人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

ストック品を迷子にしない棚

ストック品を迷子にしない棚_a0142778_20403693.jpg

ヒラメキーノの神。 最終章です♪





←閉店セールで買ったカンカン

こちらの使い道です♪




うちが片付いてる風にみえる秘密の場所☆(≧∇≦*)  うちの裏収納があること前に書きましたね♪

キッチン裏手の収納スペース。 パントリー、納戸、クローゼットを兼ね備えた場所です

その裏収納は3つのブロックに分かれています



ストック品を迷子にしない棚_a0142778_20395783.jpg

前に紹介したのは裏収納の真ん中

クローゼットのような役割の部分ですが



今回ひらめきましたのは一番右の

←こちら。パントリー部分♪








ここに物をとりに行った時にそうだ!!!!って思いました!


ストック品を迷子にしない棚_a0142778_2040170.jpg


見えない場所なんで収納っていっても味気ないもんです

100均のかごや段ボールをフル活用

ざーーーーっとこんな感じです

酒の後ろに土鍋とかランチバックとかあります



洗面??ってなんだ??って思いますよね?

仲間はずれですもんね・・・σ(^-^;)


    ↑
 これは資源ごみね




うちの風呂は洗面に仕切りのない風呂と一体型なんでストック品やタオルを置いておけません

なのでここに洗面のストック品と上にちらっと写ってますがタオルを置いてます


上を見上げますと~~~~

ストック品を迷子にしない棚_a0142778_20401471.jpg
こんな感じです(>_<)
     見せるほどの収納上手ではなーいケド

上の方は普段使わないものやホットプレート

ラップとかのストックとかが置いてます

タオルのとこまでロールカーテンでしめてます



←この部分の食品のストックの箱

ここで探し物しててヒラメキました☆

       ↑       ↑
      この箱深いんです(*´Д`)=з


ストック品を迷子にしない棚_a0142778_21335983.jpg


だからこんな感じでものがぎっしりだと

下に何があるのかわかりにくい・・・・


たなおろしして在庫管理するほど

マメじゃないし・・・(*u_u)


こんなのは浅いほうがいいんやんなぁ~
                  そーやんなぁ~




     はっ!!!(((゜д゜;)))

                   浅いのありますやーーーーーん!!!!


アレを使おう!

そんじゃーを作ろう!!

それでジイサマに頼もう!!!! 頼むんかーい(# ̄ー ̄#)



ストック品を迷子にしない棚_a0142778_2311446.jpg
             

頼んだんだよ―――





そして。
   設置~♪
     ↓



ストック品を迷子にしない棚_a0142778_2215868.jpg









←ここ!!



2段がさねにするためにコの字型の枠を簡単に作ってもぉらった~ヾ(*´∀`*)ノ゛

シンプルな作りのほうが引き出しなんで引っかからなくていいんです(b^-^)





↓下の段☆↓   重たい缶詰とか入れました 缶詰立てて置いてもいい高さにしてもろ~た

ストック品を迷子にしない棚_a0142778_22213060.jpg






↓上の段☆↓    レトルトとかね~ この置き型だと死角ないんで在庫管理しやすいね

ストック品を迷子にしない棚_a0142778_22213921.jpg


浅い収納はイイ~♪ 物を見つけやすいし、迷子にもならないし~

普段から見渡せるよーにしとくとあれあったけ~?ってならんハズ 記憶力の方に少々難ありですがσ(^-^;)



ストック品を迷子にしない棚_a0142778_2230269.jpg





この段の
  右側は
奥の方が
   洗面

手前は
背の高い
 もの置き場




    ちょーーーー便利になった o(´∇`*o)(o*´∇`)o

           簡単DIYで満足度大


なんだかチラ見えする食品がたまにキズですが結構、質感とか雰囲気とか気に入ってます(*´艸`) 




でも、秘密があります・・・・・





せっかくのJUNKな引き出しですが・・・・





裏に。






ストック品を迷子にしない棚_a0142778_23182199.jpg



ショッキングピンクって!!  《《o(≧◇≦)o》》


裏に滑りよくするのに

家にあったやつ貼りました=з
          見えないしねー




ついでに。

ストック品を迷子にしない棚_a0142778_22432521.jpg


←ここの段も~




同じような作りで棚を増設♪




お酒は置けなくなったけど
だいぶ収納力UP!  ↓

ストック品を迷子にしない棚_a0142778_2243629.jpg













ここです
増設部分




棚つくったらこんなに空きスペースできたー

          前はデッドスペースが多かったってことだわ ε- ( ̄、 ̄A)



        只今、ここに置くかごか箱を物色中・・・・・




__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
by chicha-bull | 2011-12-10 12:00 | 手作り・インテリア

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha