浴衣のヘアアレンジと変わり帯結び

花火大会がありました♪

去年はムスメっこたち3人分着付けしてから自分もアンティーク浴衣で出かけましたんです。


今年もムスメたち着付けましたさぁー  今年は2人分だったけどね

あっワタシは今年はお留守番(p_-)トートお仕事だしね


ムスメは先日お話しましたが只今、非常に奇抜なカラー・・・


そんなツートンカラーの髪でのアップスタイルがこちらです
               ↓
a0142778_157162.jpg



耳の高さで上下に分け下半分をまとめる

上半分は左右ともねじり編み込み

下半分をまとめたところにピンで固定

毛先散らせばOK

めっちゃ簡単アレンジです=з



a0142778_1512614.jpg


大きめのお花を飾れば華やかーーー



前髪とフェイスまわりのおくれ毛で小顔効果大




ツートンなんでねじり編み込みすると

メッシュっぽくなるのですなぁ


a0142778_1517375.jpg



若いってスバラシイ



a0142778_1519184.jpg

これはムスメの帯結び



いつも適当にやるので

同じものは出来ない

行き当たりばったり結びです


あまったタレ部分でちいさいちょうを作ってみた


a0142778_1519685.jpg



こっちはお友達♪


お友達のちっちゃいちょうは

帯の手先の部分で作りました


こうして飾り紐を使うと帯もしっかりして

崩れにくくなるんです('-^*)/





ムスメたちを送りだししばらくするとボンボンっと上がりだした花火・・・・


実はうちからもちょっとだけ花火が見えるんです!

でも見えるといっても限られた場所からのみ。


その限られた場所といいますのが・・・・


a0142778_1534966.jpg


階段上がったとこにあるこの細長い窓


おひとり様限定の細い窓


でも今年はおひとり様なんでちょうどいっか
                    σ(^-^;)



a0142778_1541432.jpg
でも

見えるっていってもこの程度・・・


しかし気分はタマヤーーーー!!


えっ?ショボイ??





最後に。

花火もすっかり終わってから帰宅した野球少年

そんなカレの今朝の様子です

a0142778_154857100.jpg
5時47分

←朝ごはん食べて寝てます


食べてる途中でも寝ます

おーーーいって起こすと

寝とくしマヨネーズ取ってきてだって=з


すきあらば寝ます・・・・


a0142778_15531947.jpg
5時50分


歯磨きしながら・・・・


a0142778_15532263.jpg
5時53分


寝ます・・・・



ガンバレー!

__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-08-11 16:16 | 身につけるもの | Comments(2)
Commented by セン at 2011-08-11 18:01 x
はじめまして、センと申します♪
息子くんの姿に笑わせて頂き思わずコメントさせて頂きました(≧▽≦)
帯のアレンジもとってもかわいいですね☆
アンティークの着物も素敵ー!!
チラと見えるお部屋もめっちゃオシャレでカッコいいですね!!
これからじっくり拝見させて頂きまーす☆
Commented by chicha-bull at 2011-08-12 15:20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
センさん☆
  嬉しすぎのコメントありがとうございます!!
  ムスコにはいつもワタシも笑わせてもらってるんです(*´艸`) 
  でも毎日朝から晩まで野球野球の日々です。
  今朝も5時前にはもう家を出て行きましたよー(((゜д゜;)))

  着物が好きでインテリアが好きで、お金をかけずに時には手作り
  なんかしたりしながら生活を楽しんでます♪
  こんなブログですがよかったらまた遊びに来てくださいねー♪
  


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(190)
(165)
(154)
(133)
(131)
(127)
(79)
(58)
(56)
(44)
(43)
(43)
(42)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:41
はじめてコメントします。..
by yuri at 09:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お盆のことー☆
at 2017-08-23 00:04
浴衣コーデ☆ワタシとムスメコーデ
at 2017-08-20 01:38
暑い夏のコーデ
at 2017-08-15 18:21
お買い回り☆もう終わる~!
at 2017-08-09 22:53
納涼大会☆流しそうめん
at 2017-08-08 01:30

ファン

記事ランキング

画像一覧