ワタシのダイエット法

今日はダイエットの話です。

ワタシはちょっと前からダイエットをしてまーすとココに書いて追い込みかける作戦でしたね



ベリーの発表会が近いからと始めたダイエットですが

せっかくなので発表会が終わってもつづけよっかなってゆってました☆


ほんで、そのダイエットは効果があるかーーーい?!って話ですよね┐(´ー`)┌

なので、書きます。



発表会の2週間前から始めたんですが2週間で2kg減でした♪



一応?!結果は出たのでσ(^-^;)


どんな感じでやってるのかを今日はちょっとだけくわしく書いてみまーす




前にも書きましたよーにワタシのダイエットはおから&糸こんにゃくダイエット


a0142778_2252223.jpg

豆腐屋さんで一袋50円の

おからを買ってきて

おからのおやきとクッキーを作ります

糸コンもたくさんゆでて置いて

これらをジップロックに入れて

冷蔵庫に入れておきます

おからクッキー&おやきの

つくり方はこの記事に → ☆発表会ネイル






a0142778_0165218.jpg



おからは5日分くらいできます。

それを昼、夜のご飯の時に頂きます



 



毎日のご飯って家族の分は普通につくるわけですよね・・・・

でもせっかくつくったのにつくった本人が食べれないとかは嫌なので・・・・


みんなよりは量を減らして頂きます。

なのでワタシのダイエットはお肉も魚もお野菜も食べますよー♪

でも炭水化物のかわりにおからのおやきを食べてるんです♪

そして、スープやお味噌汁なんかの汁ものは必ずつくってその中に糸こんにゃくを入れて頂きます☆


たとえば。この日の晩御飯だったら。

レンコン餃子をつくったんだけど・・・・・

a0142778_23452132.jpg


うちは白菜よりレンコン派です

しゃきしゃき食感が好き♡


刻んで入れるだけなので

白菜やキャベツより時短です





ワタシはこんな感じで頂きます
        ↓

a0142778_22274028.jpg


餃子、少なめ

スープ多め

こんにゃくたっぷり

おからを添えて♪


そして、特保のコーラ
      ↑
脂肪の吸収を抑えてくれる




この食事ですと、ものすごく満腹感も得られます

おからは水分でおなかの中で膨らんでくれるし、コーラの炭酸もイイ感じー。





それとか。

a0142778_075689.jpg



この日はグラタンですが

ワタシはこのくらいにして


 


またまた~♪

a0142778_082165.jpg




スープ多めのこんにゃく入り。

サラダはおから添えで♪


この日は新発売のペプシから出た

特保のコーラ。


 


焼きそばだって肉と野菜いためて、麺入れる時

ワタシの分は分けて糸こんにゃくにします。

a0142778_0132731.jpg

糸コンもたくさんゆでで

冷蔵庫に入れてます。


毎回、茹でなくてイイんで

冷蔵庫からジップロック出して

入れるだけ。

だから

そんなに手間はかからんのですよ


 



で。

朝ごはんは。コレ。

a0142778_0214639.jpg


フルーツグラノーラと

恵のヨーグルト



恵にはダイエットにイイとされてる

ガゼリ菌が入ってるんでね♪




a0142778_0214913.jpg

ホントはパンが大好きです

朝はパン♪パンパパン♪

がいいんです・・・(*u_u)

我慢してることはパンを食べることかなぁ




グラノーラ

カロリーは低くないけど

バランスよく栄養が取れるんでね♪



 



お昼は前の日の晩御飯の残り物スープにこれまたこんにゃくどばっと入れて

おから添えて食べるんですよ♪

a0142778_0215698.jpg


 

a0142778_022290.jpg


←最近好きなのはコレ。



大きくざくざくに切ったキャベツに

このノンオイルのドレッシングかける。


にんにくとブラックペッパーが美味ですぞい。



キャベツ大きめにきると

かむ回数が増えていいんだってー



 


そして小腹がすいたら、コレ。
      ↓

a0142778_0352510.jpg


普通のマグより

だいぶ大きめのスタバのマグ


これにジンジャーティ入れて

パルスイートで甘くして

飲んでます♪


お茶受けはもちろん

おからのクッキー♡






 


いろいろなダイエットが巷ではあり、どれもこれもちゃんとやる気になって続けたら

効果はでるもんなんだって思います。

ただ何事も続けるのが難しいのですよ・・・・Σ(o>艸<)


ワタシも数々の挫折をこれまで長年してきましたが

発表会前のこのおからとこんにゃくダイエットはだいたいうまくいきます



なぜかと考えてみましたら、これは一度にどばっとダイエット食品を作り

冷蔵庫に入れとくわけです。だいたい5日分。そしたらそれはつかわんとあかんやろーとゆー気になり

自然と3日坊主をこえ5日になるわけで、5日目ともなるとぼちぼち効果も表れウヒヒとなってくるわけです



そのウヒヒに一役買ってますのがiPhoneアプリのシンプルダイエット

a0142778_0444438.jpg





コレは

実に!

シンプルに!

体重、体脂肪を

記録してくだけのアプリ


 


a0142778_0442687.jpg



こんな感じでグラフになるので

なんだかだんだん減っていくと

嬉しいんです♪


単純なのでε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




これ見てお分かりかと思いますが

目標はあと1.6なので今も

ダイエット継続中です♪

 



でもね、たまには息抜きだってしますよ♪

お客さんがきたら一緒にもりもりお鍋食べますし、焼き肉行くってなったらやったー!って行きます

そんな日の次の日は少し控えるとOK。急にどばーーんとはなりません。



ストレスにならないダイエットで健康的にが理想。

ベリーのレッスンも楽しくココロと体をリフレッシュ!

そうやって年末まではがんばってみよーって思ってます



だって年末、年始はいろいろあるからねー(# ̄ー ̄#) 



そして、来年の発表会前にまた、おから買いに走るんやろかε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 
☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-11-17 01:12 | 食べるもの | Comments(4)
Commented by atoa at 2012-11-17 01:45 x
前からすごく気になってましたおから&糸こんにゃくダイエット〜
この美しさを保には並々ならぬ工夫があったのですね〜
しかもどれもとても美味しそうです!!!

40を超えたら、普通に食べてるとそのまま脂肪になるいっぽうですし。。。
私もおからクッキー&おやき、試してみたいです!

chichaさんがこれ以上やせるなんて私には驚きですが
目標目指してダイエットがんばってくださいね〜^^
Commented at 2012-11-17 06:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2012-11-17 18:42
atoaさん☆
  気になってくれてたんですねー(人´∀`*)
  書いてよかったー♡ 
  けっこう長い記事をだらだら書いてしまったかなって思ってたんで
  そーゆってもらえるとうれしっ(*´艸`)

  痩せるなんて驚きとかゆってもらってますが実は・・・
  あちこちついてますよオニク ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
  ひいき目に見てもらってありがとうゴザイマス!!
  やっぱりねっていわれんよーにがんばります!!!よーーーし!
Commented by chicha-bull at 2012-11-17 18:46
鍵コメ・Tさま☆
  スゴイ!!継続がやっぱり成功のカギなんですねー(人´∀`*)

  それはそうと、コストコの炭酸水気になりますっ!!


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧