人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

吹き抜けの大掃除!!

吹き抜けの大掃除!!_a0142778_20503268.jpg








最近まで

←こんな感じだった階段下


吹き抜けの大掃除!!_a0142778_20505761.jpg



ツリーも片づけて~


棚に置いてるGREEN。

床においてるGREEN。

ぶら下がってるGREEN。



ぜーーーーんぶどけて
         大掃除



吹き抜けの大掃除!!_a0142778_20513957.jpg



大物は外に出して

水かけてほこりおとして!



吹き抜けの大掃除!!_a0142778_20523071.jpg








←小さいのは流しでざざ~っと。

        ↑
  とーと、窓わく清掃中






それから。

昨日、できなかったすすはらい!!!

年に一度はこれをしないとね♪

よーーーく見たら壁にほこりがフワフワついてるんで落としていきます



吹き抜けの大掃除!!_a0142778_20525878.jpg

伸縮する2mくらいの棒にさらにクイックルの伸縮タイプを

テーピングでくっつけて長さを足して使用します



     これね
       ↓





ふぅ~~~~~~~~~=з


今日で大掃除だいぶ終わりました♪


先日雑誌の撮影があったからある程度は掃除をしていたので今年はだいぶ楽ちん♪





吹き抜けの大掃除!!_a0142778_21213583.jpg






お隣さんから例年通りお野菜をたくさんもらったし
                       (*´艸`) 


特大白菜、小さい白菜、大根、水菜、ごぼう、ネギ


閉店セールでゲットしたカンカンですよー





それに!

吹き抜けの大掃除!!_a0142778_21224316.jpg




別の方からですが

赤カブももらいました~



吹き抜けの大掃除!!_a0142778_21224612.jpg





甘酢ずけをゆず入れて作ってみた♪




これまた!!


吹き抜けの大掃除!!_a0142778_2123268.jpg






アロエを2鉢もらいました


植えかえしたらカッコよくなりそーだ






しかし、もらってばっかっ《《o(≧◇≦)o》》!!!


年の瀬に

ありがた~~いっ(人´∀‘*)



今年を表す漢字は       でしたね


ホントに、我が家も人と人との絆をひしひしと感じておりますっ (≧∇≦*)


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
by chicha-bull | 2011-12-30 22:02 | 日々のこと

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha