ムスコの夏が終わりました

先日。

ムスコの夏は終わりました

a0142778_223678.jpg



小学校3年から始めた野球です

でもムスコは最後まで笑顔でみんなを励ましながらベンチに帰ってきましたよ


おバカムスコの話をいつも書いていますが、今回初めて書きますが

実はムスコはチームのキャプテンでした  
あのいつもおバカなことばっかりゆってるムスコが(((゜д゜;)))って思ってるでしょっΣ(o>艸<)

泣いてる仲間に笑顔で声をかける姿を見てるとキャプテンをさせてもらって強くなり

成長したなぁって思います・・・

グランドでは泣かないって決めてたけどロッカールームではみんなで泣いたってゆってましたけどね


大会前にけがをしたチームメイトが入院中の病院から応援にきてくれていました

a0142778_2246178.jpg


学校に帰るバスから

手を伸ばして握手するムスコ


言葉は少なくても

そこに思いはたくさん

あるんだろうって感じました


 


ムスコの高校野球はこれで終わりです


大会の朝、玄関であと何回こうしてみおくれるかなぁっておもってました


a0142778_2252685.jpg

 


大会の前日、串カツ(打ち勝つ)することが多かったけど揚げ物は禁止っていわれたので

今回は何かとダジャレ飯考えました

a0142778_22575415.jpg



ミートボール  
    ↓
ボールをミート!!

かつおぶしかけたサラダ
   ↓
 勝つ!

どでかウィンナー
   ↓
ウィナーWINNER勝者!


 

a0142778_22563685.jpg

スコーンと       
(コーン)     

相手を叩きのめせ!
   (鶏のたたき)

チームのキーマンとして
   (キーマカレー)

勝って
(かつおぶしサラダ)

明日もウィナーwinnerだ!!
  (ウィンナー) 


 

ダジャレ飯の効果も少々ありました

ウィナーWINNERにもなれた試合もありました

a0142778_23112711.jpg


 


最後まで勝ち進むことはできませんでしたがみんなのカッコイイ姿たくさん見れました



a0142778_23595135.jpg



 

家に帰ってきたら 『今までありがとう 高校野球、楽しかった!!』 ってゆってくれました・・・(>_<)

いろんな人に支えられ、イイ仲間に出会い成長させてもらった2年半でした(ノ_<)


ココでもたくさんの方に応援して頂いてホントにありがとうございました


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-07-25 00:02 | 家族 | Comments(26)
Commented at 2013-07-25 05:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by N at 2013-07-25 07:12 x
息子さんの大ファン!で、こちらのブログ、いつも楽しみに読ませていただいています。
今回の記事では、なんだかジーンとして泣けてしまいました。
お母さんにちゃんとありがとうって言えるなんて、素晴らしい息子さんですね。わが家の息子2人もそんな高校生になってほしいです。高校野球生活が終わっても、息子さんの記事、楽しみにしております★。
Commented by 3ゆみ at 2013-07-25 09:10 x
じーんときてしまいました。朝からウルウルです。
わが息子2人に娘はいったいどんな部活をするのかな~てまだまだですが・・・。私も10年間ソフトボールをしていました。
なかなか、強豪校で練習は本当にしんどく大変でした。あの時は自分だけ大変だと思っていましたが、夏休みでも仕事をしていたのに毎日お弁当を作ってくれた母、仕事前にランニングやピッチングに付き合ってくれた父のをおかげでもあったんだと、今頃になり気づき本当にはずしいかぎりです。
私も両親のように3人の子どもを支えないといけないな~っと思いました。
息子さんの輝いた2年半はきっとお母さんの愛情のおかげで倍になって輝いた時を過ごせたと思います。
お疲れ様でした。
Commented by ぺー at 2013-07-25 10:01 x
中学校ですが、我が家のムスコも、先日、野球部を引退しました。

目標が果たせなかったこと、もうみんなと部活できなくなること…
イイ仲間に恵まれ過ぎて、充実してたんでしょうね。(感謝です)
この経験が、糧となるまでは、時間がかかりそうですが(^_^;)

高校生となると、さらに素晴らしい時間を過ごされたことでしょうね!!
ムスコさんの感謝の気持ち、グッ!!ときますね(>_<)
キャプテンだと、表には出せないこと、孤独な面などもあったと思います。
お疲れ様ですね!!

ダジャレ飯♪ 色々!!
高校でも、野球続けたくなったみたいなので、参考にさせていただきます^^
子供、早く大きくなって欲しいと思っていたのに、なんか寂しいです。
(^^ゞ
Commented by M at 2013-07-25 14:38 x
いつも楽しく読ませていただいております。

 今日はボロボロ泣きながら読ませていただきました。

 小学校3年生からソフトボールをはじめ、高校1年生まで野球を続けわけあって辞めてしまった息子がおりまして、現在3年生、ムスコ君と同い年です。 

 毎日、彼も私も、予選で頑張る各高校の友達を、テレビや球場で応援しています。
 
 どの試合も自分の息子と重なって、観ている間胸がいっぱいで・・・・・。

 同じくきょうのブログはムスコ君の想いと、お母様の想いとが、ダブルで伝わってきて・・・・もうだめ・・・・。

 うちの場合、次男がまだまだ野球を続けそうですが、いつか野球少年が我が家にいなくなるかと思うだけで、しんみりしてしまいます。

 お洗濯(黒土、なかなかとれないんですよね。)、遠征の日の早起き、お弁当作り、本当にお疲れ様でした!

 さあ、部活終了となると、今日からお母様は、受験生の応援団でしょうか、、、、。

見ず知らずの者が、えらそうに、スミマセン!
 
 
Commented by きのこ at 2013-07-25 21:53 x
高校の時野球部のマネージャーをしていました!
もう15年も前の事だけれど、野球が好きでうまくなりたくて遅くまで練習している部員の姿、思い出すとキラキラしています。
父母の方もみな熱心で、一心同体って感じでした!
こちらのブログであの時の気持ちが蘇ってきました!
高校野球はいつか終わってしまうもの…悲しいけれど、
でもとっても楽しかったですよね!(^^)

私にも幼い息子がいます。
息子を通してまた高校野球、経験できるといいなと思います。
Commented by yunko_life at 2013-07-25 22:09
はじめまして。前にも見せていただいてだいぶ笑いました。(すみません)ファンです。いつもは楽しいのに今日はしんみりです・・・。息子君もお母さんもお疲れ様でした。ダジャレ飯、いいですね~!応援半分、面白さ半分なのでしょうか。きっとムスコくんにも伝わってたかと思います。うちにも息子(18歳大学生)が一名いますがありえんことを言ったりやったりするので飽きません^^;これからも時々見せてください。
Commented by あみ at 2013-07-25 23:01 x
はじめまして。涙が止まりません( ; ; )うちにも野球少年が二人います。長男は中学一年です。先日三年生が引退しました。とっても怖い鬼監督の目に涙が…そして素晴らしいチームの監督を出来て俺は幸せだと涙していました。こんなに素晴らしい監督の元で野球が出来る事を幸せに感じ、いつもインテリアブログを楽しみに拝見させてもらってましたが 時々息子さんの野球ネタを楽しみにしていました。まだ中学一年ですが今から卒団したくないと私がさみしさ満点です(笑) インテリア、真似させてもらってまーす^_^ブログ更新、楽しみにしてまーす♪
Commented by risa at 2013-07-25 23:17 x
長い野球生活お疲れさまでした。私もソフトテニスを小3から社会人まで現役でやらさせていただき、学ぶことが多く今でも人生の役にたっております。今は小さい頃からの恩返しで息子小5と共にテニスに行きJrを指導しています。息子さんも日頃はユーモアたっぷりで可愛らしいなと拝見してました、野球は関西は強豪が沢山居ますね〜、息子さんも将来役に立つ時が沢山ありますよ、スポーツマンて色んな経験をして来たから人の痛みもわかるし、耐える力もありますね〜。ゆっくり休んで下さい〜。六歳の我が息子は甲子園今から夢を描いています。頑張ります〜。お母さんもお疲れ様でした。
Commented by chicha-bull at 2013-07-27 00:40
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・Tさま☆
いつもいつも温かいコメントありがとうございます(>_<)
本人もやりきったので悔いはないってゆっていました
これからもムスコのこと紹介させてくださいね(人´∀`*)
Commented by chicha-bull at 2013-07-27 00:59
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NCOSANさん☆
ありがとうございます(*´艸`)
むすこさんお二人いらっしゃるんですね!にぎやかですねっ♡
ムスコのファンだなんてっ!嬉しいです(>_<)
しかも泣いてくださったなんてきいたらホントに嬉しすぎです!!!
ありがとうっていわれようと思ってやってはいなかったけど
いわれると心があったかくなりますね・・・
ムスコはおバカですが今のところ素直に育ってくれているかなぁって・・・
そんなおバカっプリこれからも期待にそえるよう?!書いていきます!
Commented by chicha-bull at 2013-07-27 01:05
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3ゆみさん☆
うぁ~~ありがとうございますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
輝いた時、倍になってくれていると母としてシアワセです・・・
いろんな人の支えがあって好きなことができているんだってこと
なかなか渦中にいるとわからなかったりしますもんね・・・
ワタシは一段落ですがこれからお子さんたちの未来に向かって
サポートしていかれるんですね♪頑張ってくださいっ!ヾ(*´∀`*)ノ゛
Commented by chicha-bull at 2013-07-27 01:15
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぺー さん☆
ありがとうございますo(´∇`*o)
団体競技をさせてるとほんと仲間って素晴らしいって思いますね
ほんとそれは財産ですよね(>_<)
そんな中でキャプテンとして時には嫌われ役をやらなければならない
場面もあります。チームをまとめていくのはほんと大変だったはず・・・
そんななか成長させてもらったなぁて感じています!
ダジャレ飯、買い物に行くと食材見る目がごろ合わせできるかどーか
ってなってくるんですヾ(≧∇≦*)でも考えるのも案外楽しかったです♪
Commented by chicha-bull at 2013-07-27 01:24
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Mさん☆
ありがとうございますΣ(o>艸<)
ムスコさん強いですね(>_<)
どんな理由かわからないですが野球を続けられなくなったのに
他校の選手を応援できるなんてすばらしいです!!
こちらこそ感動させてもらいました!!
今は朝練もなく夏休みなのでお弁当もなくなったんですが
ほっとしたいのもつかの間!
ほんと進路を考えないといけない時期なんですよね・・・
三者面談も終わりおバカっプリに頭を抱えて帰ってきましたよ~
Commented by chicha-bull at 2013-07-27 01:33
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのこさん☆
そうですね(# ̄ー ̄#)
高校野球ってなんだか特別ですもんね・・・
キラキラしてる時を応援できたことシアワセに思います
ムスコが高校野球楽しかった!ってゆってくれた時
ワタシもおっかぁも楽しかった!っていいましたっ(*´艸`) 
まだ小さいムスコさん、これから楽しみですね♡
Commented by chicha-bull at 2013-07-27 01:38
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
yunkoさん☆
しんみりさせてしましましたねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ファンでいてくださってるのに・・・
ありがとうございます!!
いくつになってもムスコってカワイイですね♡
これからもおバカっプリは続くと思いますのでσ(^-^;)
また遊びにきてくださーい♡
Commented by chicha-bull at 2013-07-27 01:43
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あみさん☆
イイ監督さんなんですね・・・シアワセですね
きっとチームも強くなると思います!
この監督を喜ばせたいって思うことってなかなかできないことですもん!
インテリアねた最近ご無沙汰でσ(^-^;)何ブログ??って感じです
でもインテリアもまだまだ大好きなのでどんどんUPしていけるよう
これからも更新がんばりまっす!!
Commented by chicha-bull at 2013-07-27 01:50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
risaさん☆
ありがとうございますー!!
スポーツって奥が深いですよね。。。
あんな辛くてしんどいことの繰り返しを続けてそして試合に臨む!
好きでないと続かないし一人では難しいですよね
仲間やまわりのサポートも必要ですしね。
思い通りにいかないこともたくさんあります
でも社会に出たらそんなことだらけΣ(o>艸<)
それをのりこえる力も養えたはずですよね!
ムスコさんの将来の夢!かないますように・・・♡(人´∀`*)
Commented by naomama at 2013-07-27 09:51 x
息子君、家族のみなさんお疲れ様でした‼
私も小学校〜高校までバレー部で汗水流してましたf^_^;
休みなく朝から夜まで練習に合宿の日々で今思うと両親のサポートなくては、続けれなかったので本当感謝してます。
息子君も同じ様な思いだと思います(*^^*)
息子君ネタには本当笑わせてもらいましたが、今回は泣けましたねf^_^;
娘ちゃんの旅立ちの時もウルウルでした〜笑
自分の息子、娘はまだ小さいですが
chichaさんの子供さんのようにたくましく育ってほしいです(*^^*)
これからも、楽しみにしています‼
本当、お疲れ様でした〜‼
Commented by まい at 2013-07-27 13:12 x
初めましてm(__)m
ブログには以前からお邪魔させていただいていました。
私も一つ歳上の元高校球児の母です。現在京都へ進学していますので、勝手に親近感を持たせてもらっています。
もしかしたら、遠征で息子さんの高校と練習試合をさせてもらっていたかもしれないですね〜。
試合、どうなんだろう?とハラハラしていました。勝負の世界、県で一校しか残れないですものね。
ですが、バスの握手ショットで、息子さんの人柄が瞬時に分かるような気がします。キャプテンって人一倍気を遣って大変だったことでしょう。
息つく間もなく進路決定しなくちゃいけないと思いますが、この先も輝かしい人生でありますように。
今後の息子ちゃんに期待しています!
そして今後ともよろしくお願いします。
Commented by chicha-bull at 2013-07-27 23:33
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
naomamaさん☆
ありがとうゴザイマス(*´艸`*) 
親はサポートできること案外シアワセに思ってたりしますΣ(o>艸<)
子供が好きなことに打ち込んでくれてるってことは
ホントにシアワセなことです♡
naomamaさんのご両親もきっとそうだと思いますよ!

子供たち、たくましいかどうかわかりませんがσ(^-^;)
素直には育ってくれとりますかな・・・
そんな子供たちの様子もまた記事に書いていきますね(人´∀`*)
Commented by chicha-bull at 2013-07-27 23:49
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まいさん☆
はじめまして!そしてありがとうゴザイマス!!
勝負の世界、この悔しい思いも大切な経験ですよね・・・
そして、キャプテンをさせてもらっていたので
より多くの経験をしたでしょーね。。。
その経験を生かしていってもらいたいんですが、いかんせん
成績が残念なムスコです・・・(*u_u)
進路のこともほんと急にリアルに考えなければいけないので
親も子も戸惑いぎみ・・・頑張ります!!
今後のムスコはどうなることやらですがσ(^-^;)
これからも!よろしくお願いします!!
Commented by yossy at 2013-07-29 12:55 x
すみません。。久々にコメントさせていただきました。(ブログはいつも拝見してます!)
記事を読んで、涙してしまいました。。。。
我が家の三兄弟も野球坊主。
ほんとにジーンときました。
息子さん、お母様、本当におつかれさまでした。
Commented by chicha-bull at 2013-07-30 21:19
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
yossyさん☆
ありがとうございます(>_<)
ムスコの夏が終わって1週間ほどたちました
昼間、家の中にムスコがいてる光景にまだなんか変な感じがしてます
大変だった日々も終わってしまうとさみしいもんですねσ(^-^;)
しかし三兄弟で野球となるとお洗濯も3倍!お弁当も3倍ですね!!
一人でも大変なのにスゴイです!!!
Commented at 2013-07-30 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2013-07-31 00:39
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・mさま☆
ムスメも今年20歳、ムスコ高校3年!一緒ですね(*´艸`)
スポ―ツをさせていると時には思いどおりにいかないこと悔しいこと
たくさんありますよね・・・
チームがまとまらなくてもどかしい
チームが負けて悔しい、試合に出られなくて悔しい・・・
それぞれの思いをかかえてそれを乗り越えていく未来はきっと
すんなりいくよりも強くたくましくなっているはずですよね(>_<)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧