ホットカーラー vs ヘアアイロン

ワタシの巻き髪ライフ


昨日に引き続きまして・・・・・



本日はホットカーラーとヘアアイロン編です☆





まず。道具ですがワタシの持ってるのは偶然! 両方テスコムでした=з



   カーラーはこれ
       ↓ カーラー持ってましたが太めのものがほしかったので今年買いました
a0142778_16535066.jpgイオンブラシの付いた10本セットのものです

ワタシのはミドリ電化のスペシャルなセットで

10本カーラーがついてましたが

本来は7つです
   ↓





     ヘアアイロンはこれ
          ↓
a0142778_1653553.jpgワタシのやつはずいぶん前に買ったもので

少し細めの2WAYタイプ

ストレートとカールどっちもいける

今はもっといいのが出てたイメージはこんなやつ
    ↓





              ↑     ↑     ↑

     でわ。この文明の利器たちをつかっていきますよーーー('-^*)/






まずは・・・・ホットカーラー☆




スタイリング剤はこれたちを使用してます
         ↓

a0142778_17282555.jpg


巻いてる姿が・・・カ・カガミに写ってますがな
       (((゜д゜;)))


サービスショットです 誰に対して??

本来この姿は伏せておき変身した姿で
表に出るもんですが・・・


なんでもありかい=з   ナシですっ



最近露出多めでお送りしてますがこれ以上の事は期待なさらないでね('-^*)/
   そのうちすっぴんで登場なんて事にはなりませんよー=з

     よくあるビフォーアフター的な感じと思ってくださいまし。



ミズイロのSALAの巻き髪カーラーウォーターを巻く前にシュシュっと

カーラーをはずしてほぐしたらピンクのケープ、キープ&リセットを全体にふる

あんず油は、夜乾かす時になじませておきます・・・傷んでるんでツヤ出し用 いいにおいです♪



しかしなんでインテリアブログなのにこんなことを書いてるんだろーっと思い始めています・・・

でもここまで来たので最後までお付き合いくださいまし。

誰かのお役にたってることを信じて突き進みます!!







で、ですね。カーラーで巻いたら


a0142778_2058515.jpg


このように出来上がります




a0142778_216773.jpg



後ろはこんな風です




カーラーの大きさがいろいろなので
カールの感じに動きがあります





続きまして――――ヘアアイロン☆

髪をトップ、サイド×2、バック×2 とブロッキングしてから

ホットカーラーの時と同じスタイリング剤で巻いていきます

しかし暑い時に熱いやつでの作業は大変です(*´Д`)=з
    


  そーしまして出来上がりは
      ↓  ↓  ↓

a0142778_21143790.jpg
こんなんでましたけどーーーーー


へん顔バージョン


根元からは出来ないのでどーしても

毛先のほうだけがくるっとなります


もっと上から縦巻きに巻くと
     コテっぽくなるんでしょうね
  スイマセン技術不足でσ(^-^;)




ヘアアイロンは昨日やって写真を撮りました。   この記事を書くために。


じつはホットカーラーかヘアアイロンかで悩んだ時、何度か挑戦したんです

でも時間がかかるし、どんくさいのでやけどを何度かしました・・・・(*´Д`)=з


なので怖いからヘアアイロンを上手に使いこなしていませぬ(∋_∈)



☆ホットカーラー VS ヘアアイロン☆


ホットカーラーは根元からふんわりさせられるし、巻いて冷めるまでほっとける

ワタシはお化粧する時に先に巻いといて、お化粧おわったらはずします♪ するとちょーどイイ感じです


ヘアアイロンは巻くのに手が離せないのでかかりっきりになる、温度が高いので火傷の危険もあるし

髪のダメージも高いと思います



この間、美容院で最近いつも巻き髪だとゆーとセットの仕上げにはヘアアイロンで仕上げてくれました

プロはコテの使い方が上手で最後まで巻き込まずに根元の立ち上がりを付けてくれたりプロワザ炸裂でした

あんなことは素人のワタシなんかは絶対できないし怖くてあんな根元ぎりぎりにヘアアイロンをもってけない


なのでこれからもワタシはホットカーラーで巻き髪を楽しみたいと思います♪



今はセミロングなのでこの方法がベストなのかなぁって思ってます

ロングならコテ巻きももっと簡単なのかも知れませんね('-^*)/



☆最後におまけ☆

昨日のお出かけファッション

ヘアアイロン巻きはトップがふんわりしないのでどーせならと帽子をかぶりました

a0142778_2213177.jpg
麦わらのテンガロン

ピンクの花柄のウエスタン調のシャツワンピは

リサイクルショップの半額セールで250円=з

プチプラにもほどがあるぜっ!!

250円だから挑戦したピンク(*´艸`) 

←ムスメにピンクが眩しすぎるぜってダメだしされたアラフォー


a0142778_228390.jpg
ファッションもインテリア道と同じかんじです

   ””お金をかけずにそれっぽく♪””

リサイクルショップや
ファストファッションだってLOVEです♥


でも全体が安っぽくならないよーに

小物や靴にこだわるといいと思っています


なのでベルトや靴は本物派です


                             ↑
                     今回の靴はミネトンカのフリンジブーツ♪


今回も露出しまくりーでした=з  ブログってどんな感じの人なんだろーって思って読んでますよね

chichaさんはこんな感じの人です・・・・ってちょっとお分かりいただけましたかね???

男前なGREENが好きでやインテリアは甘めよりかは辛口。

なのに巻き髪で花柄なんか着ちゃう乙女な一面もあります(*´艸`*) 

ちなみに星座もおとめ座です。かんけーないかっ=з


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-07-22 23:00 | 身につけるもの | Comments(2)
Commented by mojyaran at 2011-07-24 11:22
chichaさん,こんにちは~!
1枚目の画像,おもしろすぎます~!
鏡にちゃんと顔が写っているし,ナイスです。
カーラーの方がきれいに巻けていますね~。
私はヘアアイロンは持っていないのですが,やけどするくらい熱いんですね。
私の髪型は短くて,IKKOさんと似たようなスタイルです。
楽なのでショートから抜け出せません。
Commented by chicha-bull at 2011-07-24 15:45
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とっちーさん☆
  IKKOさんって前下がりボブですね♪カッコイイー♪♪
  今はマイブームで巻き髪スタイルですがショートも好きです♪ 
  ヘアアイロンはワタシがどんくさいだけできっとちゃんと
  使いこなせればとても便利な道具だと思いますよ('-^*)/

  カーラー巻いたスタイルでの登場はどーしたものかと思いましたが
  まいっかって=з 夏の暑さで大胆になってるのかしら・・・┐(´ー`)┌
  
  


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(136)
(133)
(130)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:54
こんばんわ 覚えてます..
by みっす at 21:35
これはダッシュで買いにい..
by ERIKO at 18:34
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:46

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34
高級食パンなんですってー!
at 2017-10-13 17:25
お買い回りで買ったもの☆もろ..
at 2017-10-04 02:20
セルフ脱毛始めます
at 2017-10-04 00:42

ファン

記事ランキング

画像一覧