着物で卒業式☆アップヘアーやり方

今日はムスメの卒業式

昨日書いてましたがやっぱり着物で行くことにしたんでね

ちょっと早めに起きてヘアー&着付けがんばりました┐(´ー`)┌

a0142778_20271510.jpg



普段は

アンティーク着物が

好きでよく着ますが

今日は辻が花の訪問着です



黒地に見えますが

濃いグレーです





a0142778_22333547.jpg


帯は抹茶色です


a0142778_2027446.jpg


重ねえりと帯上げはピンク

帯締めは紫でコーデ☆



地が暗めなんで華やかにね♪






今日のヘアスタイルですが・・・

今回はちょっと出来上がりまでの道のりをのせますね('-^*)/


まずは全体にホットカーラーで巻いておきます

巻いておくとアップスタイルはやりやすくなります


a0142778_2214848.jpg


右のこめかみから

バックに向かって

編み込みをしていきます


a0142778_22625.jpg



この髪型は

ななめに3ブロックに分けて

やってみました


a0142778_2215342.jpg

1・のとこは編み込みから残りを三つ編みにしとく

2・の部分はねじり上げてピンでとめる

  毛先は巻いてあるんでイイ感じに
  
  散らしておく



a0142778_22192530.jpg



編んだ三つ編みは折り込んで

ピンでとめておく


a0142778_22194653.jpg



トップの部分は逆毛を立ててふんわりさせて

ねじりながらとめていきます




スプレーで固めといて~ビロードの紫のお花をつけて~


a0142778_22411858.jpg




    出来上がり♪


a0142778_22313885.jpg







卒業式でもいつもとかわらずぎりぎりまで寝てるんで時間に余裕がなく

朝、ばたばたと先に出かけて行ったムスメ



ワタシもヘアーに着付けでバタバタしてて・・・・



着付け終わって階段から下りてきたら・・・・

玄関のドアにぺたぺたって2つお手紙が貼り付けてありました



  ♡TOTOへ\(^o^)/♡    と    ♡MAMAへ\(^o^)/♡   




a0142778_2244021.jpg
中には嬉しいことが

いっぱい書いてありました♡


もう!

にくいことしてくれるねー
         Σ(o>艸<)

  ←宝物です。


 


卒業式はとってもイイ式でした(*´艸`)

ムスメは号泣してましたけどね・・・・ 

いろいろあったけど成長もできたし充実した学生生活やったんやね(人´∀`*)

それがMAMAは嬉しいです まわりの方々にも感謝っ(>_<)

よかったね! 卒業おめでとー!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-03-01 23:25 | 身につけるもの | Comments(10)
Commented by アベフーママ at 2012-03-02 10:03 x
いつも拝見させていただいています
私も小学校の卒業式を控えい
着物の事、ヘアーの事すごくわかりやすく
アップしてくれているのですごく参考になります
これからもよろしくおねがいします
Commented by eriko at 2012-03-02 10:27 x
奈良のerikoです。
chichaさん、お嬢様のご卒業
なんだか私がウルっときてしまいました。

玄関のドアに貼られた手紙、ニクイことしてくれるねえ

↑これって私がブログで知る限り、chichaさんに激似やって思います。

ムスコさんの可愛らしさも激似。

家族みんながchichaさんの明るく可愛らしい雰囲気に染められて育てられて
ケセラセラなchicha一家がここにあるんやと思います。

そしてひそかに勝手に、私も染められてたりします。

いつ開いたって、どの記事を読んだって
いつだってホっとできて穏やかな気持ちになれるのは
chichaさんのおかげです。

ご卒業おめでとうございます!




Commented by ゆかお at 2012-03-02 10:30 x
はじめまして。いつも楽しみに読ませていただいています。
娘さんからのお手紙・・・泣けました。
着物姿もとってもきれいで、素敵なご家族ですね~。
Commented by 帰蝶 at 2012-03-02 14:22 x
ムスメさん卒業おめでとうございます。
ムスメさんこれからどんどん綺麗になり、この素敵な家がやがて実家になるんだね。次第に寂しくなる家だけどずっと緑の多い家でありますように
Commented by chicha-bull at 2012-03-02 15:15
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アベフーママさん☆
  いつも読んでくださってありがとうゴザイマス!!
  アベフーママさんのとこは小学校の卒業ですかぁ(*´艸`)
  小学校とゆー響きなんだか懐かしい・・・おめでとうございます!

  我流のヘアーアレンジですが機会があればまた書いていきます
  着物ネタはたまに書いてるんですけどね('-^*)/
Commented by chicha-bull at 2012-03-02 15:25
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
erikoさん☆
  ありがとうゴザイマス!!
  なんだかウルッときたなんて(人´∀`*)イイ人すぎです~
  erikoさんのコメントにはいつもにんまりさせられます(# ̄ー ̄#)

  みんなワタシ色になんかなったらえらいことになりますよーー
  すぐ忘れちゃうし、いい加減だし、テキトーだし・・・Σ(o>艸<)

  ただムスメのマメさにはスゴイなぁって思います
  昨日の80人の打ち上げの幹事をやってたみたいですよ
  そんなに多い人数をまとめて管理するのってワタシにはムリ
  実際大変だったみたいですけどねσ(^-^;)
Commented by chicha-bull at 2012-03-02 15:34
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆかおさん☆
  ありがとうゴザイマス!!
  楽しみに読んでくださってるなんてほんと嬉しいです(人´∀`*)
  
  しかもムスメのお手紙で泣けました―なんてΣ(o>艸<)
  そんな風に思って頂けてとってもシアワセです(*´艸`) 
  ココロがあったかくなりました♡
Commented by chicha-bull at 2012-03-02 15:40
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰蝶さん☆
  ありがとうゴザイマス!
  子供たちもどんどん大きくなり背はワタシよりも大きくなって
  今じゃー家族の中でワタシが一番ちびです(*u_u)
  
  成長は喜ばしいことです♪

  でもいつか巣立っていく時が来るんですもんね・・・

  うん!帰蝶さんのゆーように縁の多い家族目指しますヾ(≧∇≦*)
Commented by あおとうがらし at 2012-03-02 17:39 x
卒業おめでとうございます♪
娘ちゃん、にくいことするね~!思わず涙ぐんでしまった(^^)
それにしても、ヘアー上手!完璧!
私も着物好きで、ヘアも自分でするけど、こんな素敵なのは出来ないし思いつきもしない(--;
なかなか着る機会ないけど、着るときは是非このヘアー真似っこさせて~~♪
ちなみに、数年前自分で買った訪問着、私も『辻が花』(^^)。
chichaさんとお揃いなんてちょっと嬉しい(*^-^*)
Commented by chicha-bull at 2012-03-02 18:20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あおとうがらしさん☆
  ありがとうゴザイマス♪
  いやん(*´艸`)涙ぐんでくれたなんてーワタシもうるる~
  
  ヘアーはカーラーで巻いておくとごまかしがきくからおススメです

  辻が花~♪一緒なんですねー(人´∀`*)
  ワタシ、振袖も辻が花だったんですよ
  はかなげ~な感じが好きなんです(>_<)
   


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧