人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

階段下はプチ水族館

階段下のIKEAの棚に設置した浅めの水槽

階段下はプチ水族館_a0142778_1938646.jpg




先日ゆっていたとーり

白メダカのものになりました=з



階段下はプチ水族館_a0142778_19405316.jpg


メダカはお外にもたくさんいてます

外にいてるのはほとんどヒメダカです


こちらにうつしたのは外で生まれた白メダカたち




メダカは卵を産むと分けてあげないと食べちゃうんです(((゜д゜;)))我が子なのに!!

なので水場がいくつかあるのでここは大きい子、中ぐらいの子、大きい子と分けてあげてます




最近ブリーダーのようにせっせとメダカの世話をするトート

卵の付いた水草を見つけては分けてあげて・・・糸のようにちっさいのが生まれると愛でています

この間の台風の時もメダカの赤ちゃん流れてしまったらどーしよー(((゜д゜;)))とかゆってましたよ(*´艸`)



そんなこんなで家の中で過保護かも知れませんが白メダカたちだけこちらの階段下にやってきました

白だるまメダカはペットショップでお値段みたらビックリ!!!けっこう高値なんです!!!

我が家の子は山奥のへんぴな場所で偶然安く分けてもらった子たちなんですね


高いからって過保護にするのはどーなのよって話ですが・・・σ(^-^;)



とゆー具合に最近お魚に目覚めたトート!



赤ちゃんが生まれるのがうれしいらしく先日ベタのメスをペットショップで購入

リビングの水槽にもともとオスがいてたんですが繁殖を試みよーと思ってね♪


ベタの繁殖はPCで調べますといきなり入れたらダメなんでまずお見合いをさせるんだそーです

そしてベタはかなりのイケダンらしいです

ものすごーーーーく子育てに協力するんだってー

階段下はプチ水族館_a0142778_20132255.jpg


この間IKEAで買ったボールにオスを入れて



階段下はプチ水族館_a0142778_20132893.jpg


家にあった花瓶にメスを入れて


←2匹いてます

白いのと青いの♪


1匹だと追いかけまわされて疲れるかも

知れないんだそーです



階段下はプチ水族館_a0142778_20133496.jpg


ボールに花瓶をポチャッっと入れて

まずはお見合いー(*´艸`*) 


ガラス越しにゴタイメーーーーン!!






             しかーーーーーーし!!オスはえらを広げて威嚇・・・・・・
 
                          ∑( ̄口 ̄)  お気に召さない??メンクイなの???



階段下はプチ水族館_a0142778_20173877.jpg

(*u_u)

こちらで しばし様子をみます・・・・




階段下は今はプチ水族館





__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
by chicha-bull | 2011-09-06 20:27 | ペット

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha