人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

手作り☆水のガーデン 水の流れ落ちる壁編




           手作り水のガーデン  〈 水の流れ落ちる壁編 〉


手作り☆水のガーデン 水の流れ落ちる壁編_a0142778_1014445.jpg



ロックガーデン横の階段を上がったところに水のガーデンを作っています

これは4年前の写真 〈 エキサイトブログの写真の投稿機能が代わったので昔の写真アップできました 〉


何でも素人ながら図面を描くのが好きでして(^^ゞ

イメージもできるんでね


何枚も書きましたよ~~~

手作り☆水のガーデン 水の流れ落ちる壁編_a0142778_9523611.jpg手作り☆水のガーデン 水の流れ落ちる壁編_a0142778_953647.jpg













↑左上のブロック積んだ絵はロックガーデンのインターフォン



こんな風にしてって業者さんに伝えたやつ



池は自分たちで作りましたが後ろの水の流れ落ちるやつはブロック積んだりするので

ジイサマにお願いしました


手作り☆水のガーデン 水の流れ落ちる壁編_a0142778_9553691.jpg





←これ見せてね


こんな感じのものを作ってほしいって








それでできたのがこれ↓


手作り☆水のガーデン 水の流れ落ちる壁編_a0142778_109741.jpg



できたてほやほやの4年前の写真

結構イメージ通りにできたので満足♪


ブロックには鉄骨もいれてあって丈夫です


下の水がたまってる四角いところは実は植木鉢

水抜きの穴をコンクリートでふさいで使ってます



水の循環ですが・・・・・ナント・・・・ふろ水ポンプを使用!!!
お風呂の残り湯を洗濯機にうつすやつです700円くらいで売ってるでしょ♪


白い壁の下のほうに穴あきのブロックを使用(インターフォンの壁を作った時のやつ)

そこからふろ水ポンプを入れて流木とかで見えないように配置


水の流れ落ちてくる出口の黒い棒は・・・家の横のフェンスを作った時の

支柱のあまりです(#^.^#)

そこにポンプのホースを後ろから突っ込んであります


手作り☆水のガーデン 水の流れ落ちる壁編_a0142778_1039635.jpg
手作り☆水のガーデン 水の流れ落ちる壁編_a0142778_10395370.jpg


白い壁ですがブロックの目地を埋めてからペンキを塗ったのですが

うっすらブロックの型がうきでてが分かるっ(@_@;)

こりゃいかんということで

ホームセンターをまたうろうろ・・・

厚塗りできる外壁材を見つけました

ムラをつけたりしながら感じよく塗れるタイプ

最初っからこれにしといたらよかった(T_T)


グラインダーで傷をつけて外壁材が付きやすくしてから

塗り塗りしなおし・・・


手間も費用もかかりました

これも思い出だ!!


この手前の池の作り方をまたご紹介しま~す(*^_^*)


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← 応援ありがとうございます♪ 
_____________________________________________
by chicha-bull | 2010-05-24 11:27 | 手作り・ガーデン

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha