人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

チランジア×2

記事の前にちょっとお知らせ

カテゴリーの下のところにタグとゆうので記事を分けて行ってます

ぼちぼちとですが・・・・(*´艸`)


今まで ”身につけるもの” の中にネイルやコーデ、着物やヘアーのこといっしょくたにしてたので

あれは何の記事のときやったかぁ・・・ってなることもあってσ(^-^;)


それに ”身につけるもの” の記事書いてて、最後にムスコのこと書いたり・・・

着物の記事でネイルやヘアーのこと書いてたりとか

そんな時、記事には3つまでタグ付けができるんで便利なのです♪


そんな機能があることを 最近 知りましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ おそっ! 


ブログ初めて3年目・・・もっと知らんこととかあるんかなぁ・・・(*´艸`*) 


これから書く記事には内容によってはタグ付けしよう♪

以前の記事もぼちぼちタグつけて分けていこっかなぁって思っています 思っています 思っています

ぼちぼちと・・・(# ̄ー ̄#)



まぁそんなちょっとしたお知らせでした☆




さて。

ココからが本日の記事!

昨日、行ってきた 植木屋 風草木さん で買ってきたGREENのことー♪



こちら、どでかチランジア
         ↓
チランジア×2_a0142778_1935133.jpgチランジア×2_a0142778_19352093.jpg




どのくらいでかいのかってゆーと・・・・・

ホントにビックリサイズ!!



     このくらい!
        ↓

チランジア×2_a0142778_19363634.jpg



うちの床の大理石は30cm角なので・・・

80cmはある?!
   (((゜д゜;)))





比べてみます?!



では・・・・・




チランジア×2_a0142778_1929484.jpg



               どんっ!       ぱっ!       ちょん


              一番小さいのは100均のエアプランツです


真ん中のやつはスーパーの花屋さんで400円ほどでした
               ↓
チランジア×2_a0142778_19453198.jpg



←これでも

けっこうお買い得だわw(# ̄ー ̄#)

って思ってたのに!!




どでかチランジアは1000円ほどでした♪

いや~~~(人´∀`*)イイ買いものしたよーーー



チランジアは花が咲くとその株は終わりなんだそーです

でも花が咲いても長いものだと半年は咲いたままなんですってヾ(*´∀`*)ノ゛

だからまだまだ終わらないハズ(*^^)v

そしてチランジアは横から株を出して増えていくんだって





もう一つ。

チランジアの紹介。


昨日午前中の植え替え作業で写っていたこちらのGREENもチランジアなんですよっ


チランジア×2_a0142778_19593289.jpg




チランジア・モラ

これはホームセンターで半額になっていました

花が咲いてるからでしょーね


チランジア×2_a0142778_2091045.jpg



チランジアの中でも水が好きなほうらしいので

土に植わっていました

ポットのままだったので

排水のいい土で

植え変えて玄関に置いてます





あっ!

先ほどのどでかチランジアも土に植わっていましたよー

植え替えはせずに、古道具屋さんで買ったステンレスのアイスペールを鉢カバーにしとります

チランジア×2_a0142778_20184540.jpg




  いやー ┐(´ー`)┌ しかし、デカイ!!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
by chicha-bull | 2012-07-13 20:28 | indoorgreen

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha