人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

アンティーク着物でしゃぶしゃぶ

お正月に着てなかった着物。

昨日来客だったんで。 ブタしゃぶ新年会☆

   着ましたー♪

アンティーク着物でしゃぶしゃぶ_a0142778_2132117.jpg


アンティーク着物でしゃぶしゃぶ_a0142778_2141883.jpg

ヘアーは上下半分に分けて

下はねじり編み込みでサイドに持ってきて

まとめる。

上はサイドに持ってきてまとめたとこに

ふんわりお団子してピンでとめる。

雑な感じの出来上がりですが

今回もお花でカバーね┐(´ー`)┌


アンティーク着物でしゃぶしゃぶ_a0142778_21413184.jpg




この着物は友達のおばぁちゃまのものを

譲りうけました・・・ありがたいっ(>_<)


大好きなアンティーク着物

昭和初期のものですね

胴裏が紅絹(もみ)といって真っ赤なんです

戦前の女子の見えないおしゃれ
   ステキ(人´∀`*)

アンティーク着物でしゃぶしゃぶ_a0142778_21412414.jpg





帯はからし色に黒いバラ


モダンな図柄の名古屋帯。






アンティーク着物でしゃぶしゃぶ_a0142778_21413313.jpg

帯上げは抹茶で

帯締めは紫




ばらばらの色味ですが着物が地味めなので

小物で少し遊びました♪




               ↑
しゃぶしゃぶだったんでこれに割烹着着てしゃぶしゃぶしましたよっー!

写真撮り忘れてケド三丁目の夕日や~ん(# ̄ー ̄#)ってゆわれたー



お肉をめっーーちゃ持ってきてくれましたんでね。

お肉めっちゃあまりました・・・Σ(o>艸<)

なので本日も。   しゃぶしゃぶしますー♪



アンティーク着物でしゃぶしゃぶ_a0142778_22162746.jpg


このお肉京都の北の方までわざわざ

買いに行ってくれたごく薄のお肉!

もーーとろける感じでサイコー!!



←こないだ買った少々お高いゴマだれ。


2日連チャンでも全然OKなくらいうまいっヾ(≧∇≦*) 


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
by chicha-bull | 2012-01-23 22:28 | 身につけるもの

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha