アンティークの浴衣☆花火大会

a0142778_17181832.jpgムスメッコたち3人着つけた後、

やっとこさ自分も浴衣を着ました=з


総絞りのアンティークの浴衣です

ぱっと見、水玉みたいですが一つ一つ絞ってあります
             お気に入りの浴衣なのです(*^^)v

帯もアンティーク♪

この前アンティーク着物を着た時に使った帯です



花火は夕方すっごいゲリラ豪雨でホントにあるのか???ってぐらい・・・・

夜は小ぶりになりましたが雨の中ちゃんと上がってました!!

花火って濡れても上がるんですね(((゜д゜;)))びっくり!!!

いや~ガッツだね~┐(´ー`)┌

__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-08-12 17:46 | 身につけるもの | Comments(6)
Commented by kurashi-asobi at 2010-08-12 21:14
まあ!なんて素敵な浴衣!!!帯もすっごくきれいですね!!!
うっとり===!(^^)!
娘ちゃんたちも大喜びだっただろうな~☆
着付けできるなんてすてきですね☆
Commented by chicha-bull at 2010-08-13 08:29
kurasi-asobiさん
 おはようございます♪着物ってなんか凜とした感じがして
 好きなんですよね。
 背筋ものびる感じも。

 着つけは覚えてしまえば意外と簡単('-^*)/
 今の着つけは昔みたいに腰ひもでぐいぐいしめて伊達締めで
 またしめつけてなんて苦しいものではないので着物着てても
 苦しくないんです。着つけは最初の補正が肝心!!!
 それさえしっかりしておけば着崩れないんですよ(*´u`*) 
Commented by ryonana128 at 2010-08-25 17:19
はじめまして!ランキングから飛んできたモノデス。

ちょっと過去記事ですがすご〜くオサレな浴衣だったのと着付けの見事さに感動して♡実は今年小6の娘にせがまれて初めて浴衣を着付けまして。前なんかあまってしまってぐちゃぐちゃだったけど私にもできる〜って自己満足してまシタ^^;

グリーンも素敵ですね!また遊びに来させてもらいます^^


Commented by chicha-bull at 2010-08-26 20:46
ryonana128さん
 はじめまして(*^_^*)
 コメントありがとうございます♪
 浴衣着せてあげたんですね♪♪娘さん喜ばれたでしょう
 着つけも一度習うとコツや原理が分かってやりやすくなると思います
 教室に行かなくても着れる方におそわるだけでも
 ぜんぜん違うと思いますよ('-^*)/
 GREENの方もまたいろいろアップしていきま~す♪  
Commented by fフォトエッセー 蓮華 at 2015-11-01 13:37 x
こんにちは、長き秋の日を楽しめそうな、気象予報よかったですね。アンティーク浴衣とってもすてきです。和の装いの晴れやかな空気感つたわってきます。
Commented by chicha-bull at 2015-11-07 01:15
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
fフォトエッセー 蓮華さん☆
着物ってなかなか着る機会ないですけど、着る機会を作ってでも年に数回は着たいです♡


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(136)
(133)
(130)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:54
こんばんわ 覚えてます..
by みっす at 21:35
これはダッシュで買いにい..
by ERIKO at 18:34
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:46

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34
高級食パンなんですってー!
at 2017-10-13 17:25
お買い回りで買ったもの☆もろ..
at 2017-10-04 02:20
セルフ脱毛始めます
at 2017-10-04 00:42

ファン

記事ランキング

画像一覧