人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

庭収納ハトメでポン!でかくす

今朝、フランスパンを食べようと思って焼いていたら焼いたことを忘れてしまい

真黒の炭のようなものにしてしまいました・・・・

うちはトースターがないので魚焼きグリルで焼いてます・・・タイマーはあるんですけどね

忘れっぽいことはたびたびココに書いていますんでワタシの脳みその能力はご存じかと思いますが

朝トートを送りだしてからぺっこり凹んでボーーーーとしてました


庭収納ハトメでポン!でかくす_a0142778_1574919.jpg


←ここで。

いってらっしゃいを玄関でしてから

この階段に座ってこの窓から

バイバーーーイって手を振ります

トートが見えなくなった後もしばらく

ぼーーーーーってココに座りながら

もったいないことしてしもーた・・・・

と落ち込んでました




すると向かいの家には波板で物置が勝手口付近に作ってあるのを見ました

ななめ向かいのうちにも同じようなものがありました

なるほど。外のものはそこに収納してるんですね


そんなのがない家はイナバ物置的なやつを置いてるようです(うちの近所は)

100人乗っても大丈夫ーってCMでゆってるけどそんなに丈夫なら

もしものときシェルターにもなるんじゃない??

物置にもなってシェルターにもなるなんて一石二鳥だ!

でもシェルターにするにはもしもの時、人間が入れるよーにスペースをあけとかなアカンし・・・

ってゆーかもしもってどんなとき?・・・・・って階段に座りながら考えてました




よっぽど、フランスパンが焦げたことがショックだったようです




わけわからんことを考えていた朝でした



でも外収納のこと最近やったんで気になるのです。世の中の皆さんはどーしてるのか。


ガーデニング用品にアウトドア用品、工具とかいっぱいありますもんね


うちはデッキを作ってもらったときに収納付きベンチを作ってもらってます

でも雨にぬれるんで置けるものも限られてます

それと軒のあるデッキのところに床下収納を作ってもらいましたが床板の隙間から

ほこりやゴミが落ちるのでここも考えておかないといけないんです



そこで登場のIKEAの棚。


庭収納ハトメでポン!でかくす_a0142778_1542393.jpg

ココに、

ほこりまみれになっては困るBBQコンロや

濡れたらいけない炭を置きます
あーーーフランスパン、炭みたいやったなぁ・・・・引きずりすぎ?


あとアイスボックスも。


でも、これでは見た目アカンすぎ=з



            よし、隠そうー♪




庭収納ハトメでポン!でかくす_a0142778_1554892.jpg



コレは2階のテラスの日よけつくったやつの残り
←これ草よけシートです


本来の使い方とはここでも違いますσ(^-^;)





棚の大きさに合わせてカットしミシン出すのがめんどくさいからどーしよーかなぁって考えて

思いついたのがこちら
      ↓
庭収納ハトメでポン!でかくす_a0142778_1624652.jpg



ハトメでポン!作戦


おー簡単♪


庭収納ハトメでポン!でかくす_a0142778_1624898.jpg





こんな感じ。


ミシンで縫うより感じ良くできたんじゃない♪


庭収納ハトメでポン!でかくす_a0142778_165358.jpg


突っ張り棒を通して


取り付けるー



庭収納ハトメでポン!でかくす_a0142778_163328.jpg


ハイ!!


雑然としてた感じが隠れました





      でも、今朝近所をみてて、勝手口付近に囲いを作って収納するのいいかもって思ったけどね

                       野望は尽きません(>_<)



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
by chicha-bull | 2011-09-30 16:29 | 収納

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha