人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

サマーニット帽☆編んだ

綿とリネンの毛糸で帽子編みました

サマーニット帽☆編んだ_a0142778_21203554.jpg





この前NYのムスメのところに行くのに作って持っていってあげた帽子

あんなやつ自分にも欲しいって思ってたのよねー(人´∀`*)


この前のやつムスメに作ってあげてる時に思ったんですがけっこう糸が細めでね・・・

くたっとした仕上がりになったんで今回は2本どりで編んでみることにしました

今回もセリアの毛糸です  少しタイプの違うやつ2本どり
                       ↓
サマーニット帽☆編んだ_a0142778_21172931.jpg


 


かたち的には冬場にヘビロテだったベレーの形です

        ↓

リクエスト大会☆ベレーの作り方


でも冬のやつみたいに毛糸はふわふわしてないし・・・

普通に編んでいくだけじゃーつまらんって思って模様出るように編みました

まぁいつもどーり行きあたりばったりで・・・・・σ(^-^;)



まず、長編みして~

この段は交差編みだー

次は細編み~

すじ編みいっとく~~♪   ってな感じで・・・


気分で模様編みましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



サマーニット帽☆編んだ_a0142778_21341976.jpg



かぎ針が好きななんです。



模様編みなら棒編みのが

いろいろできるんだろーけどね

┐(´ー`)┌


 サマーニット帽☆編んだ_a0142778_21351512.jpg




ぼさぼさ隠し帽



髪の毛きまらん時に

出動だ!!!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
by chicha-bull | 2013-04-19 21:47 | 手作り・手芸

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha