池の掃除で出てきた犯人。。。

先週末。。。玄関前の池の掃除をしました

a0142778_23144519.jpg

 

トートがねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

a0142778_23155232.jpg


最近。。。

どでか金魚の姿見かけない

(∋_∈)



 

いつもえさをあげる時ゆら~~って出てきてたのに・・・Σ(o>艸<)

a0142778_23182619.jpg


水質もわるそー

(*_*)


 

玄関のドアを開けると・・・・

ぽちゃんっ!!て聞こえてました


何かいる・・・

何か絶対いる・・・


それのせいで金魚がいなくなったんじゃーないかって思ってね



 
a0142778_2322530.jpg


水を出して~

出して~~


って減らしていくと・・・・・


どでか金魚はちゃんといてました

姿見なくなってから久々にみたら

またでかくなって

ちょっと怖かった(*_*)




すくってよけてあげて
 

水をどんどん減らしていくと・・・・・


ん???



なんかいる(((゜д゜;)))


a0142778_23244998.jpg



まじか

∑( ̄口 ̄)


 

いつもぽちゃんってゆってた犯人登場


 

勝手にすみついて金魚の気ままな生活を邪魔してた犯人


結局、自らロックガーデン方面ににげていきました・・・・

a0142778_23293420.jpg


水も入れ替えて~


すっきり~♡


でか金魚は後ろの白壁前の

四角い方に移動

 


入れていた水性植物も

根がまわってパンパンだったので株分けして植えかえました




 a0142778_23322463.jpg



でか金魚はココね。


株分けした水性植物で

食虫植物のサラセニア

ココにもいれました


 a0142778_2337270.jpg


サラセニア

中庭の白メダカの鉢にも

入れました


こーして鉢の上をメダカが泳ぐの

涼しげでいいわww


 

サラセニア 今こんな花咲いてますよ♪


a0142778_23403365.jpg




株分け前の写真

パンパンで

雑草ボーボー




ココにはヒメダカを入れることにしました
  ↓
a0142778_2344244.jpg



30匹買ってきて

卵うみつけ用の

ホテイアオイもいれましたよ




メダカおじさんの朝の楽しみが始まります(# ̄ー ̄#)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-05-28 23:58 | 手作り・ガーデン | Comments(10)
Commented by 楓花 at 2013-05-29 00:29 x
こんばんは!

サラセニアのお花、とっても綺麗ですね!
我が家は睡蓮と蓮を育てています。
植物だけでも水辺の雰囲気が癒しですがお魚がいると断然癒されますよね。
でも、蛙がやってくるなんてびっくりですね!

梅雨入りしてから採卵作業も水位の調整もお庭だと大変じゃないですか?
知り合いはカッパ着こんで頑張ってますが私は雨も蚊も嫌で毎年ベランダでゴソゴソやってます(笑)
Commented by chicha-bull at 2013-05-29 10:48
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楓花さん☆
カエルさんどこからくるのか?
近くに川も池もないのにここにすんでから温かくなると
何度か住みついてたことがあるんですよーヾ(≧∇≦*)

金魚がいなくなったっておもってたから金魚を食べてしまうような
悪者が来たのかと思ってましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

うちは雨の日でもほったらかしですよー
水位の調節はしなくても自然に流れてってくれるし
メダカも流されませんよ('-^*)/
Commented by atoa at 2013-05-29 14:39 x
ウチも以前はベランダに睡蓮鉢置いて
メダカおじさんだったのですが、
ある日突然全部いなくなりました!!

おそらく犯人はカラスだろうと思うのですが
突然いなくなると寂しいです〜〜(涙)

カエルさん逆にお友達が増えてますね^^
Commented by chicha-bull at 2013-05-29 20:57
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
atoaさん☆
メダカ都市伝説ですね(((゜д゜;)))
ある日突然いなくなる、死骸も見つからないってゆーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
友達にきいたことあります
ナゾですよね・・・
我が家は冬の間にいなくなることはあってもまだそんなことには
なったことありませんΣ(o>艸<)
ほんと誰の仕業?!宇宙人??
だってあんなにすばしっこいのにカラスやネコが捕まえられるかなって
思うんですよねー┐(´ー`)┌ アンビリーバボー!
Commented by y-style_cafe at 2013-05-30 10:06
ホント、格好良いお庭ですね!我が家も睡蓮鉢でメダカと金魚飼ってますが、気がつくと居なくなってたり...。いつか、自然繫殖してくると良いなぁと夢見ながら飼ってます!
白めだか、綺麗ですね。涼しげ!私も飼ってみようかな~。
Commented at 2013-05-30 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2013-05-31 20:38
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
y-styleさん☆
メダカの繁殖は比較的簡単ですよ~(人´∀`*)
卵をうみつけた水草から卵をとって親と分けておくと
小さい糸みたいなのが泳ぎだします♡
今朝、白メダカが卵産んでたので分けてあげました

そのままにしておいても孵化することもあるけど卵は親が食べるので
見つけたらすぐに分けてあげる方がいいです♪

金魚はふやしたことないですけどメダカは毎年増えます
そして、消えます(*_*)ナゾです・・・
数匹は残って次のシーズンまでいるんですけどね┐(´ー`)┌不思議。
Commented by chicha-bull at 2013-05-31 20:38
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ様☆
後ほど連絡させて頂きます。
Commented by Y.Style at 2013-06-01 15:42 x
えっ?そんな簡単に殖えるんですか(驚)!今、睡蓮鉢には、ホテイアオイを浮かべているのですが卵が産まれているのかどうかも分からず...。メダカ、たくさん居るので、産んでいるのかなぁ...。

毎年殖やされるなんて凄いですね!我が家では、カメが毎年殖えていますが、メダカは未知の世界です。
Commented by chicha-bull at 2013-06-03 20:43
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Y.Styleさん☆
カメの方がずっとスゴイ気がしますヾ(≧∇≦*)
メダカはホテイアオイじーーーってみたらきっと卵あるはず!!


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(189)
(164)
(154)
(133)
(130)
(127)
(79)
(58)
(56)
(44)
(43)
(43)
(42)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:41
はじめてコメントします。..
by yuri at 09:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

浴衣コーデ☆ワタシとムスメコーデ
at 2017-08-20 01:38
暑い夏のコーデ
at 2017-08-15 18:21
お買い回り☆もう終わる~!
at 2017-08-09 22:53
納涼大会☆流しそうめん
at 2017-08-08 01:30
ズバゲッティバッグのWSごっこ
at 2017-07-29 16:44

ファン

記事ランキング

画像一覧