イチゴ大福ってつくれるんやね

イチゴ大福って自分で作れるんやねー

a0142778_18535812.jpg


 
なんてゆってますが・・・・σ(^-^;)

やってみたけど、めっちゃムズカシイですやん(=_=)


イチゴ大福♡

ワタシ大好きなんでねいっぱい食べたい!!

友達がつくってたんで、えっーーーー自分でつくれるんやぁ!!っと衝撃を受け


それならばと、クックパッド見ながらやってみました

           ↓

電子レンジ&白玉粉deいちご大福★



 
a0142778_193820.jpg


レンジで求肥を作る

簡単レシピです




あんこも手抜きで

水煮缶を使いました



 

a0142778_1952543.jpg




このあんこがゆるかった~

めっちゃ包むのに苦労した

(*_*;



水煮缶はアカン!




a0142778_1953056.jpg

求肥はうまいことできたんです

   ヾ(≧∇≦*)



レンジで何度か出して~

混ぜて~を繰り返して

こねるとできます♪



 

片栗粉を振ったバットに出して切って包んで行くんですけどね・・・・(*u_u)

これがめちゃめちゃ難しかった~(*_*;


和菓子は職人技なんですね・・・そう痛感しました・・・・・



まともなのは手前の2個だけ・・・・

ワタシの失敗作はこちら
      ↓

a0142778_19155934.jpg



ぐっちゃりんこぉ~~~゜(>д<)゜

心折れそーになりながら

やりきったけど・・・



みるも無残なお姿・・・

 

     ↑
あんこ少なめで味はおいしかったんだけど、ワタシはやっぱり白あんの方が好きです。

自分でつくったらリーズナブルにたくさんできるんだけどね




売ってるイチゴ大福で一番好きなのはココのやつ♡
     ↓
a0142778_19404243.jpg



フルーティーで♡

何個でもいける~!


八尾市の住宅街にひっそりあります



 

松芳庵

〒581-0831 八尾市山本町北3丁目3-19
072-999-3523 072-999-3523
定休日 木曜日




 

白あんバージョンでも自分でつくれるんやろか・・・???

でも包むの難しいのは白くても黒くても一緒やんね┐(´ー`)┌


って・・・・黒あんってなんやねんっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ こしあん、つぶあんね。


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-02-24 21:59 | 食べるもの | Comments(10)
Commented by あーちゃん at 2013-02-24 22:59 x
私も作りますよ~♪

市販の白あんで作りましたが、もっと固かったから上手く包めました
ちなみに、白あんはクオカのです

私も絶対白あん派!また、作ってみてくださーい
Commented by ようこ at 2013-02-25 18:20 x
器用なかーかが難しいなんてT_T絶対作りません。買います。
Commented by ぴょん at 2013-02-26 15:49 x
こんにちは!
私もイチゴ大福大好きです♪
おいしいですよね(^_^)
よかったら「あんこの内藤」検索してみて下さい。イチゴ大福の手作りキットが購入出来ますよ。しろあんもあります♪
私はこしあんとしろあん両方購入して作ったんですけど、どちらもとても美味しかったですよ(^_^)
Commented at 2013-02-27 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2013-02-27 15:46
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あーちゃんさん☆
白あんがイチゴには合いますよねー(人´∀‘*)
もっとあんがもっとかたくないといけない気がしながら強行したから
こんなことになってしまったんですよね・・・

次回は固いアンでリベンジですね!クオカもチェックしてみます!!
Commented by chicha-bull at 2013-02-27 16:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ようこさん
かーかってε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
あんこがかためならきっともっとやりやすいと思いますよΣ(o>艸<)
Commented by chicha-bull at 2013-02-27 16:03
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぴょんさん☆
あんこもネットで買えるんですねーヾ(*´∀`*)ノ゛
ワタシけっこうネットでお買いものするですけど
それは目からうろこです!!
情報ありがとうゴザイマス!!!!ヾ(≧∇≦*)
Commented by chicha-bull at 2013-02-27 16:07
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・Tさん☆
スタッフさんは職人ですね!すばらしい!!

フルーツ?!それまた興味深いお餅だことヾ(≧∇≦*)
気になりますねーどんなお味なんでしょう♪
Commented by sonetto80 at 2013-03-31 00:57
初めまして。
私は桜餅を作るのが好きなので一言アドバイスを。
市販の缶詰はかなりゆるめなので、鍋に入れて火にかけ
少し水分を飛ばすと包みやすくなりますよ。
それよりも、大手スーパーだとこしあんやつぶあんのパックを
置いてあることも多いので、そちらが便利です。
私の近所には、菓子の材料を置いている店があるので
ご自宅の近くで探されると、意外とあるかもしれません。
Commented by chicha-bull at 2013-04-03 21:12
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
sonetto80さん☆
ありがとうゴザイマス!!
ホントに!!近所のスーパーでイチゴの隣に固めの白あんが
売っていましたー灯台もと暗しですΣ(o>艸<)
缶詰よりもパックのほうが固めなんですね('-^*)/


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(247)
(186)
(160)
(143)
(131)
(127)
(122)
(73)
(58)
(55)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 01:00
うちのフーフは冷めてるも..
by eriko@nara at 14:01
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:22
ケセランさん その..
by パサラン at 19:07
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:36
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:32
チャーミーグリーンやぁ ♡♡
by eriko@nara at 13:29
オキャクサマッテ・・・・..
by eriko@nara at 13:25
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:47
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:26

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

hahaの日
at 2017-05-27 22:35
お買い回りで買ったもの☆買う..
at 2017-05-23 23:09
新しいiphoneケース☆コーデ
at 2017-05-21 23:52
ウーマンエキサイトで掲載
at 2017-05-21 21:09
これは使えるキッチンアイテム
at 2017-05-21 01:52

ファン

記事ランキング

画像一覧