!気分屋さんなのでムラのあるママでもありまーす(人´∀`*)
でも、そーやってゆってもらって嬉しい~で~すっ♡


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(247)
(186)
(160)
(143)
(131)
(127)
(122)
(73)
(58)
(55)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 01:00
うちのフーフは冷めてるも..
by eriko@nara at 14:01
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:22
ケセランさん その..
by パサラン at 19:07
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:36
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:32
チャーミーグリーンやぁ ♡♡
by eriko@nara at 13:29
オキャクサマッテ・・・・..
by eriko@nara at 13:25
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:47
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:26

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

hahaの日
at 2017-05-27 22:35
お買い回りで買ったもの☆買う..
at 2017-05-23 23:09
新しいiphoneケース☆コーデ
at 2017-05-21 23:52
ウーマンエキサイトで掲載
at 2017-05-21 21:09
これは使えるキッチンアイテム
at 2017-05-21 01:52

ファン

記事ランキング

画像一覧