人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

洗濯機の上の棚☆野望編

洗濯機の上のところに棚をつけるとゆー野望・・・

長年の夢

大げさですがいろんな障害から放置されずっとこんなかんじでした
                    ↓
洗濯機の上の棚☆野望編_a0142778_1691058.jpg

突っ張り棒で3coinsの棚をぶら下げてる
       ↓             ∑( ̄口 ̄)
洗濯機の上の棚☆野望編_a0142778_1695422.jpg





なんでこんな感じのまま7年間もそーしてきたのか・・・

1・うちの洗濯機の置いてる場所とゆーのがちょっとフツーと違う

2・ここの幅が70cmって中途半端なこと

3・壁がタイルでドリルを入れたらタイルが割れるんじゃないかとゆー不安

いろいろ重なったから。(*u_u)


1・置いてる場所が我が家はお風呂と洗面所に仕切りがありません

 なので洗面所も洗濯機も風呂の中にあるよーなもんなんですね

 なのでお風呂に入ってる時は湿気がスゴイ(((゜д゜;)))

 通気性とカビやすいから掃除しやすいものが良かった

洗濯機の上の棚☆野望編_a0142778_16503486.jpg




2・70cmとゆー幅・・・

 これがね・・・スチールの棚はだいたいのものが80cm幅。あっても75cm・・・

 水気に強くなければいけないのでサイズ応用のきく木製で作るのは無理

洗濯機の上の棚☆野望編_a0142778_16584672.jpg






ちなみに壁の奥行き40cm


洗濯機のほうが

壁よりでています



                                  ↑
お庭に向かって大きく窓をとりたかったのでちょっと変な配置になってしまった(∋_∈)
               ↓

洗濯機の上の棚☆野望編_a0142778_16553756.jpg





3・磁器タイルにねじ込むのは割れそーで不安

 家を建ててすぐのころここをどうするか設計のかたもいろいろ悩んでくれたけど
  
 奥の部分にレールを2本建てに入れて棚板を置こうかといわれたけど
  
 なんかあまりピンとこなくて保留にしたんだけど

 その時タイルはわれやすいんでねー・・・・・・ってゆってたなぁって(∋_∈)

洗濯機の上の棚☆野望編_a0142778_177512.jpg






タイルが割れたらね・・・
     Σ(o>艸<)



この雰囲気が

パリーンってなるのは

悲しい・・・・゜(>д<)゜。



臆病ものでした






でも7年もたち・・・・・度胸もついてきたし!!最初は壁にくぎ打つのもためらってたくせに

今じゃーこの辺にコレ打ちつけてーってあれやこれややってます(*´艸`)

どーでもよくなったんじゃないんですよ┐(´ー`)┌

おうちへの愛着はいっぱいですからね♥


どーしたもんかぁ・・・って日々が過ぎ・・・

そーこーしてる時にIKEAでこの棚に出会いました(人´∀‘*)
 

洗濯機の上の棚☆野望編_a0142778_17174861.jpg

←コレ
IKEAスチール棚

60cm×20cm

¥1290ー

スチールの棚です!!




これなら幅に入る!!

やったぜって\(◎o◎)/!って2個買ってきたんです



そんでジイサマにつけてくれいってお願いして、高さをどーする??って話してたら



これ・・・



幅はイイんだけど奥行きが20と浅いんですね・・・

40cmの壁の奥の方にちょこんとつく感じで・・・・・・あ~(*´Д`)=з違う・・・

洗濯機が前に出っ張ってるのでとりにくい




それならばと横の壁に付けたらいっか!っておもったんです


洗濯機の上の棚☆野望編_a0142778_17274950.jpg

←こっち側に付けたら

物がとりやすいしそーしよー♪


って思ったんです

思ったのですが・・・・




あっ!!!(((゜д゜;)))

こっち側に付けるんなら!!

幅がおおきいのでもいいんじゃない??


もっと通気性のイイやつでいいんじゃない????

洗濯機の上の棚☆野望編_a0142778_17175153.jpg

IKEA
キッチン用の棚

80cm×27cm レールが6本

3290円


           ↑
こんなんとかのが湿気に強くて通気性も良くて

80cmやしってあきらめてたけどこっち側に付けるんならいいやないかーい(人´∀‘*)
                 



ジイサマにさっきのやつ、つけてくれーーーいってゆったけどやっぱりやめる(>_<)

あ~~~やっぱり通気性のイイのにしたいし今日はやめる!!

そんな気まぐれなワタシに慣れっこのジイサマは なんじゃいっそーか┐(´ー`)┌って

いそいそゴルフの練習に行った   すいませんねーσ(^-^;)





そんなこんなで先日IKEAに行って買ってきたのが
                     ↓
洗濯機の上の棚☆野望編_a0142778_17175494.jpg



IKEA
バスルームのタオルハンガー

80cm×28cm レール4本

2799円




これはキッチン用よりレールが少ないけど棚として使えるし

なによりお値段がお安い(# ̄ー ̄#)



長々とこれを買った理由を書いていますがもうとりつけましたよー♪


                        それは次回♪ ('-^*)/



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
by chicha-bull | 2012-02-24 18:10 | 収納

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha