人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

クイッ〇ル的ワイパーを男前にする

クイッ〇ルワイパー的なやつ・・・うちでは結構使います♪

うちのは見せるのもお恥ずかしいいでたちのものです・・・ 


     これです・・・・σ(^-^;)    ハズカスーーーーー
           ↓ 

クイッ〇ル的ワイパーを男前にする_a0142778_16452367.jpg
色はピンクときたもんだ(*´Д`)=з

スーパーのセールで買ったものですがクイッ〇ルよりも

棒がしっかりしてるんでウエットタイプの床拭きの時なんかは

力をかけてもしっかりしてるんで大丈夫('-^*)/  

クイッ〇ルさんは棒細いしね・・・




このピンクのやつうちでは結構出番が多いんです

掃除機出すのはめんどうな時

ドライヤーかけた後の髪の毛や野球から帰ってきてじゃりって床がしてる時

そんな時ささっと出してきてすーーーーっと集めておいて掃除機かける時に一気にすいとる


そのたびにいつも感じていた違和感・・・・・



いつかなんとかしたいものだって・・・・・・





そして。

ついにきました!そのいつかが!!





ホームセンタームサシでホウキやお掃除道具のコーナーを見てました


そしたらば、ヘッドがぐりぐり動くホウキが売ってました(学校のロッカーにあるようなタイプ) 


クイッ〇ル的ワイパーを男前にする_a0142778_17255242.jpg

ヘッド部分が傷んだら取り換えられるように

なっていてヘッドだけでも幅がいろいろ選べて、

取り換えられるように売っていました


こりゃーエコだねー┐(´ー`)┌ 

って思ってみてましたら




このぐりぐり動くシステムはうちのピンクさんのシステムと同じじゃないかぁーーー(((゜д゜;)))


取り換えられるのなら取り外せる?ってビビビセンサーがMAXに反応!!!


つけねのとこの写真を撮りまくり家に帰ってピンクさんをまじまじ見てました

ドッキング可能なのか?!


でもうちのピンクさんのシステムは少し違っていてドッキングには少々不向きであることが判明

しかしこのシステムを生かしてフロアモップを作りたい欲望がわいているので探しました!!




お金は絶対かけたくありません

だってお金をだせばこんなのが買えるから
          ↓    木製ワイパー 5000円




で。見つけたのがこれ
     ↓
クイッ〇ル的ワイパーを男前にする_a0142778_17374429.jpg

無印です


モデルチェンジらしく

こちらはセールになってました

400円の20%オフ



棒は買わずにこの部分だけ購入




クイッ〇ル的ワイパーを男前にする_a0142778_17375561.jpg




つけねはこんな感じ



クイッ〇ル的ワイパーを男前にする_a0142778_17375738.jpg


はずします





予想どーりいけそーです



クイッ〇ル的ワイパーを男前にする_a0142778_17424190.jpg



ホウキのほうも分解



幅もちょーどじゃなーい(*´艸`)

 


クイッ〇ル的ワイパーを男前にする_a0142778_17443523.jpg



男前といえば 黒×木



なので
黒に塗りまーす


まわりのとこは養生してからね



クイッ〇ル的ワイパーを男前にする_a0142778_17465285.jpg

色ムラはお気になさらないで('-^*)/



そろそろ

ド・ド・ド・・・ドッキングしますか?



クイッ〇ル的ワイパーを男前にする_a0142778_17465722.jpg



ぴーーーーーったし(T_T)


嬉しすぎやろーーーーー





クイッ〇ル的ワイパーを男前にする_a0142778_1756376.jpg



ピカピカした棒はサンドペーパーかけて


オイルを塗りました



引っかける金具は革ひもに代えましょーか♪







それでは全貌です



クイッ〇ル的ワイパーを男前にする_a0142778_180388.jpg






ちょーーーー満足(*´艸`*) 

棒がしっかりしてるんでウエットタイプでもしっかりかけれます♪


クイッ〇ル的ワイパーを男前にする_a0142778_1834830.jpg



こないだ模様替えした

ココに置きまして

ささっとライフを快適に♪



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
by chicha-bull | 2011-08-28 18:30 | 手作り・インテリア

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha