人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

生活感をまとめて隠す

収納☆のこと続き。。。


下の段と一番上のスピーカーの事は前回、前々回で書きました。


本日は収納部分の上の段です。


上の段あまりお見せするほどの素晴らしい整理整頓術ではありませんが・・・σ(^-^;)


生活感をまとめて隠す_a0142778_1895772.jpg

上のエアコンの入っていた高い場所に

スピーカーを置いて

下の手の届くところに本体を置く



そのスペースを作るために始まった断捨離でした


生活感をまとめて隠す_a0142778_18111938.jpg

←こちら途中経過の写真ですが・・

真ん中の木の引き出しは手作りテレビ台
引き出しの小さいバージョンです
これも3coinsです。もう売ってませんが(>_<)

もともとここはデスクトップパソコンを置く予定
でしたので収納の中にコンセントがあるんです。
   ノートPCを買ったのでデスクトップは2階に移動

そうです。みなさん。オーディオを収納の中に入れて
電源はどーするんだいってって思ってましたかね??


生活感をまとめて隠す_a0142778_18105421.jpg
コンセントがあるんで電話も収納の中!!

かっこいい電話を買ったら
    いつか表舞台に出せるかなぁ・・・


ここ一応、LANもきてます
PC入れるつもりだったんでね


生活感をまとめて隠す_a0142778_2104841.jpg


収納の一番上にドリルで穴をあけて

スピーカーと本体をつなぎます


これで設置の準備OK!('-^*)/





もともとあった引き出しの収納と買い足した引き出し

あとセリアのボックスを使ってまたまたパズルのように納めていきましたよーーー(=^▽^=)

そ・し・て・・・↓ ↓ ↓ 

生活感をまとめて隠す_a0142778_1810621.jpg

←オーディオはこちら
  ここで操作できるんで快適♪
木の引き出しの一つにCDが入ってます

右隅の下に電話があります
その横にペン立てメモは引き出しの中


朝の身支度。ヘア関係をこの横の
大きな鏡の前でする人が多いから
ヘア関係のものが左下に置いてます

コンセントがあるのでドライヤーもここ
風呂上りに乾かすやつはソファの横に置いてます


生活感をまとめて隠す_a0142778_19264100.jpg

☆左側の扉・上のほう


黒い二本のラインは

イケアのんです

マグネットが付きます

茶色のマグネットBOXはセリア

ハガキとか月謝袋とか入れてます




生活感をまとめて隠す_a0142778_19255240.jpg


☆左側の扉・下のほう

ダイソーのカレンダーと
     断捨離計画表
       ↑
 もう終わりましたけどね♪



あと、ダイソーのホワイトボード
        ↑
ムスメっこの予定が
    まちまちで覚えられない・・・
ここに書いといてもらうのです。


生活感をまとめて隠す_a0142778_19254982.jpg

☆右側の扉・上のほう


こっちは

学校関係のお手紙や

連絡網とか予定表をはるスペース



お子たちも大きくなったので
    お手紙も少なくなってますが・・・








生活感をまとめて隠す_a0142778_19255014.jpg
☆右側の扉・下のほう

100均の両面テープで付けるフックに

カギとネックレスかけてる


右上にちらっと写ってるのは
    鉛筆と黄色い付箋
         ↑
これは驚異の記憶力←ダメな方でね。
やることとか忘れてはならないことを
これに書いて扉の表に貼り付ける!
カッコ悪いから早くはずしたくなって
さっさとやっていく作戦・・・(*´艸`)
   ・・・・のはずが
  書くことすら忘れてるダメダメ作戦




ふ~~~~~っ=з

と。
こんな感じで納めました。。。。


収納は奥深い・・・・

まだまだ改善の余地ありです。引き続きより使いやすくなるように頭をひねり100均をめぐろーっと('-^*)/



でもまぁ収納の中身は生活感あふれるものでいっぱい!!

でも扉を閉めれば全部隠せますのよっ   こーして生活感にフタしてます  オホホ┐(´ー`)┌

生活感をまとめて隠す_a0142778_21185745.jpg



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
by chicha-bull | 2011-05-26 21:19 | 収納

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha