人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

セリアのBOXとスノコで隙間収納


Gウィークにやった断捨離はここの収納を整理することが始まりでした

ここを整理した理由を以前の記事で書きましたが→コチラ☆

オーディオを入れたかったんです

セリアのBOXとスノコで隙間収納_a0142778_20513547.jpg



いろいろやったんで書いていきますよ~♪


セリアのBOXとスノコで隙間収納_a0142778_20574155.jpg

まず整理整頓のアイテムとして

ホームセンターでプラの引き出しを購入



セリアのBOXとスノコで隙間収納_a0142778_20573930.jpg


それとセレアでこれも買った

ブラックで革風の取っ手のついたボックスです



いろんなサイズがあったので収納を測って

おさまりよくいくよーにいくつか購入



では!!下の段からやっていきまーーーす



セリアのBOXとスノコで隙間収納_a0142778_218248.jpg
←扉付きの収納ですがお客さんがいる時に
あけると全部丸見えなので
扉の中にカーテンをかけてました

お見苦しいですが・・・・・σ(^-^;)
引き出しもバラバラで色が氾濫しております
        ↓
セリアのBOXとスノコで隙間収納_a0142778_213104.jpg


いろんなタイプのプラの引き出しで奥行きもバラバラ・・・
スペースに無駄がたくさんありますね

これを解決するべくホームセンターをメジャー片手にウロウロ


買ってきました茶色の引き出しを2つならべて入れると中途半端にスペースがあきます・・・・

ちょうどの隙間収納的なものも探しましたがお値段がかわいくない(*´Д`)=з

セリアのBOXとスノコで隙間収納_a0142778_21161629.jpg
で。やっすいスノコ398円と

100均のアイテムで手作りしました


これで隙間にぴったりのんが出来ました

スノコの足に隙間分の板を渡して

セリアの引き出しをセット

600円でできた('-^*)/



それを納めますと・・・・・


セリアのBOXとスノコで隙間収納_a0142778_2117122.jpg

お~隙間なく無駄なくおさまった!


茶色の引き出しは意外とスケスケで
中身が見えてますが・・(^-^;)


上にスペースがあったので手持ちの
引き出しにアルミテープを
貼ってのせてます


まぁ・・・
下の段はこれでよしとしましょ♪

次は上の段だ!!!


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
by chicha-bull | 2011-05-20 21:36 | 収納

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha