人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

緊急事態発生!!

今日は冷たい雨。

緊急事態発生!!_a0142778_1982595.jpg






雨の中カッパ着て

登校するムスコを見送り





いってらっしゃい!

サムそー
  (>_<)





 

さぁいったいった!!

一人あさごはーんって♪ いつもみんな送りだしてからゆっくり一人で食べます


前、紹介したよーにコストコのパンにサーモンマリネはさんで食べて

うきき~~サイコーって食べて・・・・  


ほっこりしとりました。




そんな普通の週明けの朝でした・・・・




そして昼ごろになりコタツに座って携帯さわってましたら・・・どっかでぱちんって音!?

ん?なんやろ??・・・・でもまぁいっかって思ういい加減なワタシ(# ̄ー ̄#)



そんな感じでいましたら携帯のwi-hiがおかしくなってて・・・

ノートパソコン見たら無線LANも×になってました


こりゃルーターがおかしいいのかって見ると電源が切れてますやーんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

リセットボタンも効かない

あれまぁーーーってコンセントでも抜け落ちたんかい??って抜いてさしても

うんともすんともならん・・・・・(=_=)



え~~壊れたん??ってショッキング~って

まぁ今すぐどーしょーもないからね┐(´ー`)┌  



トイレでもいくかって便座に座ったら・・・・・



つめたっ(((゜д゜;)))



え?えっつ???




電気きてない?

も・もしかしてルーターも電気がきてないせいちゃうん??



ってその時初めて気が付きました どんだけ鈍感なのさっ



あわててトイレからでてまわり見てみると・・・・

ガスストーブ消えてるし、DVDやテレビの主電源も消えてるし、デジタル時計も消えてるし・・・




ん??


なんか、おかしい・・・。




さっきのぱちんって音は・・・・・




もしかして・・・・・






隕石落下か?? ∑( ̄ロ ̄|||)  なんでやねん!





 


そんなわけないしっ(# ̄ー ̄#)


一応ブレーカーかもしれないと分電盤を見に行くと


主のボタンが落ちてました



でも・・・・

なにか電化製品を急に使って負荷がかかったわけでなくコタツに座って携帯触ってただけ・・・やし・・・



iPhoneで調べたら、漏電かもしれないと・・・がびーーーーん(/||| ̄▽)/



これは緊急事態!

おうちを建ててもらった業者に電話しました・・・(*_*;



電気屋さんもすぐには動けないっていわれたのですがなんせ緊急事態なので

なんとかきてくれることになったのですが・・・・・・




待ってる間。




しーーーーーーーん



緊急事態発生!!_a0142778_20124926.jpg








静か・・・



そして寒い・・・


 


普段どれだけ音に囲まれてるのかわかりますね

水槽の音、ファンヒーターの音、PCのファンの音・・・・


なんの音もしない世界。



 


今、ワタシのよりどころはiphoneだけ・・・・

そのiphoneも残りのバッテリー30%ほどやんΣ(`0´*)ヌォ


心細い・・・


緊急事態発生!!_a0142778_20183130.jpg







持ち出し用バッテリー

買っといてよかったぁ



 

ガスファンヒーターやガス給湯器は電気も使ってるんで使えないけど

ガスコンロの着火は電池なので使えるんですね・・・それでお湯を沸かして

温かいものを飲んで暖をとり、熱帯魚にも時折温かいお湯入れてあげて待ちました





でも寒い寒い~(>_<)


我が家はインターフォンもならないんですね(*´Д`)

コンコンってノックで業者さんとともに電気屋さん登場!!





いろいろ調べてもらった結果、漏電はないとの事。  


よ・よかったぁ・・・


分電盤が壊れてしまってるようです・・・・・と。  よくないやんΣ(~D~ノ)ノ



そんなことあるんですね( ̄ω ̄;)!!




で。

新しくしてもらいました

緊急事態発生!!_a0142778_20441369.jpg




分電盤






我が家のちょっとスイッチ多めのやつなのでホームセンターとかにはないらしく

取り寄せって話も出ましたが何日もかけてられないんでねΣ(o>艸<)



冷蔵庫の中身とか・・・

熱帯魚とか・・・

だんだん日も暮れて・・・・・



緊急事態発生!!_a0142778_20574449.jpg




ちょっとずつ

薄暗くなってくるんで

真っ暗になる前に

一応ろうそく用意しました







でもね。


緊急事態発生!!_a0142778_20402765.jpg



よかったです(人´∀`*)

なんとか夕方には調達して頂き取り付け完了





電気つけてみてくださいってゆわれましたんでねっ!


ハイ!!!

緊急事態発生!!_a0142778_2135322.jpg



明るいって


素晴らしい


(T_T)





緊急事態発生!!_a0142778_214211.jpg




熱帯魚も

ほっとしてるかね♪
    






ほんの半日ほど電気のない生活をしました




冷蔵庫のこと思うと冬でよかったかもしれませんね ┐(´ー`)┌

そして昼間でよかったって思います。



なので!!

こんなことになったけど我が家はツイテルなぁって思ってます♪  


そして!

今、電気もツイテルよ~♪


 ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
by chicha-bull | 2013-02-18 21:40 | 日々のこと

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha