ムスコの落書き

これはちょっと前の話です。

つい最近、3点倒立してた頃、ムスメの部屋の摩訶不思議事件のころ

ムスコさん試験中でした

a0142778_23573968.jpg




前にも話しましたが自分の部屋だと

すぐに寝てしまうので

ムスコの勉強はいつもリビング。


a0142778_23574773.jpg







暗記モノは

ストーブの前で

やったりもします


a0142778_2357521.jpg


なので、

イヤなんですけど

試験中はこの辺に勉強道具が散乱



まぁきたない∑( ̄口 ̄)



これは今に始まったことではないけど

この子がA型ってゆー事実はいまだに謎。





朝そのまま学校に持っていくからってこのまま・・・・・寝てしまいます


もーーーー(*´Д`)=зって

プリントやらを重ねてるとふと目に入った。


a0142778_23575631.jpg


どうやら

テストの重要なとこが書かれたルーズリーフ・・・



変な落書きとかしてるし(-"-;)


     ↑
 左の上の方にテストのこと書いてあるんですが・・・・


a0142778_0123333.jpg






保健

P26  絶対
     出る    嘘
表1




  嘘?!

  ウソってなんで??

 




ほんで。

その横に書かれた落書きが・・・・・



a0142778_0181522.jpg

なにこれ?!(((゜д゜;)))


おそらく・・・・・

有名な青いネコ型ロボットを書いたと思われます


ご親切に

”たけ”コプターって書いてるけど

これは”たけ”ちゃうわ・・・

これは”人”コプターやわ・・・

こ・こわーーー




しかも・・・・

あるはずのヒゲや鈴はないのに耳があるってどーゆーことだっ( ̄口 ̄)


これはUFOキャッチャーでつり上げられてるおサルさんやな・・・



ってゆーか絵のクオリティーの事より、高1男子がこんなんでいいん??




いっぱい一人で笑ったけど・・・ふと不安に思う(*u_u)




そんでもってそんなこんなの下には


a0142778_038697.jpg



すべらな~~い話って=з
 
            ∑( ̄口 ̄)






ムスコは学校で

ちゃんと勉強してるのだろうか・・・・???



a0142778_0541232.jpg



朝。

この辺の物をひらって

カバンに入れて登校。






不安がよぎりましたがテスト返却も、終わりましてね・・・・

先日、赤点なかったーーーーーー\(◎o◎)/!って帰ってきました

目標が低いのですけどまぁ・・・2年生にはなれそーですΣ(o>艸<)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-03-18 01:08 | 家族 | Comments(11)
Commented by kanaco at 2012-03-19 08:47 x
こんにちは。

うちは家族全員A型なんですけど、全然違いますよ。
「まさしくA型やな」と「ほんまにA型か?」にきっちり2分しとります。
私は「ほんまに・・」の方(^_^;)

しかしムスコ君の絵すごいなあ。
眼はなされへんようになった。
ある意味すごい画才なんちゃいますか?

「すべらない話」も考えとったんやろね。

しかしchichaさんの話もいつも「すべらんなあ~」。


すべらない話考えてたんやね。
Commented by risa at 2012-03-19 14:57 x
息子さんいい感じですねー少年の心って感じで、読んでて面白いです。
二年生おめでとうございます。懐かしく自分も思い出します。

ところでずっと気になってたのですが、家の床がタイルですが、何色なんですか?うちはフローリングなのですが犬が二匹おりまして肉球の跡などがついててなかなか取れなくて、イライラしますーーー
自分でタイル張ってみようかなーってずっと思っていましたが、なかなか自信がなくて・・・・
ケセラケラさんの家のタイルの色いい色ですねー!
ちなみに自分で張るのって可能だと思いますか?
まずは洗面所から・・・・
Commented by chicha-bull at 2012-03-19 19:11
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kanacoさん☆
  全員A型!!すごーーー!!
  うちは、バラエティ豊かに全種類の人種がいてます
  それはそれですごくないですか?!(*´艸`*)
  5人家族で4種類です(´ー`)
  それぞれーなんでオモシロイですけどね('-^*)/

  でもムスコのA型だけはいまだにほんまかいな?!って思います
  
  しかし・・・絵の才能。残念な感じで・・・・・(*u_u)
  観察力0ですな・・・
  小学生でもドラえもんに耳は書かんでしょー
  でもわらかしてもーたんでヨシとしときます(≧∇≦*)
Commented by chicha-bull at 2012-03-19 19:20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
risaさん☆
  ムスコ確かにオモシロイんですが・・・
  親としては少々ん?!って思ったり・・・でも、まっいっか┐(´ー`)┌
  
  うちの床は輸入の大理石ですよー
  色はベージュです
  入居したてのころはピカピカで写り込むほどでしたが
  7年の歳月でだいぶ味のある床になりましたΣ(o>艸<)
  
  階段下とか普段あまり人が通らないところはいまだに
  ピカピカしてますよー
  
  タイル貼るのですかー・・・DIYで自分でやってらっしゃる方も
  ブログなんかで見かけますがどーでしょーねぇ・・
  洗面所なんかのスペースぐらいなら
  がんばれそーな気がしますが・・・・

  Pタイルなんかだとカッターで切れるんでタイルがらのもので
  やってみるってゆーのはどーでしょう?!

  ゴメンナサイ(>_<)やったことないんで
  軽はずみなこといえません(∋_∈)
  
Commented by risa at 2012-03-19 21:24 x
お返事ありがとうございますー。
タイル職人探そうかなー。。。
近くなら見てみたいけど…京都は遠いですねー。。。
Commented by risa at 2012-03-25 16:35 x
タイルのお返事ありがとうございましたーo(^▽^)o

目地は何色なんですか?

リサイクルショップ近くにありいいですね~この辺はオシャレなリサイクルショップないです( ̄^ ̄)ゞ

都会は良いですねー。

タイル玄関ホールと洗面所しよかなー

悩みます。リビングしたいですが、するなら業者に頼まなきゃぐちゃぐちゃになりそうーo(^▽^)o

野望は膨らむばかりです。
Commented by chicha-bull at 2012-03-26 10:03
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
risaさん☆
  うちの目地はタイルと同じベージュですよ('-^*)/
  タイル玄関とかなら結構気軽にやれそーですね!

  それと!リビングするなら絶対っ床暖おススメいたします
  石の床は鬼のように冷たいですΣ(o>艸<)
  底冷えするんで冬は床暖が活躍してくれてます
  そーいった意味でもリビングは業者さんにお任せが無難ですね

  野望を持つことはイイことですよねー。
  ワタシも野望はつきません┐(´ー`)┌
  向上心につながるからね('-^*)/
  
Commented by Risa at 2012-03-26 10:55 x
お返事ありがとうございました。
昨日見積もりしてもらいましたー。
やるかやらないか悩み中です。
タイルも自分で仕入れるため、これまた悩みます。
大理石はお高くて手が届かないので諦めて、似たようなタイルを探してみまーす。ツヤありツヤなしありますが、どっちが良いのかなー。色々勉強になりますーo(^▽^)o
日頃は雑巾などでふきますか?
Commented by chicha-bull at 2012-03-26 19:32
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
risaさん☆
  大理石は年に1回、大理石専用のワックスを塗り込んでます
  このワックスは撥水性があるので汚れがしみ込みにくくなります
  普段はたま~にモップで水ぶきをしてますよ('-^*)/

  タイルはワックスがけがいらない分お手入れ簡単ですね
  
  うちもお風呂や玄関の床は磁器タイルですよー
  大理石の色によく似たやつで雰囲気のいいのを探しました('-^*)/
  お風呂や玄関なんでツヤなしの滑らないタイプを選びました
Commented by risa at 2012-03-27 22:52 x
お返事ありがとうございました。タイルの見本が届きましたー、実際見ると色が違ったりしてました。ツヤなしですが、色がもう少し白っぽいと良いのですが( ̄^ ̄)ゞなんせ安いので文句は言えませんが、ツヤありがいいのかなー、30センチ角が理想ですがツヤありが60センチ角なんです(ーー;)大き過ぎかなー?
32平米するんですが、ネットのタイルは98%OFFでタイルだけで17000円ほどなんですーすごくお安い。売れ残りか(ーー;)
ケセラセラさんのタイルの色が物凄く気に入って、落ち着いた感じがたまらないー。
犬の毛をサンプルタイルにおいて見たり、水をかけたりして色々試しましたー。
一年に一度するお掃除の液体また教えて下さいー。
Commented by chicha-bull at 2012-03-28 13:50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
risaさん☆
  タイルの大きさは好みにもよると思うけど・・・大きいのは目地が
  少ないからすっきりした感じになるのかなぁ?
  大理石は確か大きいもののほうが高かったハズ(*u_u)
  それで30cm角のを選んだんじゃなかったかな?? 
  なんせ7年前のことなんではっきりした記憶がなくてスイマセン
  昨日のこともあやういワタシなのでσ(^-^;)
  
  ワックスはおうちを建ててくれて業者さんにもらったものです
  これを使って仕上げましたがあまったんでどうぞーって
  いただきました。なので売ってる場所はわからんのですが
  PRO. 撥水性保護材 大理石・みかげ石用 浸透性
  って書いてあります
  輸入発売元が 株式会社 三輪 となってますよー!  


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(189)
(164)
(154)
(133)
(130)
(127)
(79)
(58)
(56)
(44)
(43)
(43)
(42)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:41
はじめてコメントします。..
by yuri at 09:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

浴衣コーデ☆ワタシとムスメコーデ
at 2017-08-20 01:38
暑い夏のコーデ
at 2017-08-15 18:21
お買い回り☆もう終わる~!
at 2017-08-09 22:53
納涼大会☆流しそうめん
at 2017-08-08 01:30
ズバゲッティバッグのWSごっこ
at 2017-07-29 16:44

ファン

記事ランキング

画像一覧