着物の断捨離!

明日はムスメの卒業式

早いもんであっとゆーまの3年間でした(◞ꈍ∇ꈍ)


入学したてのころはおもんなーい(*´Д`)=зってゆってたくせに

今じゃ学校が楽しくてしょうがない様子。 卒業するのもさみしいんだってΣ(o>艸<)

昨日はチーズケーキを焼いて、仲のよかった友達に朝の4時までかかってお手紙を書いて

今日、くばるんだってーヾ(≧∇≦*)  まめですなぁ・・・

そんなムスメの最後の晴れ姿☆ 明日、見に行くんだけど、

もう家にあるもんでいこーって思ってたんで

もってたワンピにこないだ買ったポンチョ風のを着ていこっかなぁって思ってました


  
a0142778_21305942.jpg



普段着てるワンピでも

ちょっとキレイ目の

ネックレスとかしたら

フォーマルっぽく

なる?!はずだヾ(≧∇≦*)


  
a0142778_21492255.jpg





コサージュとかつけたりしたら
             いいんちゃう~ 

      (人´∀`*)




とかいろいろ考えてたんだけど・・・




 


 
けどね。


最後やねんし、着物でいいんちゃうってトートにいわれた・・・∑( ̄口 ̄)
ムスメは進学しないから卒業式とゆーのはこれで最後

それもそーやなぁって思って・・・

高校の卒業式なんてあんまり着物って感じでもないかぁって思ってたんだけどねσ(^-^;)




よし、着物でいこーーー!!って今日急に思い立ち、どれ着ていこーって納戸へGO!!


納戸??


そー!うちの納戸はこの記事に書いてます→吹き抜けの冷暖房効率アップ法

その納戸の中に着物の桐たんす置いてるんです
                 ↓

a0142778_21342429.jpg


そーしましたら

急に思い立った

立ってしまった。



断捨離・魂!



a0142778_2135479.jpg



とりあえず廊下に出します

そして見てみます

イルカ?イラナイか??



なんかで見たことあるよ
      ↓
トキメクカ?トキメカナイカ??

服なんかの場合

そーやって

断捨離するんだって('-^*)/


a0142778_22233744.jpg




ときめかなかったものたちー
              (*u_u)



a0142778_22251766.jpg




大きな紙袋4つ分!!


リサイクルに持っていこー!



ふーーーーーー

スッキリ!!


でも腰痛い(*´Д`)=з






おっと忘れちゃイカン!!!

明日の用意もね('-^*)/


前の日にコーディネートをある程度決めておかないと朝バタバタするからね


a0142778_22304484.jpg


重ねえり、帯上げ、帯締め

出してきて合わせていきます


←これも断捨離したほうが
         イイかもね




a0142778_22305575.jpg


着物、帯に合わせて

小物を決めておくとイイ




こんな感じにするかー?


a0142778_2243356.jpg



はたまたこんな風にするー??



   ワタシの住む関西は明日は晴れてあったかいみたいです♪ きっと着物日和。
   今日もあったかでした。  断捨離日和。

   トートは今日、出張で東京行ってたけどすごい雪だったみたいです。 
   関西と関東でえらいちがいですな=з


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-02-29 22:53 | 身につけるもの | Comments(2)
Commented at 2012-03-01 04:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2012-03-01 20:11
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たっき~さま☆
  ありがとうございます(>_<)
  着物人口はやっぱり少な目でしたがちらほら見かけました
  3,4人ぐらいはいたかなぁ
  式はめっちゃ寒かったけど、号泣するムスメをみると
  高校生活楽しかったんだろーなぁって感慨深いものがありました
  卒業式の後、教室に行って最後のHRも見てきました
  高校は参観日がなかったので(あったかも?!)いったこと
  ないのでとっても新鮮でしたヾ(≧∇≦*)
  担任の先生とムスメと3人で写真も撮りましたー♪
  


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(136)
(133)
(130)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:54
こんばんわ 覚えてます..
by みっす at 21:35
これはダッシュで買いにい..
by ERIKO at 18:34
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:46

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34
高級食パンなんですってー!
at 2017-10-13 17:25
お買い回りで買ったもの☆もろ..
at 2017-10-04 02:20
セルフ脱毛始めます
at 2017-10-04 00:42

ファン

記事ランキング

画像一覧