クイジナートのコーヒーメーカー

コーヒーは夏でもホット??

ワタシは夏はアイス派です



アイスの時期はペットボトルの物をよく利用してますがやっぱりちゃんと淹れたコーヒーを

アイスにしたら風味があって美味しいです


コストコで買ったクイジナートコーヒーメーカー

アイスコーヒーたくさん作ろうとマメ多めでやったら・・・・


a0142778_21332596.jpg





こんなことに・・・




 

用法容量を守って正しく使いましょう・・・・



これはコストコで買ったクイジナートのコーヒーメーカー


この時のやつですよ → 凹んでます。。。


これです
  ↓






そんなことも忘れてごきげんで使っていましたが

ひとつだけ気になるところがありました・・・



コレ、ミル付きのコーヒーメーカーなのですがコーヒー入れたら蒸気が上がってミルの中が

湿気てしまうんです



このコーヒーメーカーを買うまではコーヒーミルは電動の物をつかっていて、

引いた豆をドリップしていました・・・


でね。

ミルなんて毎回洗ってなかったんですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

コーヒー豆挽いてくれるお店でもミルなんて毎回洗ってないですよね?!


でもこのコーヒーメーカーは湿気でほっとくとつまってしまうので

毎回洗って乾かさないといかんのです


この蒸気さえ逆流しなかったらイイのにって思ってたら

コストコで見かけたNEWバージョンはどうもその部分が改善されとる風です



まじか!!!!!

あんな急な値引きでショッキングーだった後のこの仕打ち∑( ̄口 ̄)

新しいのはミルの挽き具合までかえられるんだとさ┐(´ー`)┌


日進月歩、日々成長・・・・・ 家電は進化しとりますな


そんな感じで。。。


ミルは毎回洗わなくてOKのカシコイ全自動のコーヒーメーカー

 これですよ (-_-)
    ↓



    
これから買うならこっちでしょ・・・



ワタシは旧タイプで

毎回ミル洗って使ってますよーーー(T_T)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   ↑                       ↑
             ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-08-22 22:13 | キッチン | Comments(13)
Commented by リヴァ at 2013-08-23 00:20 x
こんばんわー2度目ましてです。
また記事の内容を無視してしまうのですが・・
先ほど熱闘甲子園を見ていたのです。自分が中学生の頃から高校野球は好きなので、熱闘甲子園は毎年欠かさず見ています。先日も書かれていましたが接戦が多くて涙を流していました。
で、一瞬テレビにムスコ君とお姉ちゃんにそっくりな方々が写って驚いてしまったんですが、決勝戦を応援に行かれたりされましたか??
総集編だったので別の日かもしれませんが・・

すいませーん、変なコメで(>_<)

私も美味しいコーヒーが飲みたいです。
Commented by atoa at 2013-08-23 01:39 x
あー!まさに悩んでいたやつです!
ウチもミルとコーヒーメーカーが別なので買おうか迷っていました・・・

2人しかいないので12杯分は大き過ぎるかもと思って
安いし10杯分の方を選ぶところでした。。。
ミルの部分が蒸気こもるなんて!!
買う前に教えてもらってて良かったです!

ちなみに私もミルは洗わないで粉をぱぱっとブラシで払うだけです^^;
Commented at 2013-08-23 03:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2013-08-23 19:55
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リヴァさん☆
昨日の熱湯甲子園ワタシもビデオに録画しときましたヾ(*´∀`*)ノ゛
昨日と今日と2回も見ましたし2回とも泣いちゃいましたよ(T_T)
ムスメは友達と準々決勝を見に行ってました
ワタシ2回見ましたけど・・・・
写ってはいなかったはずですよーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
高校野球、終わってしまいましたね・・・Σ(o>艸<)
Commented by chicha-bull at 2013-08-23 20:08
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
atoaさん☆
買うならNEWタイプ!!!ですよーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コレ少量でもできますよ♪
うちも普段は大きなマグに2杯分づつしか作りませんよ
このコーヒーメーカーで4杯分のメモリのところです
1~4カップの少量でつくる場合のボタンがありますよー♡
Commented by chicha-bull at 2013-08-23 20:14
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・TOさん☆
何ぼ何でも3.4回使用してたら返品はムリでしょーΣ(o>艸<)
Commented by あみ at 2013-08-24 15:36 x
二度目ましてです(笑)
うちも同じ時期にコストコで購入して次に行った時に値引きしてて、しばらくボー然と立ち尽くしていたタイプです_| ̄|○
毎回洗うの とっても面倒でしたが、あぁそうですか‥改良されて‥‥すんばらしいですね_| ̄|○
熱闘甲子園、号泣です!毎度録画して工藤公康と共に泣きました(笑)
終わってしまいましたね、なんだかプロ野球を見れなくなってしまったのは私だけでしょうか??
Commented by chicha-bull at 2013-08-26 16:34
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あみさん☆
わぉー!一緒ですねー!!大幅値引きにはがっくしでしたよね・・・
そりゃーね・・・
電化製品は日々よくなっていってるんですからしょうがないけど・・・
今思えば新しいのを出る前って前のモデル安売りしますよね
それだったのかもしれませんねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

高校野球も終わっちゃいましたね・・・
ペナントレースのプロと違って、終わったら次がない試合にかける思いが
熱くさせるんでしょーかね(人´∀`*)
Commented at 2015-12-10 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2015-12-10 19:58
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・R様
この記事をレビューで掲載するんでしょうか
どういった内容なのかもう少し詳しくお聞かせ願えますか?

問い合わせフォームなどありませんので
申し訳ありませんがこのコメント欄に鍵コメでお願いします。
Commented at 2015-12-11 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-14 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2015-12-14 19:23
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメさま☆
メールさせて頂きました


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(247)
(186)
(161)
(143)
(131)
(127)
(122)
(74)
(58)
(55)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 01:00
うちのフーフは冷めてるも..
by eriko@nara at 14:01
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:22
ケセランさん その..
by パサラン at 19:07
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:36
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:32
チャーミーグリーンやぁ ♡♡
by eriko@nara at 13:29
オキャクサマッテ・・・・..
by eriko@nara at 13:25
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:47
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:26

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お庭でBBQ大会のこと
at 2017-05-29 00:46
hahaの日
at 2017-05-27 22:35
お買い回りで買ったもの☆買う..
at 2017-05-23 23:09
新しいiphoneケース☆コーデ
at 2017-05-21 23:52
ウーマンエキサイトで掲載
at 2017-05-21 21:09

ファン

記事ランキング

画像一覧