人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

庭仕事☆大王松の矯正

週末、お庭の手入れをしました

暑くてガーデニングする気になかなかなれないんですが週末少しだけ涼しかったんでね('-^*)/

のびてもさもさになった植木の剪定や雑草引き(*´Д`)やらねばなぁと放置してたので・・・

比較的涼しい午前中に中庭をして、夕方からはロックガーデン方面

朝はロックガーデンは日がサンサンと照りつけるんだけど昼からは日陰になりますのでね


庭仕事☆大王松の矯正_a0142778_1348445.jpg


ビフォー写真がないのでわかりにくいですが


めちゃめちゃすっきりしたんですよ♪


それはそれはボーボーだったんで=з


庭仕事☆大王松の矯正_a0142778_13502181.jpg



こんな風にロック(石)が見えないくらい

わっさわさしてたんですからーーー



庭仕事☆大王松の矯正_a0142778_13474428.jpg


←この日の成果です


ゴミ袋×4つと


ソテツの下葉をとったのをヒモでしばってあります






それとーー中庭で少しガーデニングを♪




庭仕事☆大王松の矯正_a0142778_1357269.jpg
←大王松 

ダイオウショウとかダイオウマツ


これ松なんですがオーストラリアの

グラスツリーに似てるんですよねー
   ↑
 高くて買えない・・・


写真の右端真ん中らへんに写ってるのも大王松
買ってきた時はこれもこのくらいの大きさだったなぁ




もう5年ほど育ててましてずいぶん買った時より大きくなりました

一時期少し調子が悪く幹がやせてしまって幹が柔らかくなってるんですが

最近植えかえたり薬まいたりしたので元気をとりもどしつつあります(*´艸`*) 


なので今の幹が柔らかいうちに矯正を施しました!

といっても曲げていく方にねー('-^*)/


矯正ギブスを巻いた大王松です♪

                    只今カッコよく変身中です




      汗もいっぱいかいて庭仕事は大変だけど
         スッキリするとちょっとだけ涼しげーに感じますわw



庭仕事☆大王松の矯正_a0142778_14121958.jpg




__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
by chicha-bull | 2011-07-26 14:22 | green

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha