バレンタインのムスコ

今年も簡単バージョンで焼いたー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


去年紹介したメレンゲなしの簡単バージョンのガトーショコラ


去年はそのまま食べてたけど簡単なだけに今年はちょっとデコってみたさー

a0142778_20493088.jpg




去年はハート型に焼いてそのままだったけど今年は切り分けて粉砂糖で気取ってー

生クリームなんぞを添えちゃったりしたΣ(o>艸<)





それで今日は作るとこを写真撮ったんでどんだけ簡単なのかみせちゃおー

材料:バター40g・板チョコブラック3枚・卵2個・砂糖50g・小麦粉30g・ココア30g



a0142778_20574870.jpg


ビターを3枚でやりたかったけど

ムスメが使ってしまったので

ミルクチョコも入れたー


なのでお砂糖はひかえめにします


a0142778_20575175.jpg


チョコを手でパキパキ割って耐熱ボールに入れて

バターもてきとーに切ってコロコローって入れる




それをレンジで1分半。




a0142778_2057552.jpg




レンジから出して

ぐるぐる~ってすると



←こんな感じ。




a0142778_2058083.jpg

次に

卵に砂糖を入れて
 白っぽくなるまでまぜる


今日は家にあったから

生クリームを50cc入れたけど

入れなくてもぜんぜんOK
     (b^-^)




溶かしたチョコ&バターを加えてまたぐるぐる~


a0142778_2058586.jpg


←こんな感じ。



電動ミキサーで
     全部やってる



a0142778_20581439.jpg



そしたらざるでふるった
    小麦粉&ココアを入れて

ゴムべらでサクッとまぜる






そしたら。お好きな型に入れて170℃で30分焼く

a0142778_20582199.jpg



焼きあがりはふんわり~
 



でも冷めると縮みまっせー

ギュッとしてそこが濃厚で好きです(人´∀`*)





ちょーちょーちょー簡単でスイマセン

でも、おいしいんですよー♥





サイゴニ。

バレンタインのムスコさん♥


明日が入試で在校生は昼までで帰宅。

当然クラブもないのでここぞとばかりにお出かけするムスコ。

雨が降るのに行くのかい?? うん♪


a0142778_21261864.jpg
お年玉で買ったパンツを
     やっとはく機会ができたね♪
          ↓
a0142778_21292957.jpg
やっぱり手袋は軍手かよ ∑( ̄口 ̄)





バレンタインにいそいそ出かけてますが・・・・いつもどーり

野球部の子たちとお出かけですってよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ おーいっ



a0142778_21263242.jpg


←帰ってきてガトーショコラ食べてます


横においてあるのはゲーセンでとってきた

BIG板チョコ・・・・



みんなでとってん!



ひーーーーーーーー!!
         (((゜д゜;)))




っておまえさんバレンタインに男だらけでUFOキャッチャーでチョコを必死にとってる姿



      お・おぞましい・・・((+_+))




本日のカレの収穫は義理チョコ4つ、母チョコ1つ、ゲーセンのBIGチョコ1つとなります(*u_u)

  そんなことはぜんぜん気にしてない様子で

   おっかぁ王将にラーメンあるの知ってた?!めっちゃウマイで!!やって=з 

                     知ってますけど・・・・・


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-02-14 22:17 | 食べるもの | Comments(4)
Commented by BENIKO at 2012-02-15 04:51 x
手袋に軍手っ! これは全国共通で野球男子のお洒落なんですね、きっとw うち、山形が実家ですけどよく見かけました、軍手手袋の坊主たちをw ガトーショコラ、おいしそうです!わたしもぜひ、作ってみようかな♪
Commented by とも at 2012-02-15 10:22 x
軍手~~~( ̄m ̄〃)すてき~~♪
野球部いいですね~~
私も、息子には是非運動系の部活に入ってもらいたいです♪
美術部にしようかな~とか言ってますけど
団結力とか、ちがうも~ん(*ノωノ)
みんなでワイワイとか、絶対最高に楽しいと思うも~ん(*ノωノ)
美術部違うと思うも~ん(*ノωノ)←美術部幽霊部員だった人

いやいや。お☆
義理チョコ4つ♪なかなか(*´艸`*)
我が息子、今年はなんと、まさかの1個☆
まけたーーー(笑)
Commented by chicha-bull at 2012-02-15 17:11
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BENIKOさん☆
  そー!!ないから軍手じゃなくて、あえて軍手をチョイスしてる!
  この間なんて建設関係の作業着とか売ってるお店で束の軍手を
  大量に買ってきてみんなでわけっこしてましたσ(^-^;)
  めっちゃ安いねんでーみんなで分けたらもっと安くなるねん
  かしこいやろ?ってきかれたけど・・・確かにかしこい・・・か?
  かしこいけどチョイスがね・・・(*u_u)

  チョコケーキ次の日のが濃厚な感じでしっとりしておいしかったです
  ぜひ。おためしあれ~(*´艸`*) 
Commented by chicha-bull at 2012-02-15 17:47
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ともさん☆
  こだわりの軍手でーす♪ フチが黄色のと青いのがあって青いのが
  よそいきかな=з
  
  ともさん、美術部やったのね!なるほど!やっぱり!!
  そこらへんも作品を製作するルーツなのですね(≧∇≦*)

  運動部は仲間とかー協調性とかー試練とか・・・
  普通に生活してたら経験できないことをたくさん学ぶんですよね
  うまくいくことばっかりじゃないし・・・うちのムスコもいっぱい
  いろんな経験しましたよっ(>_<)
  とゆーより美術的なセンスもないし、おバカなんで文化系より
  体動かす方を選んだだけなんですけどね┐(´ー`)┌

  チョコは友チョコなるものが横行してまして
  ムスメもたくさん作って配ってました・・・
  ムスコもそんな感じでもらってきた義理チョコたちでーす(*u_u)
  でも手間暇かけてちゃんと作ってくれてるんですよねー(人´∀`*)
  おかえしどーするんやろ??


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(189)
(164)
(154)
(133)
(130)
(127)
(79)
(58)
(56)
(44)
(43)
(43)
(42)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:41
はじめてコメントします。..
by yuri at 09:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

浴衣コーデ☆ワタシとムスメコーデ
at 2017-08-20 01:38
暑い夏のコーデ
at 2017-08-15 18:21
お買い回り☆もう終わる~!
at 2017-08-09 22:53
納涼大会☆流しそうめん
at 2017-08-08 01:30
ズバゲッティバッグのWSごっこ
at 2017-07-29 16:44

ファン

記事ランキング

画像一覧