人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

あまり教えたくない場所

メダカおじさんに鉢をひとつあけてもらいました

ワタシ。青メダカが欲しくなったのでね('-^*)/

白メダカは家の中の階段下にいてますが青いのって珍しい~~(人´∀`*)

植物、めずらしいものに目がないんですが・・・

メダカもいろんなかわったものがいるんですよね・・・




青いメダカはホームセンターでもあまり見かけませんが

ワタシが買いに行ったところは珍しいメダカがいろいろいてるんです




あまり教えたくない場所_a0142778_19551210.jpg


そのお店は・・・

すごいとこにあるんですけどね
               Σ(o>艸<)





宇治川の上流にある天ケ瀬ダムから

奥に入って行った

山の中にある山野草のお店なんです





たくさんの山野草の中にところどころに置かれた水場があってメダカが売ってるんです

あまり教えたくない場所_a0142778_1957317.jpg

あまり教えたくない場所_a0142778_19573035.jpg




山のわき水で育てられてるメダカはホームセンターのものより大きくて元気

前日にムサシで買ったヒメダカよりだいぶ大きかったです




あまり教えたくない場所_a0142778_208099.jpg


白メダカ
青メダカ
まだらメダカ
光りメダカ
だるまメダカ
オレンジの濃い
     楊貴妃

珍しいものが

いろいろいてます





ここは去年、白メダカを買ったお店なんです♪


ワタシが今回買ってきたメダカは・・・


あまり教えたくない場所_a0142778_20193033.jpg









青メダカと

まだらメダカ

半だるまメダカです♪



あまり教えたくない場所_a0142778_20194549.jpg





しかもお安いんですΣ(o>艸<)

あまり大きな声ではいいたくないけど・・・ってブログで書いてるしε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

秘境にある穴場のお店。




     じゃん。




あまり教えたくない場所_a0142778_20312068.jpg





                 ↑
こんな細い路地を奥に入っていきます



山野草もいくつか買ってきましたヾ(≧∇≦*)

また書きまーーーす('-^*)/




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
by chicha-bull | 2012-05-04 20:36 | ペット

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha