階段下の模様替え+足場板

先日、階段下の模様替えをしたってゆってましたね(人´∀`*)

そのこと書きます・・・

日々に追われなかなかタイムリーに記事がかけてませんがσ(^-^;)

できるだけ風化しないうちに記事にしていこうと思っていますΣ(o>艸<)


階段下今まではなんどか登場しておりますがこんな感じでした


a0142778_21352264.jpg




階段下のスペースに

IKEAの棚を2つ並べて

GREENや金魚など

いろいろ飾ってました




でね。

先日、動かして掃除してる時に・・・

ふと思いつきました(# ̄ー ̄#)


a0142778_21352753.jpg



間に板渡してみる???


で。

前に広島のWOODPROさん行ってゲットしてきたフランスの足場板

あれを使った作業台をつくった時の残りがあったなぁ


ここWOODPROさんのネットショップ
    ↓  ↓
WOODPRO ~ウッドデッキ&フェンス


そーだそーだ!!

作業台ようにカットしてもたった残りのやつ♪

置いてみよーっと(# ̄ー ̄#)





そしたらね・・・・・・

なななんと・・・・・・・


a0142778_2144176.jpg


奇跡だ!

(((゜д゜;)))




奥行き!

測ったかのように

ぴったんこ!!





すごーーーーーーい!!!!嬉しすぎて泣くわー(T_T)


もーありがとーってゆったよー

神様に♡


a0142778_2140508.jpg




いろいろやって

結局一番下に置くことにした




a0142778_21521556.jpg




スイッチとライトの位置を確認


ココならOKでしょー





棚が増えたのでね

いっぱい置けるーーーー(人´∀`*)

a0142778_21471818.jpg





やっほーーい



(*´艸`*) 




収納力UPしたから手作りカガミ置いてみました


a0142778_21512398.jpg




下のライトは家を建てる時に付けてもらってるアッパーライトです



a0142778_21545212.jpg




棚の間にきてるので

イイ感じで

関節照明になってます


 

こんな感じで奇跡の模様替えをいたしました(*´艸`*)



でも次の日。

飾ったもののレイアウトにちょっと違和感を感じ・・・・

また少し変えました♡ 少しね('-^*)/  長くなったのでまた次回~~



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-06-27 22:16 | | Comments(6)
Commented by uniwakame at 2013-06-28 01:52
はじめまして。こんばんは。いつも素敵なお部屋を楽しみに拝見しています。
IKEAの棚と上手くコラボできて素敵ですね。(^ ^)
一つお伺いしたいんですが、このIKEAの棚は、HYLLISシェルフユニット, 亜鉛メッキ, 60x27x140 cmという商品でしょうか?

この商品、お役立ち情報欄に、
転倒防止のため、必ず壁に固定してお使いください。フレームにはネジで留めるための下穴が開いています。
と書かれてあります。
この棚、私も欲しいんですが、壁に固定・・に、正直抵抗感あります。

お写真の棚は壁に固定している様に見えませんでしたので、使用感を伺いたいと思いました。
宜しければ、お返事お願いいたします。
Commented by y-style_cafe at 2013-06-29 18:11
1枚目の写真の左側にある、「びよーん」と伸びた植物って何ですか?アロエですか?
ホント、植物が沢山で素敵なお部屋。我が家も植物を買っては、頑張って育てているのですが、部屋が暗くてなかなかうまくいかず...。外の植物は元気満々なんですけどね(涙)。
Commented by chicha-bull at 2013-06-29 21:40
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
uniwakameさん☆
はじめましてー(=^▽^=)
そーです♪ あのお安いやつです(*´艸`*) 
お庭の収納でも使っていますがどれも固定などしておりませんよ
本体が軽いので不安定な気がするかもしれませんが低いところの棚に
重たいものをのせて置くとイイと思います
下は軽くて上に重いのを置くとちょっと危ないかもしれませんね・・・
固定なしでも我が家は問題ありませんよー('-^*)/
Commented by chicha-bull at 2013-06-29 21:54
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
y-styleさん☆
そうですよー♪
アロエです。。。
ビローンとなってるのはビニールハウスで倒れてたのを
もらってきました

2012-01-18  の記事の

http://chichacha.exblog.jp/14453153/
  
  ↑
これにくわしく載せてます♪
Commented by y-style_cafe at 2013-06-30 08:24
大変失礼しました!過去記事にあったのですね!
早速拝見させて頂きました!
アガベ・アテナータ に似ていますね~。こうやってクネッとなった姿が非常に良いですね。アロエはどうも敬遠していたのですが、こうやって見ると格好良い。育ててみようかなぁ。
なんか、最近はchicha-bullさんの真似ばかり(汗)。
Commented by chicha-bull at 2013-06-30 23:33
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
y-styleさん☆
アガペはお高いけどアロエならリーズナボーですよね(人´∀`*)
意外とカッコイイでしょ♪♪ 
食べるのに困ったら食べれるしε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
非常食にもなります・・・・ナンテネ♡


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(240)
(184)
(152)
(133)
(127)
(123)
(119)
(70)
(56)
(55)
(43)
(41)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 00:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:58
お久しぶりです。ダニの時..
by よっちゃん at 00:00
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:28
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:24
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:16
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:12
素敵なご家族で、いつもブ..
by 2回目のコメントします at 23:21
お久しぶりです。随分と寒..
by ルンちゃん at 21:39

LINK

お気に入りブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメの壮行会☆パート2
at 2017-03-27 01:16
ムスメの壮行会☆パート1
at 2017-03-21 23:50
IKEAへ買い出し
at 2017-03-18 22:46
ムスメ旅立ちの準備☆コストコ..
at 2017-03-14 22:34
旅立ちの春☆目に焼きつける景色
at 2017-03-09 12:06

ファン

記事ランキング

画像一覧