ナチュラルハイ↑↑↑でがんばった!!

今日は朝から夕方までずーーーーーと庭仕事=з

家の裏の雑草引きや裏庭ののびのびの枝を剪定したり

普段あまり行かない場所なのでムホウ地帯なのです・・・・

中庭ではいっぱい買ってきたままになってるGREENたちを植え替えてあげましたよー♪

a0142778_20583724.jpg

夕方。

やっとこさ終わって

今日の成果を写真撮りましょーって

←この一枚撮ったら
     バッテリー切れ(((゜д゜;)))

アロエのディコトマです

またまたななめに植えました
ゆがませて行こうと思って♪



いっぱいやったのですが充電してる間に夜も更け、暗くなったのでまたおいおいご紹介します

あーーーー疲れたぁ。足腰が痛い。

でも夜。もう一仕事しました!!!

なんでしょーこのやる気スイッチ≪強≫な感じ???

ムスコの朝練で4時半に起きたことがやる気スイッチを≪強≫にしてるのでしょーか???

いわゆるナチュラルハイとゆーやつでしょーか???



基本、幼児なみによく寝る人です。なのに今日はお昼寝もせず今に至ります!!驚異的!!!

ワタシ。ホントによく寝ます。いつまででも寝れます。気がつくと寝てます。←何の自慢?



そんな母の姿を普段から見てるムスコは、寝る子は育つってゆーのを聞いてきて




『おれがおっかぁぐらい寝たらめっちゃ身長伸びるやろなぁ

     おっかぁって人類で一番寝てるんちゃう?』って言われたことがあります





      人類って・・・・壮大すぎやしませんかね?ムスコさん・・・∑( ̄口 ̄)



よく寝るとゆー話です・・・。



あー話がそれてしまいましたσ(^-^;)


もう一仕事ってほどスゴイ事はしてませんけど┐(´ー`)┌

a0142778_2115355.jpg


梅酒&梅シロップを仕込んだのです


梅酒は毎年作りますが

梅シロップは初めて♪

こちらのレシピを参考にしました
      ↓
    梅シロップ


a0142778_21154089.jpg

昨日、買ってきて置いた氷砂糖

あれま?袋が開いてる!?


だれか食べたねー(=_=)



a0142778_2116026.jpg


梅シロップは梅300gで作った♪

だいたい梅は1kg売り

残りの700gで梅酒を作りましたよ

でもホワイトリカーは1本入れてーっと

この辺りはテキトーにね┐(´ー`)┌


楽しみ♥楽しみー♥



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-06-15 21:50 | 食べるもの | Comments(4)
Commented by ai780710 at 2011-06-16 04:17
私もついこないだ梅シロップ作りましたー♪
この時期になると楽しみでしゃーないです(^.^)♪
私のは邪道なんで(笑)半日で出来てしまうんですが。
(12日に詳細書いたんで、良かったら♪)
梅酒もいいですねー♪
そろそろ姫3号卒乳したいんで、来年こそは梅酒!!

私、子供の頃、夜中に中耳炎ですっごく耳が痛くなって。
そしたらおばあちゃんが、耳にアロエの汁ジュってしぼって来て。
すっごくビックリしたけど、しばらくしたら痛みが引いて来て。
それ以来アロエ大好きなんです(笑)
アロエをゆがませる!うー!かっこいいー!
我が家にもアロエをお迎えしようかしら♪

よっかわい。
Commented by chicha-bull at 2011-06-16 20:46
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よっかわい。さん☆
  こんばんはー♪
  実はよっかわいさんの梅シロップづくり見てましたー('-^*)/
  それを見て今年は梅シロップとゆーものにチャレンジして
  みよっかなーって思ったんですよ!
  でもうちには炊飯器がないんです・・・いつもごはんは圧力鍋。
  なのでレシピを検索してこの方法にたどりつきました
  よっかわいさんちのはもう飲めるんですよねー(*´艸`)いいなぁ 

  アロエは数百種類あるといわれてます♪
  日本に多く出回っているのはキダチアロエです。
  でも寒さに弱く霜にあたるとべちゃべちゃになっちゃうんですよねー
  このディコトマは比較的寒さに強いようです♪
  面白い形や色のもの斑入りのものもあってアロエは奥深い。  
  多肉植物なんで水やりも控えめでいいんで育てやすいかな('-^*)/
  
  
  
Commented by ai780710 at 2011-06-17 19:57
あぁ!そうでしたね!
そういえば炊飯器とトースターは置いてないって記事、
読んだ覚えがあります!
私のブログも読んで下さってたんですねー♪
ありがとうございまーす!!
普通の作り方だと、梅の変化が楽しめていいですよね☆
私はついつい見守る楽しみより、とっとと味わう喜び取っちゃいますケド(^^;)

アロエのアドバイス、ありがとうございます!
早速園芸屋さん行って来ますね!
ちょうどキッチンにグリーンを置く場所で来たので♪
(あ!室内は良くないのかな?)

そうそう!おから買いたいのにないんですよー(ToT)
いつものスーパーじゃたまに出すけど、午前中に無くなるらしく、
近くにお豆腐屋さんもなく。ムキー(≧ヘ≦) です(笑)
Commented by chicha-bull at 2011-06-17 20:20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よっかわい。さん☆
  おからってあまりフツーのスーパーではないですね・・・
  うちはお豆腐屋さんが週2回トラックで
  とーーーーふーーーーーって売りに来てくれるんです♪
  おからは50円♪♪お安くてステキ食材です!!
  出会えるといいですね('-^*)/
  
  


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(136)
(133)
(130)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:54
こんばんわ 覚えてます..
by みっす at 21:35
これはダッシュで買いにい..
by ERIKO at 18:34
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:46

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34
高級食パンなんですってー!
at 2017-10-13 17:25
お買い回りで買ったもの☆もろ..
at 2017-10-04 02:20
セルフ脱毛始めます
at 2017-10-04 00:42

ファン

記事ランキング

画像一覧