こりゃえらいことです!!

えらいことです!!

ムスメが10月末よりNYへダンス留学する予定ですってゆってました



先週から壮行会を仲間たちと何度か開き、日曜日も親戚たちと焼き肉に出かけ

月曜日。

いざ!!!ニューヨークへ!!!!のはずが・・・・・


まさかのハリケーン・サンディ ( ̄口 ̄)



なにも知らず昨日、いい天気やなぁ~旅たち日和♥って関空に送っていきました


 a0142778_12435927.jpg


 

関空に向かう車の中でムスメの友達からNYハリケーンやけど大丈夫なん??ってメール

えっ?!(((゜д゜;))) マジで???


いやいや┐(´ー`)┌ そんなばかな・・・・


関空についてみますと・・・・NY直行便は欠航!!!

ムスメは韓国経由の飛行機なんでどーなるんやろーでしたが

とりあえず韓国まで行ってもらわないとわかりませんとのこと・・・・


大丈夫なんかい??って思いながら出国手続きを始めましたら・・・・・

スーツケースが重すぎで2kgオーバー∑( ̄口 ̄)なんだってーーー

横のスペースでスーツケースOPEN・・・

a0142778_137362.jpg


かっこわっるε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

爆笑やな




見送りにきてくれた友人たちと


なんとか2kg減らせーって



 

そしたらば・・・・・

スーツケースの隙間になんかいてる!?

a0142778_1316880.jpg



友人:なんやこれーーー!!!


ムスメ:あかーーーーん!!!!


 
                   ↑
この隙間にいててチラチラ目の合うのは・・・


  こやつです
     ↓
a0142778_13205040.jpg





モケケとかゆーキャラクター



彼氏にもらったらしー



これ・・・

いるん??∑( ̄口 ̄)

でかいし・・・・・



 

結局パーカーだの服を減らして手荷物の方にも移動させてなんとか2kg減に成功!

荷物も預けて~



さて。

いきますか。



この前下見でニューヨークに行った時は1週間。

誰も頼る人がいない初めての一人旅に不安でいっぱいでした

今回は先に友達も行っていて日本人のシェアハウスに行くのでいくらか不安は和らいでます

でも、前は1週間。

今回は半年の予定。


長くなるんで大切な人にしばらくあえなくなるさみしさはやっぱりね・・・・・


a0142778_13385180.jpg





みんな応援してるよ。

いっぱいいろんなこと吸収しておいで。





そーして送りだしましたが・・・・・・

2時間後・・・・・

韓国から号泣して電話してきました


ひごーぎどばへんねんてぇ~(TOT)


これまた波乱の幕開けです・・・・・
  

              ☆つづく☆


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-10-30 13:57 | 家族 | Comments(6)
Commented by 龍斗マン at 2012-10-30 14:47 x
はじめてコメントさせていだだきます。

いつも楽しく拝見してます。この記事もちょっとニヤリとしつつ、またうるっとなりつつ。

娘さん心配ですね。無事に到着しますように。
またこらからコメントしにきますね。
これから宜しくお願いします。
Commented by saku at 2012-10-30 21:28 x
こんにちは。
サンディーのため、NYは空港全て止まっているはず、
そして、サンディーのため、まさかの雪で、急にかなり寒くなっています。
飛行機が復旧したとしても、NYを含むかなりの広範囲で停電になっているので、電気が戻るまではちょっと大変かもです。
そうでなくてもアメリカは停電すると復旧に時間がかかるんです。
道1本隔てて、こちらは1日、あちらは1週間とか
ありますから、場所次第だと思うのですが。
電気が戻らない=暖房がないとなるので、厄介なのです。
でも、着いてすぐサンディー上陸とかじゃなくて、
本当に良かったです。NYは、サンディー上陸前から、1部
避難命令がでていたところもあるくらいだし、
行ってすぐサンディー上陸だったら、大変だったと思います。
そうならなくて、逆にラッキーだったと思いますよ。
娘さんはショックだったと思いますが、ご両親としては
やはり、安全が一番大切ですものね。
Commented by MakiMakiMacci at 2012-10-31 16:52
あらら・・・娘ちゃん大丈夫でしょうか。心細いですよね。
私も、空港で荷物の重量オーバーありますよ。スーツケースあけて、あたふた・・・・少しくらいいいじゃん!って思うんですけどね。

ハリケーン、心配ですね。
コタツ、いいな~。できれば日本からコタツを持って来たいといつも思ってます。
家族や友達が遊びにくるとき、お土産何がいいか聞いてくれるんですけど「コタツ!」無理・・・ふぅぅ。
写真で、ほんわかした気分にさせてもらいました。
Commented by chicha-bull at 2012-11-01 17:15
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
龍斗マンさん☆
  うわー初コメありがとうゴザイマス(>_<)
  いつも見てくださっているなんて嬉しすぎです!!
  
  ムスメのこともご心配いただきありがとうございます
  ぜひぜひまたコメントくださいましー(人´∀`*)
  大歓迎です!! 
  こちらこそよろしくお願いします!!!!
Commented by chicha-bull at 2012-11-01 17:24
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
sakuさん☆
  ホントにそーですね(>_<)
  行ってる最中じゃなくてよかったって思うことにしてます
 
  日本は電力事情がいいし停電もすぐ復旧するイメージありますが
  NYはそんな感じなのですね・・・Σ(o>艸<)
  地下鉄は冠水ですってね・・・
  行っても学校に通えないかもしれません
  
  本当なら今日から学校でした・・・(*u_u)
  でも行ってもどこにもでられないのなら行く前でよかったです!
  ご心配いただきありがとうゴザイマス!!!
Commented by chicha-bull at 2012-11-01 17:31
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MakiMakiMacciさん☆
  
  ムスメのご心配、頂きましてありがとうゴザイマス!!
  のっけから大変でした゜゜(>д<)゜。 

  スーツケースたった2KGオーバーで追加8000円って
  ゆわれたんです(*_*;
  それなら減らせ減らせ~~ってがんばったんです♪

  そーいえばこたつライフは北欧にはないですもんねー
  友達がIKEAいって座椅子欲しいねんってゆってたけど
  やはりありませんでしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
  そりゃーそーそんな文化ないですもんね!


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(247)
(185)
(160)
(143)
(131)
(126)
(122)
(73)
(58)
(55)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 01:00
うちのフーフは冷めてるも..
by eriko@nara at 14:01
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:22
ケセランさん その..
by パサラン at 19:07
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:36
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:32
チャーミーグリーンやぁ ♡♡
by eriko@nara at 13:29
オキャクサマッテ・・・・..
by eriko@nara at 13:25
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:47
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:26

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お買い回りで買ったもの☆買う..
at 2017-05-23 23:09
新しいiphoneケース☆コーデ
at 2017-05-21 23:52
ウーマンエキサイトで掲載
at 2017-05-21 21:09
これは使えるキッチンアイテム
at 2017-05-21 01:52
ピクニックに持っていってるも..
at 2017-05-20 00:41

ファン

記事ランキング

画像一覧