人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

クローバー ピンクの花が咲きます




    クローバー   ティント ワイン

クローバー ピンクの花が咲きます_a0142778_21111895.jpg


色合いがかわいいので思わず買ってしまった(^o^)丿



クローバー ピンクの花が咲きます_a0142778_2113250.jpg  



とっても丈夫で耐寒性が強く常緑で越冬するそうです  




花はピンク・・・シロツメクサの花のピンクバージョン









土曜日にムスコの野球のグランド当番で一日グラントにいてました

グランドにちびっこがきていて横の野原で一緒にピーピーまめ吹いたりして遊びました♪

テントウ虫がシロツメ草にいたので、アブラムシ対策にテントウ虫を家に持って帰りたいわぁ

って言ったらちびっこのハンター魂に火がつきましてぇーーー

それはそれはおびただしいテントウ虫を捕獲!!!

紙コップにいっぱいテントウ虫をいれてくれました

家に持って帰って庭に放っておいたらやはり・・・・クロバーがいいのか??この買いたてほやほやのティントワインにとまっとりましたよ(^_^;)



それはそうと!!ピーピーまめのことを知らないお母さんがいてびっくり\(◎o◎)/!  

ちっさいころに誰もが通った道だと思ってたからっ

10人ほどいて一人だけ知らなかったのですが

初ピーピーに感動しとられましたよ(#^.^#)

そこですごいこと聞きました!!!!

エンドウ豆でもできるんだって!!!!!

ひく~~~い音でブオ~っとなるんだって\(◎o◎)/

マメご飯するときに試してみよ~っと♪



__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← 応援ありがとうございます♪ 
_____________________________________________
by chicha-bull | 2010-05-25 21:57 | green

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha