ちょっとのつもりだったのに・・・

おとといの朝、すずしいうちにちょこっと植え替えをやってしまおうと庭にでました

そして・・・

作業台で アルブカ スピラリス フリズルシズル ってゆー

くるくるするオモシロGREENの株分けしてました

a0142778_027089.jpg




そしたら・・・


あれもこれも気になり始め・・・・・

かなり大がかりな植え替えを初めてしまったの図 
                ↓

a0142778_028651.jpg





2階のテラスにひとりで木をあげるのに考えた方法は・・・・


a0142778_0293675.jpg



ブレーメンの音楽隊方式

こうしていろいろ積み重ねた上にグレビレアを置いといて2階に上がり

上からひっぱりあげました

それを奥のステンのポリバケツに植えてあげた

a0142778_029436.jpg




テラスでは、これまた気になり違う鉢と格闘すること1時間!!!

根が周りパツパツなうえに、錆びて抜けなくて大変だった(*´[]`)=3


それから草引きして~~~掃除して~~~

お昼も食べずに気がつきゃ~6時!(((゜д゜;)))


ごはんする気になれないけど・・・・

お隣さんから大量のエンドウ豆もらったから豆ごはんと豆と人参の卵とじでもするかって。。。

a0142778_0381338.jpg



ニンジンに続いてマメ入れたらぱぁ~って広がってキレイだった♡



しかし!!

この日は疲れたびーーーーー(*_*)



ちょっとのつもりでお庭に出たのにね┐(´ー`)┌

気になるスイッチがMAXに作動してしまった日でした。。。

小分けにやる気スイッチはいってほしーわぁ・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-06-09 00:49 | 手作り・ガーデン | Comments(6)
Commented by こてつ at 2013-06-09 11:26 x
2階に引き上げとか普段使わない筋肉を使ったんでは!?
ワタシの筋肉痛は二~三日後の忘れた頃にやってきます( ´・ω・)ナニコノイタイノ?みたいな…
Commented by atoa at 2013-06-09 19:11 x
ひゃ〜〜っ、ご苦労様です!
きっかけは小さな植かえだったのに・・・w
庭仕事って一旦スイッチ入ると止まらないけど、これはスゴイ^^;
ブレーメンの音楽隊方式お見事です〜〜!!
Commented by ぺー at 2013-06-09 23:34 x
ヤル気スイッチ…そうそう、ちょっとだけのスイッチ!
あったら使いたいですね(^^♪
ワタシも、入りこんじゃうと、ご飯忘れて…とかなっちゃう性質です。

グリーン、たくさんあって、ほんと素敵❤
手間暇かけて、管理されているからこそ!!なんでしょうね~(^-^)
Commented by chicha-bull at 2013-06-10 22:24
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こてつさん☆
ホントにこの日は疲れてね・・・
ご飯つくってからムスコが帰ってくるまで2時間ほど寝ましたっ!
筋肉痛より疲労感がすごかったです~~Σ(o>艸<)
Commented by chicha-bull at 2013-06-10 22:29
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
atoaさん☆
あれもこれも一度にしなくていいように普段からマメに手入れしたら
いいんでしょーけどσ(^-^;)なかなかね・・・
作業台のおかげでささってできるようになったんで小さな植え替えは
わりと手軽にできるんですけどね。。。後回しになってる大物は
まとめてになってしまいますΣ(o>艸<)
積み重ねた大の上のグレビレア!
サーカスみたいだ!!って写真撮りました(# ̄ー ̄#)
Commented by chicha-bull at 2013-06-10 22:37
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぺーさん☆
やる気スイッチの場所わかんなくて、ふとした瞬間入ってしまうんです
自分でやるぞ!!と押すんじゃーなくて気がつきゃーMAX作動!
自由自在に操れるようになりたいです・・・・・(*u_u)
増えすぎたGREEN・・・これくらいにしときましょーって思ってますが
また先日買ってしまいましたGREEN中毒ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(247)
(186)
(160)
(143)
(131)
(127)
(122)
(73)
(58)
(55)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 01:00
うちのフーフは冷めてるも..
by eriko@nara at 14:01
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:22
ケセランさん その..
by パサラン at 19:07
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:36
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:32
チャーミーグリーンやぁ ♡♡
by eriko@nara at 13:29
オキャクサマッテ・・・・..
by eriko@nara at 13:25
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:47
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:26

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

hahaの日
at 2017-05-27 22:35
お買い回りで買ったもの☆買う..
at 2017-05-23 23:09
新しいiphoneケース☆コーデ
at 2017-05-21 23:52
ウーマンエキサイトで掲載
at 2017-05-21 21:09
これは使えるキッチンアイテム
at 2017-05-21 01:52

ファン

記事ランキング

画像一覧