人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

新入りGREEN。

ムスメはいちおう無事に?!ニューヨーク渡り、住む場所にたどりつきましたっ!

”いちおう” といいましたのは・・・・・

空港にお迎えをお願いしていたおじさんがドタキャンでこなかったんですってーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
      車が壊れたんだって―    なんじゃそりゃー


でもね。そんな目にあってもムスメはワタシに電話してくることもなく自分で

タクシーのおじさんに交渉をしてうちまで行ったそうです。


ハリケーン事件がなかったら泣きながら電話してきてたかもしれませんね┐(´ー`)┌


ムスメってば、少しは強くなったやろ(# ̄ー ̄#)ってゆってました・・・・(*´艸`)ハイハイ。



そんなこんなで無事たどりついたNYは雪。


新入りGREEN。_a0142778_2014734.jpg

さむーーーー。

日本は秋だけど真冬!!


ムスメはライダースJKしか

もっていってないので

今日はあったかJKを

買いに行くってゆっとりました


 

時差は半日。

こちらが夜ならむこうは朝。

夜におはよーって連絡が来るんでなんかへんな感じーσ(^-^;)



 新入りGREEN。_a0142778_2025696.jpg

昨日

雪だるまつくったってー。


しっかしブサイクー
     ヾ(≧∇≦*)


 

ぼちぼちNY生活にも慣れていくことでしょー♪

レッスンも受けに行き始めたって。

ムスメがNYについた前日に学校が再開されたそうです  


結果的にハリケーンで1週間、行けなかったことよかったのかもね('-^*)

行ったところでレッスンやってなかったんだしー♪ 結果オーライ♪


 


さて。

ワタシは。

昨日奈良の友達のところに遊びに行って、お気に入りの花屋さんにも寄りました

以前紹介したことのあるスターフラワーさん☆ 

 激安!花屋さん(# ̄ー ̄#)


今日はそこで買ってきたGREENを紹介します♪


フィカス・トライアンギュラリス    ゴムの木の一種の観葉植物。

新入りGREEN。_a0142778_2024442.jpg




三角の葉っぱが

オモシロ~イ △ 

肉厚のある葉っぱは

ツヤがあります


 

三角の葉っぱがハート♡にも見えるので、ハートの木とも呼ばれてるそーです♪

まだまだ珍しい品種なのに・・・・・・・500円!!!


もーーーー買う買う♡  3人でいって3人とも買ったGREEN

しかもワタシたちがどれにしよーって選んでたら、

横からおばさんも買うっていってワタシたちが選ぶの待ってましたーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


飛ぶように売れるってこんな感じ?!



 

それと、もーひとつ

ココの花屋さんは切り花や枝物が豊富で安い!!\(◎o◎)/


切り込みがカッコイイオーストラリアの木グレヴィレアの枝を買いました

我が家のお庭でもいくつかグレヴィレアを育ててますがこのタイプは持っていません

1本60円!!束で500円だったので友達と半分こしました


新入りGREEN。_a0142778_20414286.jpg


 

かたくてハリのある葉っぱは長持ちしそーです

こりゃーきっとドライにもなると思いますよー♪



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
by chicha-bull | 2012-11-08 21:46 | indoorgreen

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha