高濃度トマトとおバカムスコ

本日もGウィークに行ったとこのお話です。。。


友達に教えてもらったんですけどね。

今が旬の場所とゆーことで記事に書きます

またタイムリーじゃなくなったらあきませんので



それはーーー

トマト!!

高糖度で甘~~いトマトなんです

a0142778_21164074.jpg

 

京都 くみやまにあります


戸田農園
さん


なんで早く記事にしないといけないかとゆったら

販売期間:  3月中頃~5月末頃    わぉ~~\(◎o◎)/!



普通のトマトは8月まで販売してるんですが高糖度のトマトの方はこの時期なんです

両方試食させてもらえますが普通のでも十分美味しいトマトですよ♡

a0142778_21294548.jpg


農園横のプレハブに

でかでかと

ト・マ・ト


って書いてあります



 

a0142778_21323195.jpg


箱入りは形のイイ進物用などに。

一箱3000円



他のお野菜も少しですがありますよ~




おうちで食べるならバラバラの大きさのやつで十分ですよね┐(´ー`)┌

お近くの方、この時期だけの甘いトマトいかがですか♡




サイゴニ。

ムスコの話。。。




ムスコさん先日、学校から文化授業ってことで劇団四季のライオンキングを見に行ってきたんです。


ワタシも2月にPTAのイベントでいきましたね  → 週末☆節分&ミュージカル


先日ワタシが行った記事にも書きましたがなかなかチケット取れないんですよね(∋_∈)

そんなプレミアチケット!!学校から参加させてもらってなんともありがたい~~(人´∀`*)


ミュージカルは1幕、2幕とありまして2部構成です

1幕、2幕の間に休憩があるんですね♪



そんなライオンキング!


うちのムスコさんってば!!!



2幕始まってすぐ寝てしまったんだってーーー(((゜д゜;))) まじかっ!!


うそやろーーーって感じでしょ・・・Σ(o>艸<)


ほんまにおバカさん・・・(*_*)

しかしそのおバカっプリは炸裂します



うとうと寝てしまったとゆーレベルではなく爆睡したムスコ・・・ しかも終わるまで・・・゜(>д<)゜

あまりにもの爆睡ぷりに顔に落書きされても気づかなかったらしーです ∑( ̄口 ̄)


ライオンキングもすっかり終わってしまい、まわりが明るくなりみんなの笑い声で目覚めたムスコは

みんな、ライオンキングおもしろかったんやなぁって寝ぼけながらおもったらしーです

でもなんかみんな見てるし爆睡しすぎたことを笑ってるのか??って思っていたらしいです
    顔に書かれてることはこの段階では気づいてませんもちろんみんなは顔の落書きで笑っとります


それで終わってからトイレいこーってゆったらみんなが後でいいやんってε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

まぁいいかってエスカレーターを降りて行くんですがね・・・

大阪の劇場はカガミがそこらじゅうにあるんです

なのでみんなは気をそらさせるためにエスカレーターでは不自然なほど

オーバーにムスコに話しかけてきたそーですヾ(≧∇≦*)

すれ違う人がじーーーって見てくるし、知り合いかなぁって思ったわぁってゆってました


そして、

下に降りてからトイレ行ってびっくりしたわーってゆってました(# ̄ー ̄#)



ってゆー話を楽しそーに話してその話の最後に、




いや~~でもライオンキング、めっちゃおもしろかったーーー!! 




って半分しか見てへんやんっ!!!!!

(((゜д゜;)))





ビックリ発言に吹き出しましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

そのあとも全力でライオンキングの素晴らしさを教えてくれました 1幕の話ね

いやいや、おっかぁも見たし・・・(*u_u) ちゃんと2幕もね・・・



はい。。。そんなおバカムスコさん意外と普通にソファで爆睡。。。

a0142778_23535868.jpg


もったいないねー

ぜんぶ見てたら

もっーーと

素晴らしさわかったと思うよ

(# ̄ー ̄#)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-05-11 00:21 | 家族 | Comments(2)
Commented by あおとうがらし at 2013-05-11 11:02 x
わ~~~、ライオンキング、ずっと観たいと思ってるんだけどんかなか機会がないわ。チケット、プレミアなんだぁ。
学校でって・・・すごい!しかもPTAまで!?もしかして私立かな?

それにしても息子さん、爆睡とは。。。(>▽<)
もったいないけど気持ちわかる・・・暗くなると眠くなるんだよね!

顔に落書き・・・ちょっと楽しい!
Commented by chicha-bull at 2013-05-11 22:34
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あおとうがらしさん☆
いえいえ。ど公立です。。。でもステキでしょ♪
実はワタシの母校でもあります高校なんですよ
ワタシたちのころは文化学習で南座に歌舞伎鑑賞に行きました
昔からそうゆうところに力を入れてる学校なんですかね┐(´ー`)┌

しかし・・・ムスコってば爆睡・・・Σ(o>艸<)
ちなみに落書きは、ほうれい線をくっきり入れられたんだって~♡


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(253)
(187)
(161)
(149)
(132)
(129)
(124)
(77)
(58)
(56)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:40
こんにちは! 蚊取り、..
by よっちゃん at 12:48
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:02
はじめまして。 只今、..
by ゆいか at 01:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:07

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

水出しコーヒーにはこの形のポ..
at 2017-06-21 16:57
韓国で買ってきたもの☆コーデ
at 2017-06-21 00:26
NEWキッチンアイテム☆かっ..
at 2017-06-17 10:30
庭の剪定☆コーデ
at 2017-06-16 22:04
フリマ☆戦利品
at 2017-06-13 22:06

ファン

記事ランキング

画像一覧