絵の具に石灰混ぜて額縁塗る。

昨日の洗濯機のネタにたくさん反響頂き、同じことになったことあります!!ってゆー声もあり

なんだかホッとしているワタシですΣ(o>艸<)

毎日数多くの方が見てくれているようでうれしいかぎり・・・


いったいどのくらいの人が見てくれてるのかなってレポートみてみますと

先月は8万アクセス!と、ありがたいケセラセラです!!


ブログ始めたころはアクセス数も数十人・・・

それが少しずつ増え 『いつも楽しみにしてます』 なんてありがたいコメント頂くほどになりました

今回のこと知らなかった方がたのお役にちょっとでもたてたかなぁなんて思ってます(*´艸`*) 


 『 排水溝 年に1度は 掃除しよう !! 』 




さて。

本日は。

この間のIKEAの棚に置いてる物こと。 またしますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

え?!

しつこい?? でもあと数回するよー(*´艸`) 

a0142778_2013595.jpg




今日は上の段の右の額縁のことです。

a0142778_2055796.jpg




ちょっとJUNKな額縁。


 




もとの姿は・・・・・・



実は。



a0142778_209933.jpg





賞状用の額縁!!

ヾ(≧∇≦*)





昔ながらのこの模様



ぎりぎりミッドセンチュリー??

いやームリやな┐(´ー`)┌



 

でも100均の額と違ってちゃんとガラスだし物はしっかりしとるんですわっ


しかも・・・・いつものリサイクルショップで・・・・


a0142778_20181059.jpg


300円!!




こりゃー買いだっ!



 

なんか加工したらいっかって思ってね。


 a0142778_20205295.jpg



塗装をはぐのはムリそーなんで


手っ取り早いのは上から塗る。


 


のっぺり塗るんじゃーなくてもっさりしたかったので・・・・ もっさりってどんなんだ??

なんかの本で読んだ塗料に石灰を混ぜるってゆーのに挑戦しました


a0142778_20205648.jpg



←苦土石灰。

100均の園芸売り場にあります

これを水で絵の具くらいの固さにといて

アクリル絵の具に混ぜます


 


スイマセン。

塗るの楽しくて・・・・

途中の写真撮り忘れましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ブロガー失格だね┐(´ー`)┌


ってことで!!

いきなり出来上がり写真!! ヾ(*´∀`*)ノ゛


a0142778_20302189.jpg




JUNK塗り


 

全体に濃いグレーに塗って

ところどころ白をかすかすに塗りました

白く塗りすぎたかな??て思ったところに上から黒塗り重ねたりして・・・・

まぁ・・・つまりは

なんせテキトーに塗っていったってことです(# ̄ー ̄#)



a0142778_20343425.jpg




アップで見ますとこんな感じー♪



 

賞状入れから魅惑の変身~(人´∀`*)


乾いてから、最初ポロポロって石灰が落ちますが

ある程度、はたいて落としたら落ち着きましたよ♪



     ☆次回は額縁にいれた中身の話しますね('-^*)/


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-08-28 20:56 | 手作り・インテリア | Comments(2)
Commented by YOU♪かあちゃん♪ at 2012-09-01 07:17 x
おはようございます!
このアイデアすごいですぅ!!!
ちょうど暑中見舞いで素敵な葉書をいただいて、いい額縁ないかなぁっと探してて…
でも田舎なものでいいのなくて、紙粘土ででも作ろうかなぁっと思ってたとこなのです!
そして偶然畑用に苦土石灰も昨日購入してて~!
チャレンジしてみますっm(__)m
超不器用なので成功するかどうかわかりませんが(^_^;)

ありがとうございました❤

Commented by chicha-bull at 2012-09-02 14:17
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOU♪かあちゃん♪さん☆ 
  苦土石灰かってたなんてタイムリー!!
  絵の具に混ぜる量なんてちょっとなんですよねー
  だからそれでしか使わないといっぱいあまってしまいます
  ワタシもガーデニングに使えるんでいっかなって思って買いました
  ぜひぜひ挑戦してくださーい♪


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧