感謝。

   ☆ 続き ☆ 


NY留学に期待と不安を抱きながら旅立ったムスメですがハリケーンとゆー

大自然の脅威に翻弄させられまして・・・・

出国し、トランジットで降り立った韓国でまさかの足どめです・・・・・




関空では・・・・・


a0142778_1950150.jpg


いってらっしゃーーーーい!!



見送りにきてくれた友達、

カレと涙のお別れをしたムスメ




降り立った韓国の空港でムスメが見たのは自分の名前が書かれたボードを持った空港職員

韓国語で何やらゆってますが全くわかりません(-"-;) そりゃそー

英語ならまだなんとなくわかるものですがハンリュウドラマも見ないムスメには宇宙人が話してるみたい


ボードを持った人の横にいたおばさまが日本語が話せる韓国の方で通訳してくれたんだそーで

飛行機が飛ばないから手続きあるんで一緒にこいとゆってる。って。


がーーーーーーん(((゜д゜;)))



同じ飛行機に乗っていて日本から韓国経由でNYに行くのはそのおばさまとムスメの2人だったそうです

でも、この奇跡のようなめぐりあわせがなかったらムスメは言葉もわからず途方に暮れてたでしょう・・・


このおばさまがすべての手続きをしてくれて

ホテルも一緒だったのでどれだけ心強かったことか。


明日の3時になったら飛行機が飛ぶかどうかわかるらしーとの事なので

用意されたホテルに向かったそーですがこれがどえらくきれいなホテル


a0142778_2055189.jpg



ロビーピカピカ~☆

ムスメからきた写メです





航空会社が用意してくれたのは HYATT リージェンシー

お食事も出してもらってそのおばさまと一緒にたべたそーです


a0142778_20105966.jpg



おばさまは大阪在住でムスメさんがNYに留学中なので遊びに行こうといていたらしーです

旅行が趣味でいろんなところにいっているので、手続きなんかもなれてらっしゃったんだろーって思います



そして朝チェックアウトして空港で待機です。

朝の段階でもしかしたら今日も飛ばないかもしれないっていわれて

もう1泊かも知れないがその場合、今日からは自費負担になるといわれまして(-"-;)


なんせ3時にならんとわからないってゆーんでね。待ちます。

こんな話も、やりとりもすべておばさまがしてくれてます


そしたらおばさま、3時になってもう1泊になったら、知り合いのレストランに行っておいしいもん食べて

一緒に観光に連れて行ってあげるってゆってくれたんだそーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

おばさま!神!


はじめはなんてことになったんだーって思ってましたがこーなったら韓国でいいホテルに泊まり

観光までしてちょっとした旅行してからNY入り?!ステキすぎるやろー(人´∀‘*)なんてゆってましたら



3時になり、やはり飛びません(*u_u)  

しかも・・・・2日間飛ばなかったのでNYに行けなかった人がたくさんいてるわけで・・・


6日までチケットとれません

ム・ム・6日ぁ!?


そんなぁ・・・・(ToT)

今日から自費負担ですよね・・・・

  保険入ってるんで電話して聞きましたら上限3万までしか保険がおりないそうです


おばさまは急ぐ旅ではないので一旦日本に帰るんだって

ムスメも見知らぬ土地で一人で1週間はさすがに不安。


しかも、1週間韓国でホテルに泊まるより

1度、日本に帰り、6日また韓国に来るチケットの方がお安いんです!!


なのでそーした方がいいって、その段取りもすべておばさまがしてくださいました

6日のNY行きのチケット変更もしてくれたうえに、乗り継ぎの時間が長く一晩韓国に泊ることになるので

空港内にある、お安く泊まれるサウナを予約までしてくれたんです(T_T) なんていい人なんだぁ・・・





ってことで。ナミダナミダで旅立ったムスメですが・・・・・・・・


a0142778_20473943.jpg




笑顔で帰国!!!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ








到着は夜の便だったのでトートと一緒に迎えに行くことができました

ワタシたちもおばさまともお会いできてお礼をゆう事ができたのでホントによかったです



ほんとに、ほんとーに親切にしていただきました(>_<)

おばさまにはホントに感謝。

そしてめぐりあわせに感謝。



ワタシも困ってる外国人がいたら絶対助けてあげようと心に誓った夜でした。




こりゃ大変なことになったなぁって最初思いましたが、ハリケーンに巻きこまれずにすんだし

今、NYは停電や浸水で大きな被害がでていて、学校も休校らしいので

少したってからいくことになるのも結果的にはよかったのかも知れませんね



仕切り直しです┐(´ー`)┌



家に向かう車の中でムスメは、壮行会をひらいてもろたり、色紙や、プレゼントもらったり・・・

しばらく会えないと涙のお別れをした友人たちに会うのちょーハズイ・・・・Σ(o>艸<) って。

6日まで息ひそめて暮らそうかなぁなんてゆってましたが・・・・



”まさかの帰国です。”ってつぶやいてましたヾ(≧∇≦*)



そしたらコメで、もうくじけたん??って  ぷぷぷぷぷ~~~




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-11-01 21:29 | 家族 | Comments(6)
Commented by ぺー at 2012-11-02 00:08 x
大変でしたね&おば様に感動!!
ムスメさん、どんなに心強かったことでしょうね(^_-)
こちらもホッとしちゃいました(笑)
リベンジNY!!
陰ながらですが…応援させてもらいますよ~ムスメさん!!
Commented by masute at 2012-11-02 02:30 x
まさかの助っ人にまさかの帰国。でもって去年の日本での地震に和歌山の那智の被害に竜巻の被害にタイの洪水等々世界は色々大変だ。今回のハリケーン被害は相当なものでアメリカ史上最大ではないかと。
でも意外と話題になっていないのはなぜでしょうね?
娘さん無事だったんですから恥ずかしがらずに六日まで日本を満喫してほしいな
Commented by MakiMakiMacci at 2012-11-02 13:27
よかったです。
海外留学、旅、移動、大変なこともあるけれど、いい出会いもありますね。
出発から大変な思いをされたけど、でもNYの現状を考えると
出発が遅れたほうがよかったですね。現地に行っていたら、心配ですもんね。
でも、停電や浸水、被害が広がらず、早く復旧することを願います。
Commented by chicha-bull at 2012-11-02 18:05
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぺーさん☆
  ありがとうございまーす(>_<)
  ホントにリベンジNYですね!! 
  始まりが困難だったからこれから何かが起きても対応できるかな?

  しかし出会いに感謝の一言です。
Commented by chicha-bull at 2012-11-02 18:11
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
masuteさん☆
  まさかのまさかの連続でした!!
  こんなことになってすこしは対応能力も身に着いたかな?!
  でもほとんどをおばさまに頼りっきりだったから・・・ヾ(≧∇≦*)
  
  ムスメ!最初は身を隠そうかとかゆってましたが結局
  6日までの予定はびっしり埋めましたよヾ(*´∀`*)ノ゛
  少しのびた日本の生活満喫してま~す♪
Commented by chicha-bull at 2012-11-02 18:19
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MakiMakiMacciさん☆
  ホントにそーですよね(人´∀`*)
  行っていたら巻きこまれたかもしれないしそーいった意味では
  逆によかったのかもしれませんね・・・
  
  素晴らしい出会いもありましたし!!
  ムスメの住む場所は停電もなく被害もないとのことですが
  まだ地下鉄も使えないようですし場所によっては被害も
  大きいようですね。通う予定の学校は停電しているようです
  ホントに早く復旧するといいですね・・・


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(247)
(185)
(160)
(143)
(131)
(126)
(122)
(73)
(58)
(55)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 01:00
うちのフーフは冷めてるも..
by eriko@nara at 14:01
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:22
ケセランさん その..
by パサラン at 19:07
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:36
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:32
チャーミーグリーンやぁ ♡♡
by eriko@nara at 13:29
オキャクサマッテ・・・・..
by eriko@nara at 13:25
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:47
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:26

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お買い回りで買ったもの☆買う..
at 2017-05-23 23:09
新しいiphoneケース☆コーデ
at 2017-05-21 23:52
ウーマンエキサイトで掲載
at 2017-05-21 21:09
これは使えるキッチンアイテム
at 2017-05-21 01:52
ピクニックに持っていってるも..
at 2017-05-20 00:41

ファン

記事ランキング

画像一覧