アンティーク着物で☆

a0142778_1081183.jpg
昨日ムスコの野球の卒団式でした
         涙涙のとってもあったかいイイ式でした


ワタクシお着物きました♪ 



アンティーク着物です。付け下げです。

帯もアンティーク。。。

地色が紫で大きな華が描かれたダイナミックな着物です

帯は抹茶色


a0142778_1083877.jpg

ヘアも自分でがんばりました

なので着付け&ヘアメイク代 0円!!

着物きれるととこうゆーとき節約出来ていいのです♪

着たいけどお金かかるしーとか、くるし―しとか・・・

着物は最近は苦しくなく着れる方法もあるし

ワタクシもそうして着ています♪



しかし着物普及率はいぜん低いので昨日もただ一人着物でした=з

おかげで?か指導者に花束渡すお役目をおうせつかいましたがな(*_*;


ムスコもいろいろありましたが無事卒団・・・

             3年間ホントよく頑張りました    

  

感謝のお手紙のコーナーでムスコは


『・・・・お母さんは朝起きるのが苦手で寒がりだけどグランド当番のときは
ものすごい厚着できてくれ励ましてくれました・・・・』
       かんどー的ないい雰囲気のつづく中会場から笑いが・・・

・・・・・・・・・おいっ=з   ほんとーの事ですけどね・・・(^-^;)


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-12-13 10:57 | 身につけるもの | Comments(2)
Commented by iso at 2010-12-14 09:55 x
わおッ!艶やか~~(*゚▽゚)ノ
お着物、自分で着れるなんて素敵ですーーー!!!!
アンティークの着物、かっちょ良いです!!
こんな着物で出席してもらったら、息子さん達も鼻高々でしょうね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
苦しくなく着れる方法なんてあるんですね~!!
私も着付けできるようになりたいです~。
ではでは☆
Commented by chicha-bull at 2010-12-14 19:42
isoさんさん☆
 こんな所もお金をかけずにそれっぽくを貫いてます(*´艸`*) 
 着物はアンティークなのでいわゆる古着♪
 ないならつくろー、作ったほうが安上がりって日々考え暮らしてますが
 着付けも自分で着れたらたタダだし気軽♪
 その上ちょっとした優越感もあってプライス以上のお得感だしね♪
 
 最近の着つけは腰ひもぎゅーーー!!伊達じめおりゃーーー!と
 ちごて腰ひもはゴムバンドで伊達じめもゴムのシャーリング付きで
 楽チンな上着崩れしにくいものになってるよん♪
 


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(243)
(184)
(154)
(137)
(128)
(126)
(120)
(70)
(56)
(55)
(43)
(43)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:00
はじめまして。ずっと楽し..
by ぽこみち at 18:03
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:49
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:29
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:20
初めてコメントします! ..
by まやちゃん at 20:06
はじめてコメントします。..
by たま at 19:39
初めてコメントのせます。..
by jam at 15:07

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お花見☆ピクニック
at 2017-04-26 20:18
ムスメのオーダー品☆ジイサマ編
at 2017-04-22 20:00
ムスメのオーダー品☆ワタシ編
at 2017-04-15 22:16
ムスメの旅立ち
at 2017-04-12 22:25
コーデ☆欲しいかごバッグと帽子
at 2017-04-04 13:31

ファン

記事ランキング

画像一覧