うちのごはん。

あまりお料理はお得意ではないのですがσ(^-^;)

お~うまくできたぁっ(>_<)って時などは写真に撮ったりしてます(*´艸`) 

で。

ブログにのせてみよーって思うのですが他に書きたいことがあったりして後回しになります・・・



それを一挙公開スペシャルΣ(o>艸<)!!!

まぁ・・・

よーするにケセラセラ~でよくあるあるの

撮って記事にしてなかったパターンのやつですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ まただーーーー




だいたいいつもこんな感じです。


a0142778_2055685.jpg



・鶏肉となすびの甘辛煮

・韓国風切干大根
 ニラと鶏皮入れて豆板醤風味

・お味噌汁

・たこわさ(おまけ)



 

いつも、圧力鍋でご飯を炊いてます。

白ご飯がすすむおかずが好きです♡


我が家、基本は一汁二菜。 三菜が理想ですがね・・σ(^-^;)

  
しかしね。

買い物行かなくて冷蔵庫にあるもんでつくろーっとノープランで作ったご飯はコレ
                  ↓

a0142778_21047100.jpg


おかず5品!!!


・さば

・納豆オムレツ

・アップルベーコンと
  長いもときゅうりサラダ

・レンコンのきんぴら

・お味噌汁



 

ノープランの方がおかずいっぱいやんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


サバはコストコのです

冷凍しといたやつね('-^*)/



メインはサバにしよーと思って、野菜をあるもん出してノープランで切っていったら

こんなんになりましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ いつもノープランでつくったほうがいいかしら・・・??




土日はトートがご飯してくれることが多いです。

a0142778_21244273.jpg



・圧力鍋で牛すじ煮込み


・お刺身で海鮮丼


 

ワタシはお酒飲めませんが、これは友達おススメのヨナヨナビール
        ↓

a0142778_21275983.jpg



コクがあって

美味しいんだって(*´艸`*) 


 


しかし。

毎日の献立を考えるのって大変ですよね・・・Σ(o>艸<)

クックパッドにもよくお世話になってますが料理番組でみたやつ作ることもあります


そこでキューピー3分間クッキング見て、作ったやつがこれです
      ↓
a0142778_21331382.jpg

・キャベツと豚バラの重ね蒸し


フライパンに

キャベツ敷き詰めて

上に豚ばら薄切り敷きつめて

塩コショウ

トマトを置いたらまたキャべツ

これ繰り返します



フタをして蒸し焼きに。


 
a0142778_21334141.jpg



味は塩コショウとシンプルなのに

美味しかったですよー♪


しかも、簡単♪♪


 

長くなりました(# ̄ー ̄#)

うちのごはん。 もう少しつづきます。。。 



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-03-20 11:00 | 食べるもの | Comments(4)
Commented by こてつ at 2013-03-20 21:26 x
かなり前の記事なのにありがとうございました・:*(〃∀〃人)*:・


今日はblogみたあと苺大福を作ってみました~
そして苺がでかすぎてやぶれてしまったんですが(´;ω;`)ブワッ
器もシンプルで素敵ですね
(´∀`*)

どの記事もとってもツボです~
Commented by あおとうがらし at 2013-03-20 22:18 x
すごい~!
おいしそうだしキレイに盛り付けて~。バランスも良くって!
ガーデニングも観葉植物も手入れして、おしゃれも着物も来客もあって、ごはんも完璧!
私から見ると、神様みたいなchichaさんだわ・・・・
頑張っても真似できないのが残念!(^▽^;)
ブログ見て妄想します♪
Commented by chicha-bull at 2013-03-20 23:59
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こてつさん☆
イチゴ大福!!!!難しいですよねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
いつかリベンジをと思っていますが・・・σ(^-^;)

こんなまとまりのないブログですがツボなんてゆって頂いて
すごくウレシイです(>_<)ヨシ!これからもがんばるぞーーーー!
Commented by chicha-bull at 2013-03-21 00:09
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あおとうがらしさん☆
ちょちょちょーーーーーっとε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
褒めすぎちゃいますかぁΣ(o>艸<)

ブログに書くのはがんばったことで基本ダメ主婦ですよ(# ̄ー ̄#)
忘れっぽくて、気分屋で、いっぱい寝るし・・・・(*u_u)
家族に迷惑ばっかりかけてます・・・
GREENも着物も自分が好きなことは
がんばってるとゆーか楽しんでる?!感じです(*´艸`*) 

でも褒めてもらって、とてもうれしっ~~(人´∀`*)ありがとうゴザイマス


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(247)
(186)
(160)
(143)
(131)
(127)
(122)
(73)
(58)
(55)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 01:00
うちのフーフは冷めてるも..
by eriko@nara at 14:01
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:22
ケセランさん その..
by パサラン at 19:07
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:36
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:32
チャーミーグリーンやぁ ♡♡
by eriko@nara at 13:29
オキャクサマッテ・・・・..
by eriko@nara at 13:25
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:47
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:26

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

hahaの日
at 2017-05-27 22:35
お買い回りで買ったもの☆買う..
at 2017-05-23 23:09
新しいiphoneケース☆コーデ
at 2017-05-21 23:52
ウーマンエキサイトで掲載
at 2017-05-21 21:09
これは使えるキッチンアイテム
at 2017-05-21 01:52

ファン

記事ランキング

画像一覧