おからクッキー☆スピードアップ法

以前の記事でレシピを載せてました☆簡単おからクッキー☆

昨日またまた作ったのですがもともと簡単なんですケド

最近はもー少しスピードアップ方法で作ってます♪

今まではぐるっと混ぜて・くるっと丸めて・ぺちゃっとつぶしてやってましたけど・・・・


a0142778_1792033.jpg






クッキングペーパーに平らにならして


a0142778_179241.jpg






包丁で切りこみを入れときます





a0142778_179275.jpg





焼きますー





端っこ焦げてますが
    それがまたウマイ!!

a0142778_1792988.jpg

すると!!

パキパキっと割れます




焼けて荒熱が取れてからやってね
         ('-^*)/


a0142778_1793190.jpg


面白いくらいにパキパキ出来ます


a0142778_1793336.jpg




モンブランクリームの空瓶に入れてみた



入りきりませんでしたけど・・・・
        σ(^-^;)




この方法で作るとひとつひとつ丸めるよりはやーーーいです(*´艸`)

これは手抜きではなく知恵なのですよっ 



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-06-02 17:35 | 食べるもの | Comments(2)
Commented by ai780710 at 2011-06-02 19:30
はじめまして(でしたよね?)
いえ、随分前からブログをこまめに拝見してるので、
なんだかはじめましてじゃないような気が勝手にしてて(^^;)
すいません。

それにしてもなんちゅー素敵レシピ☆
うちの子、最近はかなり食べられるようになって来たんですが、
もともと卵・乳・ナッツをはじめ、色々とアレルギー持ちで。
これなら安心して食べさせられるし、
なにより簡単でおいしそう♪
是非作ってみたいです!!

インテリアやグリーンネタもいつも楽しく拝見しています(^^)
あと着物ネタも大好きです!
これからも楽しみにしていまーす♪

P.S.事後報告になっちゃいましたが、
これまた勝手にリンクいただいちゃってます(^^;)
Commented by chicha-bull at 2011-06-03 18:08
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ai780710さん☆
  嬉しいコメありがとうございます!! 
  お子さんアレルギーお持ちなんですね
  このおからクッキーはちょっとぼそぼそしますので飲み物
  と一緒に頂いた方が良いです('-^*)/
  ダイエットクッキーなのでワタシのレシピは甘さ控えめなので
  お子さんにはもっと甘くしてあげるといいかもしれませんね♪
 
  先ほどブログにお邪魔しました♪
  ものすごーーーくスゴイキャラ弁に感動(>_<)
  食物アレルギーで食べるものが限られる分、食べれる物は
  楽しくしてあげているんだろーなぁって心があったかくなりました
  
  またゆっくりおじゃまします♪
  ☆こちらもリンクもらいましたっ(*´艸`) 
  


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(136)
(133)
(130)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:54
こんばんわ 覚えてます..
by みっす at 21:35
これはダッシュで買いにい..
by ERIKO at 18:34
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:46

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34
高級食パンなんですってー!
at 2017-10-13 17:25
お買い回りで買ったもの☆もろ..
at 2017-10-04 02:20
セルフ脱毛始めます
at 2017-10-04 00:42

ファン

記事ランキング

画像一覧