焼いたパンはなんじゃこりゃー!

以前紹介した、我が家の気配を消してるワゴン

                      ↓

a0142778_20275288.jpg


 
                         ↑
           このワゴンを作るきっかけになったパン焼き機

ひっさびさにそれの出番!!!ひっさびさにパンを焼いてみた


なんでかってゆったら♪


友達に聞いた☆残りごはんを使ったパン。それを作ってみたくなったのでね('-^*)/



a0142778_20234611.jpg
 



お米からパンができるやつが

巷では流行ってるけど

残り物のご飯からでも

もちもちパンができるってゆーんでね♪




←ごはん水に付けてじゅぶじゅぶにしてる




a0142778_20541250.jpg
 


お砂糖は
 きびざとうを使いました



やさしい甘さで

風味がいいんで

パンを焼くときに

よく使ってます

あまりパンを焼く機会がないから
 出番は少ないケド・・・
      ヾ(≧∇≦*)








ご飯をふやかすのに時間を置いた方がイイらしいのでタイマーで焼いた!



けど。



あけてびっくり!!\(◎o◎)/!


 a0142778_211227.jpg


(((゜д゜;)))

なんじゃこりゃーーーー


a0142778_211405.jpg
 


膨らんでへーーーーん

へしゃげてるー



うそうそーーーーん


∑( ̄口 ̄)


a0142778_2114856.jpg
 
クックパッドをみて作ったんだけど

残りごはん パン 

    で検索したらいっぱいあるよ

ワタシが焼いたのはいろいろ見て

ややこしー分量は

テキトーにきりのいい数字にしてやった

ご飯140g
強力粉200g
水200g
きび砂糖25g
バター30g
ドライイースト3g




 
みんな上手に膨らんでうまそーなできになってます


何が悪かったんやろー??久しぶりやし機械がすねてるん? (*´Д`)=з


・・・・テキトーに分量をかえたからちゃうん~┐(´ー`)┌  そっか!


でもそれはそれはいろんなレシピがあって

それぞれ分量もばらばらやしいけるって思ったんやけどなぁ・・・




a0142778_2115214.jpg
 

焼き機から出して切ってみたら

←こんな感じです(∋_∈)


真ん中がへこんで

ウサギみたいな形・・・


何がアカンかったのか
    ナゾーだけど┐(´ー`)┌



これがうまいんですΣ(o>艸<)


外はカリッと中はもっちもち♪



 

これは昨日焼いたんだけど、今朝トーストして食べたらこれまたウマウマでしたw

うぉーーーーー膨らまなくてもうまかったんだから

ちゃんと膨らんだらどんな風になるんやろーー!?

絶対!もーいっかいリベンジするっ《《o(≧◇≦)o》》


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-02-22 22:11 | 食べるもの | Comments(10)
Commented by kianchan at 2012-02-22 22:28
chicha-bull さんが作ると失敗には見えな~い(>▽<)
めちゃネガティブシンキングぅ~で癒される~♪
笑いのツボも的を得ていてキュートな性格の持ち主だ~♪
って、益々尊敬しちゃうよん♪

「ごぱん」とかってゆ~ホームベーカリがあるけど、
普通のでも作れるんですね♪
私もいつか焼いてみよ(^-^)

でもさ~。
うちのは何年も使ってないからスネるどころか、
呆れてコネもしてくんないかも(笑)
Commented by リコ at 2012-02-23 09:24 x
はじめまして。
いつもブログ見てて大ファンですが初めてコメントします(*´∇`*)
あたしがいつも作ってるレシピ書いときますね♪
強力粉:190グラム
ごはん:80~100グラム
さとう:20グラム
塩:3グラム
バター:10グラム
水:150cc
ドライイースト:3グラム

いつもこの量で失敗なく焼き上がります。
1度お試しを~(*´∇`*)
ホームベーカリーの中にごはんと水を入れてだいぶふやけてきたら残りの材料を入れてスタートしてます。
これからもブログ楽しみにしてます(*´∇`*)
Commented by kanaco at 2012-02-23 12:28 x
こんにちは!

お菓子とかパンとかって分量ってけっこう影響しますよね。

私も料理はがっつり目分量派なんで、
お菓子とかちょっと失敗こくことあります。

でもパン美味しかったんならオールOKですやん!
カリッとモッチモチって最高美味しそう。
食べるときはちぎるんやしかまへんかまへん。

私もひさびさ作ってみよかな。
Commented by chicha-bull at 2012-02-23 15:14
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kianchanさま☆
  笑いのツボとかわからんですよー
  んーなんでしょーねー関西人やしからでしょーか?!
  ただ突っ込まずにはいられないっ(>_<)
  って関西人をひとくくりにしたら怒られるね┐(´ー`)┌
  ワタシ、なるようになる~♪ってテキトーなだけなんです♪
  
  機械は結構すねたり調子に乗ったりするからkianchanさんちの
  ベーカリーもほめちぎっておけばやってくれるハズさっ!

  うちの洗濯機は最近調子悪いけど
  『あんたはやったらできる子や!!』
  ってゆって励ましながらつこてます(^-^;)
Commented by chicha-bull at 2012-02-23 15:21
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リコさま☆
  いやーーーーーんありがたい(人´∀`*)
  嬉しいコメントにさらにレシピ付き♥
  
  やってみます!!!リベンジだーー《《o(≧◇≦)o》》

  楽しみにしてるってゆってもらったんでこれからもがんばるぞー♪
                    ↑
   嬉しいお言葉に励まされる単純なワタシですΣ(o>艸<)
Commented by chicha-bull at 2012-02-23 15:26
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kanacoさま☆
  かまへんかまへんっ!!(>_<)よねーーーー♪

  このパンはカリッともちっとのうまうま食感なんだけど
  イイのは、結構お高い強力粉の消費量を減らすことができるんで
  経済的にもおいしいパンなんですな('-^*)/
  
  ウヒヒ・・・ワタシのレシピは使わないでやってみてー(*´艸`)   
Commented by yumeko at 2012-02-23 15:51 x
水の量
なんか多くねっすか(●・ч・)??
うちは一斤に対して
95ccやったような…
あたしも出来上がりブザーに
気づかず、寝てたことあって
そんなんなったでぇ
さ、さては寝てたな?
(﹊੬ ﹊ ს))
けどそんときが1番味的に
美味しかったさぁ(●´∀`●)bb
またどのレシピがよかったか
教えて♡♡♡
Commented by timoshin at 2012-02-23 20:03 x
私も遊びに来ちゃいました〜♪♪
そうそう、このキッチンこのキッチン(^^)
シンプルなステンレスと木の組み合わせが
かっこいいですね〜。また雑誌見返しちゃいました♪
マニアックな植物もとってもいい感じですね。
私もマニアックな植物部に入部したいです、部長(^^)!

また遊びにきますね〜♪
Commented by chicha-bull at 2012-02-23 20:16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
yumeko☆
  そーなんかぁ(((゜д゜;))) 水多かったんやろかぁ・・・

  でもちゃんと起きててんでー!めずら~やろ(人´∀`*)

  『焼きあがりました・取り出して下さい』っていわれたし
  『承知しました』ってミタサン風にゆって出したもん!!

  でもちじんでる方がうまいのか???
  膨らんだバージョンと食べ比べてまた報告するわw
  ってゆーか次はちゃんと膨らむんやろかΣ(o>艸<)
Commented by chicha-bull at 2012-02-23 20:26
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
timosinnさま☆
  早速遊びにきて頂いちゃってΣ(o>艸<)うひょー!!
  マニアック植物部、マニアックなだけに部員数が少なくて・・・
  入部、大歓迎ですわw《《o(≧◇≦)o》》
  しかしあまりにも寒すぎでただいま休部中・・・(*u_u) 
  春になったらがんばりまっす!


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧