リクエスト大会☆ベレーの作り方

本日は~~~~リクエスト大会!!!


最近、載せました記事にリクエスト頂きましたので今回はまとめてのせます


まずは先日載せました

コーデで コーデ☆ショールにプラス編

        ↑
    こちらの記事で後ろはどーなってるのですか??と、リクエスト頂きましたので・・・(人´∀`*)



いやはやホントにありがたいです♪   

ワタシのコーデに興味持って頂いて~ヾ(*´∀`*)ノ゛


a0142778_15344731.jpg


←こちらの写真をのせてたんですけどね



リクエスト頂きました

後ろはこんな感じです
      ↓
a0142778_15345271.jpg




うしろはポンチョっぽい。

 


こーして使うと、ショールもアウターっぽく使えるし手がフリーになるんです(=^▽^=)



後ろ姿こんなんでした~('-^*)/


ってことで!!

お次のリクエストはーーーー(# ̄ー ̄#)


こちら♪

a0142778_1550512.jpg



セリアの毛糸で編んだもの☆パート2



     ↑
こちらの記事でリクエスト頂きました

しかも何件かのリクエスト!!



  

作り方を教えて下さいと!!!!

ひゃーーーーーーー!!!

どーーーーしましょーーーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

記事にも書きましたがワタシ、ホント―に編み物は我流で適当なのですΣ(o>艸<)



こんな感じになるはずだとかとかで進めていくので前の記事にも書きましたが

何度かほどきながら形にしていくんですね


教えて欲しい・・・・・・どーしましょーってことで昨日はいろんな編み図のサイト見ました

同じようなものがないのかと・・・・


これは毛糸にボリュームがあるので長編みの間にくさり編みを入れてボリューム抑え気味にしました

同じ感じのものいろいろ探したけどなかった・・・・・・゜(>д<)゜。 


なので作った帽子をガン見しましたよ

しかし・・・

この毛糸・・・・・フワフワなので編み目・・・・見にくい見にくい(>_<) わからーーーーーん



必死でみたところ全部で11段編んでました  それはわかった。

中心からくるくると編んでいくんですが

a0142778_1692062.jpg





中心から7段



  

厚みの部分で1段


  
a0142778_1691679.jpg





裏返した部分で3段



  


いろいろ編み図を参考に最初の入り方を自分で書いてみました

すいませんきたない絵です・・・・

この編み図もきっとこんな感じで編んだハズってことです

正確ではないですΣ(o>艸<)

でも入り方の参考になればと思いのせます・・・中途半端でコメンナサイ


a0142778_16101626.jpg


輪に作り目をして、

3目立ち上がり目つくって

長編み、くさり編みを

交互にします


  
     ↑
これで2段できますでしょ



それから、平らに広がっていくように編み進んでいくのですが

これをいつも適当に様子見ながらやってるんですΣ(o>艸<)


だいたいこんなもんだろうとゆー編み図がこれ
         ↓
a0142778_16101293.jpg



全部、針をさす場所は

くさり編みの部分です。




3段目は一つ編んだら増目、

4段目は3つ編んだら増目ってな感じで・・・


  


平らになってれば増目OKです

使う毛糸によっても違ってくるでしょーしね

5段目ではそんなに増し目してないかも・・・・


それで6,7は増し目ナシで

8段目からは減らし目をしていくのですがどのくらい減らしたのかはやりながら

内側に倒れ込んでくるくらいの減らし目です  ってどのくらいだって話ですよねΣ(o>艸<)


あっ!?もしかしたら8段目も増減なしかもしれません  そんなぁ~~ですよね・・・゜(>д<)゜



(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

どーしよー書いててめっちゃ笑けてきた・・・・



だいたいこんなもんだろうとゆー感覚も記憶もないです

でも理論上は平らにするのに増し目した分を減らしていけばいいはずですよね



・・・・・・クックック・・・・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



書いていてこんな書き方で出来上がるはずがない気がしてきました・・・( ̄ー ̄)




一応、続きをかきますと・・・

9,10,11段はイイ感じで減らし目しながら編んで、のこった毛糸で縁に細編みしました

そんなテキトーにつくったベレー帽なのです┐(´ー`)┌


リクエスト頂いたミナサマ!!!ゴメンナサイヾ(≧∇≦*)

もし気がむいて3個目を編む気になったあかつきには!

編みながら写真を撮り、目を数え編み図を書きながら進めたいと思います。



編み物ブログじゃーないのでこのへんでご勘弁をヾ(≧∇≦*)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-02-13 17:58 | 手作り・手芸 | Comments(12)
Commented by ゆかお at 2013-02-14 09:05 x
わたしも、編み方知りたーいと思っていたので、うれしいです。
読みながら、ププッと笑ってしまいましたが、十分わかりました。
同じ毛糸がうちにもあるので、早速作ってみますね。
リクエストしてくださった方にも感謝です。
Commented by YOU♪かあちゃん♪ at 2013-02-14 12:55 x
わぁ!(^^)!
ありがとうございました!
しかも前回のときから気になってた帽子のレシピまでっ^m^

これ…後ろ姿もとってもかわゆいのですねっ❤
実はこれ、UPされた次の日にチャレンジしようと試みたのですが
自信なくてベルト途中でとっちゃいました(*_*;
これで後ろ姿もわかったので再度チャレンジしてみます!!!
そして…
帽子も。。。(不器用なので、これは時間がかかりそうですが…笑)
ほんとにありがとうございます<m(__)m>
Commented by atoa at 2013-02-14 18:48 x
このニット帽まえからいいな〜と思ってました!(o ̄ー ̄o)

不器用なんでとても自分で編めるような気がしませんがw
セリアは近いし、まだちょい寒い日が続くから
チャレンジしてみようかなぁと思います^^
(セリアで編み方の本もありましたしねw)

chichaさん詳しく説明ありがとうございます!
Commented by chicha-bull at 2013-02-14 21:03
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆかおさん☆
よかったーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ご理解いただけたんですねー!!!
これではムリやわ~~ってならないか心配だったので嬉しー
同じ毛糸ならやりやすいですね♪ できたらおそろいですねー♡
Commented by chicha-bull at 2013-02-14 21:07
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOU♪かあちゃん♪さん☆
こんな感じの後ろ姿でしたー♪
一緒に行った友達に後ろの写真撮ってもらっておいてよかった♡

帽子のレシピわかるかどーかあやういところですσ(^-^;)
慣れた方ならきっと理解できるんだろーけど・・・ワタシのニュアンス
ですすめる自己流編み物・・・チャレンジしてみてください!!!
Commented by chicha-bull at 2013-02-14 21:14
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
atoaさん☆
セリアにはこの毛糸いろんな色がありましたよっ♪
長編みとくさり編みができればOKなんでぜひやってみてくださ~い
毛糸は2玉、なんてったって200円でできるんですもん(人´∀`*)
Commented by ようこ at 2013-02-15 10:36 x
優しいなー。詳しく載せてくれて。
Commented by えりんぎ at 2013-02-15 16:02 x
わぁ〜(*^^*)さっそく編み方載せてくださって、ありがとうございます♡
編み図…プロでもないかぎり、書く機会なんてないですよね(´・_・`)
むずかしいリクエストに応えていただき、本当に感謝です!!
セリアの毛糸はすでにgetしてあるので、渾身の編み図(笑)を母に見せて、編んでもらおうと思います!
Commented by chicha-bull at 2013-02-15 16:48
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ようこさん☆
わぉ~(人´∀`*) 優しいってほめられたぁ
こんないい加減な書き方なのに・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ありがとーーーーー♪
Commented by chicha-bull at 2013-02-15 16:52
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えりんぎさん☆
渾身の編み図?!です!!
こんな書き方でイイのかわからなかったけど何もないよりは
道しるべくらいにはなったかなぁって思ってますヾ(*´∀`*)ノ゛
お母様にには申し訳ないくらいの編み図ですががんばってください!
Commented at 2013-02-15 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2013-02-15 20:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・Rさん☆
がんばってつくってみてくださいね~(人´∀`*)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(243)
(184)
(154)
(137)
(128)
(126)
(120)
(70)
(56)
(55)
(43)
(43)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:00
はじめまして。ずっと楽し..
by ぽこみち at 18:03
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:49
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:29
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:20
初めてコメントします! ..
by まやちゃん at 20:06
はじめてコメントします。..
by たま at 19:39
初めてコメントのせます。..
by jam at 15:07

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お花見☆ピクニック
at 2017-04-26 20:18
ムスメのオーダー品☆ジイサマ編
at 2017-04-22 20:00
ムスメのオーダー品☆ワタシ編
at 2017-04-15 22:16
ムスメの旅立ち
at 2017-04-12 22:25
コーデ☆欲しいかごバッグと帽子
at 2017-04-04 13:31

ファン

記事ランキング

画像一覧